『手振れ補正ONだと何を撮ろうとしても撮影枠が下にずれます。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

最安価格(税込):

¥50,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (1製品)


価格帯:¥50,000¥50,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):¥50,000 (前週価格なし) 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『手振れ補正ONだと何を撮ろうとしても撮影枠が下にずれます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 hegumiさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして、カメラ初心者です。
手振れ補正ON設定で撮影しようとすると撮影の中心が下にずれて困っています。

半押しでピントを合わせた後に、必ず中心が下にズレます。
どの方向や角度にカメラを向けても、画面全体が地面方向にずれます。
まるで地球の中心に引っ張られるようにです。
猫の顔全体を撮影しようとシャッターを押したら、耳が撮影できてないなどです。

これは故障でしょうか?
手振れ補正OFFだと画面がズレたりはしないです。
手振れ補正ONだと狙ったところがきちんと撮影できず参っています。

どなたかご教授くださいますよう宜しくお願いいたします。

書込番号:12114250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/10/25 20:49(1年以上前)

初めて聞く奇怪な現象ですね^^;
今試してみましたけどON・OFFにかかわらずそういう症状にはなりません(+o+)

実際に撮影された画像が下に下がってるのなら何らかの不具合だと思います。
リコーに電話して聞いてみるか或いは販売店に乗り込んで実演してみせて
買ったばかりなら即交換でいいと思いますm(__)m


リコーお客様相談センター

0120-000-475

受付時間 
平日(月〜金)9時〜18時
(祝祭日、弊社休業日を除く)

書込番号:12114279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/25 20:58(1年以上前)

手ブレ補正機能がイメージセンサーシフト方式なので、必要以上にイメージセンサーが動いているのかもしれませんね。
実際に使用されているド ナ ド ナさんはそういう現象がないとのことなので、サポートセンターで確認してもらう方が良いと思います。

書込番号:12114334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hegumiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/25 20:59(1年以上前)

ド ナ ド ナさん
さっそくのお返事ありがとうございます。

今回CX3は価格.comを見て、通販で購入しました。
現在東海地方に住んでいますが、販売店は関東の千葉でした。
この場合はリコーさんに直接お電話差し上げるとよいのですよね?

修理になった場合どれくらい待つことになるのでしょうか・・・。
11月13日からウィーンに行くので、CX3を一緒に連れて行きたいのです・・・。

質問ばかりで申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:12114342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/10/25 21:03(1年以上前)

もちろん通販での購入でもメーカーへの問い合わせは大丈夫です。
リコーは郵送修理が可能ですけど依頼して完了まで約2週間程度かかります。
お店に言ってみて初期不良扱いしてもらえるといいですけど・・・

書込番号:12114377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/25 21:08(1年以上前)

こんばんは、お困りですね。
通販でメーカー保証期限内であれば、リコーさんに直接ご相談をおススメいたします。
私なら、
リコーさんに電話で状況と使用予定をよく説明して、
動作確認をした交換品(代替品)を即送っていただくようお願いしてみます。
よい結果になるコトを祈っております。

書込番号:12114409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hegumiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/25 21:13(1年以上前)

ドナドナさん、m-yanoさん、ねぼけ早起き鳥さん
皆さん、とても迅速で丁寧なお返事ありがとうございます。

購入当初から「画面がよくずれる」とは思っていたんですが、
もう少し早めにここでご相談差し上げればよかったです。

明日、お昼休みにリコーさんにお電話してみます。

みなさんからすぐにお返事がいただけて、とても安心しました。
また結果のご報告をさせてください。
ありがとうございました。

書込番号:12114441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/10/25 21:16(1年以上前)

価格で「ねぼけ」と「ドナドナ」に相談したら、それは壊れてるので電話しろって言われたと言ってもらってもいいです^^;
冗談は抜きにしてリコーは対応は早いので東海地方なら10日前後で完了すると思いますm(__)m

書込番号:12114460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/25 21:43(1年以上前)

hegumiさん、
ド ナ ド ナさん同様、HNを出していただいてもOKですが、
念のため、リコーさんに連絡する前に、
ご購入先の通販の窓口に、これこれしかじか。。かくかく、うんぬんと、丁寧に仁義を切っておかれた方がよろしいかと思います。

書込番号:12114627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/10/25 22:01(1年以上前)

撮影中に半押しでカクッとずれる話はたまに聞きますが、
撮影結果がずれているのは聞かないような・・・

手振れ補正機能に異常でよさそうです・・・

書込番号:12114779

ナイスクチコミ!1


スレ主 hegumiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/25 22:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます^^
お気持ちがとても心強くありがたいです。
明日は販売店さんとリコーさんときちんとカメラの症状がわかるように
お話したいと思います。

書込番号:12114860

ナイスクチコミ!0


1ミリさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/25 22:41(1年以上前)

ちょっとまったです。
万が一ですが、シャッター押した勢いってのはまったくないですか?
私がディスプレイを写した時に感じましたが、直前に写ってる画面より勢い下がりしました。
手ぶれONの時だけってのはちょっと置いておいて、、。

テストするなら
台に置いてズームを使ってフレームぎりぎりに目標を捉える。 写す。 確認。
2秒タイマーを使って、目標物を撮って確認。

この2点をすればはっきりくっきりしると思います。

書込番号:12115067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:77件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/10/25 23:05(1年以上前)

確かに1ミリさんがおっしゃるように、シャッターボタンを指で押し込む癖のある方は、そういう風に下にずれますね。




もし1ミリさんがおっしゃるような撮影環境で下がりが出なければ、

少し指の力を抜いてみては如何でしょうか?

一気に押し切ってる場合、半押しのピントが合う瞬間が短くなってしまう場合もありますし、
最悪ボタンの接点寿命が短くなってしまいますよ^^;

書込番号:12115247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/26 07:07(1年以上前)

冒頭で、
【半押しでピントを合わせた後に、必ず中心が下にズレます。
 どの方向や角度にカメラを向けても、画面全体が地面方向にずれます。
 まるで地球の中心に引っ張られるようにです。】
とありましたが。。
お時間の許す限り、
1ミリさんやツ゛ラQさんのおっしゃるコトを試されて、確認されるとよりはっきりくっきりすると思われます。

書込番号:12116493

ナイスクチコミ!1


スレ主 hegumiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/26 08:09(1年以上前)

おはようございます。

アドバイスありがとうございます^^
アドバイスいただいたように台に置いても、下にずれてしまいました。。。
ですが、おかげで販売店さんやリコーさんにお電話する前に、
ひとつトラブルシューティングができました^^!ありがとうございました。

書込番号:12116610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/10/27 02:30(1年以上前)

この機種だったかどうか忘れましたが、人様のデジカメで同じようなトラブルを解決して差し上げた事があります。どのような設定だったか名目は忘れましたが、テブレ補正の項目ではなく、まったく別の機能がじゃましていたように思います。確かカメラに一番近い人の顔にピントを合わせるとか(不確かですみません)何か変わった機能がONになっていて確かに大きく画面レイアウトがずれたように記憶しています。お役に立つかどうか分かりませんが気になりましたので・・失礼します。

書込番号:12120893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:77件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/11/06 01:31(1年以上前)

>パパランさん
確かカメラに一番近い人の顔にピントを合わせるとか(不確かですみません)何か変わった機能がONになっていて確かに大きく画面レイアウトがずれたように記憶しています。お役に立つかどうか分かりませんが気になりましたので・・失礼します。



これ、西原理恵子の毎日かあさんであったんですが…

まさかのミステリースポットで、ですかね^^;

何も無いところなのに、ディスプレイ上でまさかの顔認識しまくってるとか^^;

書込番号:12171110

ナイスクチコミ!0


スレ主 hegumiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/08 22:52(1年以上前)

こんばんは!

リコーさんに修理を出したら、一週間でCX3が元気なって戻ってきました!
光学レンズ交換、ズームレバー分解調整、光学調製、撮影機能テストをしていただき
画面のズレもまったくなくなり、本当に本当に嬉しいです!!!

友人の結婚式にも、海外旅行にも間に合います^^
ここでみなさんにご相談させていただけて本当によかったです。

みなさん、アドバイス本当にありがとうございました。
リコーさんも迅速丁寧なご対応ありがとうございました。
大事に大事に使います。

ありがとうございました。

書込番号:12186419

ナイスクチコミ!2


スレ主 hegumiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/08 22:56(1年以上前)

本件、解決といたしました。
みなさん本当にありがとうございました。
とても心強かったです^^
腕を磨いて、今度は撮影方法などで、ここにご指南いただきに参りたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:12186455

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込):¥50,000発売日:2010年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング