『秋色の設定を探る(Part 3)』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『秋色の設定を探る(Part 3)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信130

お気に入りに追加

標準

秋色の設定を探る(Part 3)

2010/11/10 20:28(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

緯度と経度に拠っては違いがありますが、ようやく紅葉本番の時候となりましたですね。。^^)
皆さんは、紅葉の映える設定をいろいろためしておられると思いますが、
CX3(またはR/CX系)で、設定に因り紅葉の写り具合がどんなものか、いろいろ探ってみたいと思います。

かなりのところ、
撮り手さんの意図と意思で、CX3(またはR/CX系)は表現の多様さと多彩さを楽しめるのが特徴ではないでしょうか。
購入ご検討の方の参考のためにも、私ならこんな設定で楽しんでいます。。という、作例をたくさんご紹介ください。
ピリ辛のコメントも歓迎いたしますが、ぜひ、お気に入りのアップを添えてください。。^^”

書込番号:12195447

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7305件

2010/11/10 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AUTO

マルチパターンAUTO

屋外(晴天マーク)

曇天

先ずは、ホワイトバランスの設定を試してみました。。^^)

書込番号:12195465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/10 20:36(1年以上前)

今、帰って来た。
もうクタクタじゃ。
さて。焼酎vsウヰスキー


今夜は安物の余市で。``)
申し訳ない。。。

書込番号:12195488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/10 20:41(1年以上前)

缶ちゃんと、鯖ちゃんからお祝いの電報がくると嬉しいなぁ。
ええ緑雷はねぼすけ教授とともに、地底帝国の果てまでお供に行きますよ。

書込番号:12195517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/10 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白熱灯1

白熱灯2

蛍光灯

AUTO(再掲)

では、歓迎の気持ちと激励込めて。。余市のおつまみに。。^^)

AUTOとの空の色味の違いに注目ぅ。。

書込番号:12195559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/10 20:53(1年以上前)

別機種

余市を片手に。。。``)

ところで、樹々によって紅葉の度具合が違う。。。
肥料に焼酎を入れないと一均にならないのかな〜

書込番号:12195582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/10 21:01(1年以上前)

機種不明

PLフィルターモードが欲しい。。。``)

書込番号:12195631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/10 21:10(1年以上前)

別機種

レタッチ失敗した。
再度添付。。。``)

書込番号:12195686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/10 21:14(1年以上前)

やっぱりPLモードは必要だな
コンデジにPLは気楽にはいかないもんだ。。。``)

書込番号:12195709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/10 21:23(1年以上前)

グリーンサンダーさん、作例ありがとうございます。
「PLモード」なるモノをもう少し、分かり易くご説明をお願いいたします。
そのモードがあると何がウレシクて、どんな場面に活用出来るのでしょうか。?
レタッチで簡単に代わりが出来るのでしたら、そのソフトもご紹介ください。

書込番号:12195766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/10 21:31(1年以上前)

余市2杯目〜
PLは、余計な反射のテカリを押さえる効果があるとされますが
そういうPL余市モードが欲しいです。

>レタッチで簡単に代わりが出来るのでしたら、そのソフトもご紹介ください。
もし、あれば緑雷も欲しいです。

書込番号:12195812

ナイスクチコミ!1


1ミリさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/10 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ここまではいい

このへんがきつい

お願いします!

ねぼすけ師匠 CXのざわめき感(勝手に命名)を抑えるのはどうしたらよいですか?
地底50m付近の男より。

書込番号:12195815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/10 21:37(1年以上前)

遠い昔、コンデジ専用の外付けPLフィルターがあったけど
注文した時は品切れでした。
メーカーは確か、ケンコーだったかな・・・かも。
ヤクオフはあったとしても、多分高いだろうからあきらめてるけど。。。``)

書込番号:12195844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/10 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

+0.3補正

補正0

-0.3補正

-1補正

[12195815]1ミリさん、
ご訪問ありがとうございます。
その「ざわめき感」は、撮り手さんのこころのざわめきでは。。
一杯飲んで鎮めましょう。。^^”

とりあえず、思い切って「マイナス露出補正」など如何。。^^? 

書込番号:12195946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/10 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

突然のスレ立てに意表を突かれました。
いろいろと写真が貯まっておりますが、暗くて寂しいものを慌てて選んでみました。

水銀灯下の夜の公園
WBマルチパターンAUTO 画像設定の彩度は一番低く 
暗闇に近い場所だったので露出は数値以上に明るくして写しています。
(スポット測光、AEロック)

このところ風が強い毎日です。
街中の街路樹は少しずつ染まってきているようです。

書込番号:12195971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/10 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

同じく水銀灯下
こちらは夜の高速道路下(埠頭にて)
あえて車が走っていない時に写す。
WB白熱灯  画像設定の彩度は一番低く 
実際よりもかなり明るく写しています。
注意したのは、手ぶれと、
明暗をどのくらいにするのか。

書込番号:12196038

ナイスクチコミ!1


1ミリさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/10 22:07(1年以上前)

寝ぼけさんすばやい修正見本おそれいります。
思い切っての修正もありとは思うのですが、どうしても幹周りも黒つぶししたくないんですよー。 でも露出−してDR撮りすればいけるの??かなってふとおもいます。
DRでも補正できましたかね?ちょっと後日テスト致します。

書込番号:12196055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/10 22:21(1年以上前)

当機種

k a t a o k aさん、こんばんは。
距離感ある「心理的な紅葉」はk a t a o k aさんの独壇場ですね。。^^)
[12195971]の鉄棒のヒトは糸操りの人形のようで詰まされます。。

グリーンサンダーさん、
PLフィルターって、たしか2段くらい露出を開け(増さ)ないといけなかったような。。最近使ってないなあ〜

書込番号:12196163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/10 22:33(1年以上前)

>PLフィルターって、たしか2段くらい露出を開け(増さ)ないといけなかったような。。最近使ってないなあ〜

余市3杯目〜
コンデジいえども、美しい紅葉はPLは必要でしょう。
竹内敏信氏かぶれじゃないですが、PLがあればバナナさんの携帯でも作品になりますからね。
竹内氏は、今リハビリ中のようですが無理のないよう順調に回復して欲しいですね。

書込番号:12196258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/10 22:55(1年以上前)

>1ミリさん

・例えば、一番明るい上部の空は入れないように写してみる。
・光の状態が違う時間に写してみる。(朝、夕方、曇りの日、順光...)
・暗めに写しておいて、画像ソフトで明るく修正する。
・DRを選択するなら強で、優先範囲はシャドウ。 露出は+ーそれぞれで写してみる。
・市販のHDRソフトを利用して後で加工する。この場合は3枚くらい露出を変えて写しておくことになります。
 例えば+2.0EV・+ー0EV・ー2.0EVの3枚で合成です。

------------------
明るいレンズのカメラであればもう少しうまくいくんでしょうが...

書込番号:12196444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/10 23:03(1年以上前)

>ねぼけ早起き鳥さん
その写真は私が写す雰囲気に似ていますね。^^
サムネイルのままだと建物かと思いました。

鉄棒の人とは、この後話をしたんですが、身の上話が永かった...^^

書込番号:12196493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/10 23:27(1年以上前)

>1ミリさん
付け加えで
思いっきり明るく写してみる、というのもありです。
幹が明るく写るように。
+0.7EV〜+1.7EVとか

書込番号:12196637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/11 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

曇りの時に、普通に写してみた。

急に晴れる。思いっきり明るく写してみた。

普通に。晴れたのにWB曇天のままなので色がすこしおかしい。

>1ミリさん
昼に写すのが久々(何ヶ月ぶりだったか...)だったもので、試しにあれこれテストしている時の写真です。

露出はスポット測光にしておりますので、exifの露出数値どおりではありませんので。
WBは曇天

書込番号:12196902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/11/11 00:49(1年以上前)

別機種

 
何処かの誰かに落ち葉拾い集めて(撮って)どうすんだ?
と言われないように見上げてみましたが・・・
単なる見辛いざわざわめき。。。

書込番号:12197064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/11/11 04:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

staygold_1994.3.24さん
銀杏の葉が綺麗です。私も撮ってみようかな。
kataokaさんは独特の世界ですね。
ねぼけ早起き鳥さん、やっぱり、誰も画像貼らないと寂しいですね。板が死んだ様でした。適度にあると賑やかになっていいです。

書込番号:12197443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/11 07:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

画像設定-2段

画像設定-1段

スタンダード

ビビッド

おはようございます。
皆さん、ご参加ありがとうございます。

[12196258]グリーンサンダーさん、
ぜひ、PLフィルター使用前、後の作例をお願いいたします。
ところで、PLフィルターを使うと、AFの迷いは軽減されるのかな。。^^?
もっとも、夜景には不向きではあるが。。

[12197064]【単なる見辛いざわざわめき。。。】
staygold_1994.3.24さん、なんだかこのスレ建てを言われているみたいだな。。^^”
最近、ひがみっぽくなってイル。。(爆)

[12197443]バラ大好きさん、励みになります。。^^)
写真(画像)は最も分かり易い直接的なクチコミ情報ですものね。

作例は、
画像設定「コントラスト・シャープネス・彩度」マイナスを試してみました。
ホワイトバランスは屋外(晴天マーク)です。

書込番号:12197673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/11 18:13(1年以上前)

当機種

[12196493]【その写真は私が写す雰囲気に似ていますね。^^】
じつは、k a t a o k aさんの雰囲気を意識して撮りました。。^^”

R/CX系はカリカリ感はないのですが、
このように露出を相対的に切り詰めると、心理的色あいが高まるのが特徴ですね。
k a t a o k aさんは、この特徴をよく活かされていると、いつも感心しています。

書込番号:12199591

ナイスクチコミ!1


1ミリさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/11 19:06(1年以上前)

k a t a o k aさんお元気そうでなによりです。
具体的な説明ありがとうございます。
露出を逆に明るくして飛ばすってのは考えませんでしたね! ざわざわ感飛びそうです。
更に晴れの日にWB曇りで色合いを濃くして露出で飛ばすなんてのも試してみたくなりました。
一番聞きたかったのは「明るいレンズのカメラであればもう少しうまくいくんでしょうが」って言葉かもしれません。 私は経験浅いですから、そうかな?と思っても確信がなくて、、。
ある程度の原因が分かれば解決方法を考えるだけですからね。
今週末忙しくなりそうです。ありがとうございます。
k a t a o k aのシリアスな写真に斜め懸垂は笑って良い所だったんですよね、、? 吹きました。

書込番号:12199803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/11 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もと明るく撮らないと... WBマルチパターンAUTO

これももっと明るく... WBマルチP

なんなんだ、人とのこの距離^^

ウインドウの明るさを考えてここまで 明るく撮りたかった

今日は、ギブアップ^^
ゆっくり寝ますんで
コメは明日にしま〜す。(笑)

写真だけアップ!^^
夜シリーズ第3弾
実は第1弾は緑色、次は黄色だったんです。で、今回は黒で選んでみました。
どれも画像設定の彩度は一番低く。
*4枚ともまた撮り直す予定です。

書込番号:12201130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/11/11 23:58(1年以上前)

別機種

 
ひがみっぽく。。。 そんな事はありませ〜ん。。

R2からの秋色は以上です。
ちなみに、R2は空色の出方が好きだなぁ ^^

書込番号:12201557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/12 10:56(1年以上前)

当機種
当機種

300mm相当

200mm相当

[12201557]【ひがみっぽく。。。 そんな事はありませ〜ん。。】
あれっ?どうして私の気持ちが分かるのかな。。^^?

色味はチョイ休みで、焦点距離300mm相当と、200mm相当の比較です。

書込番号:12203081

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/11/12 12:18(1年以上前)

スンマセ〜ン、300mmと200mmの作例はどういう点を比較しながら観るべきでしょう?
被写界深度、背景のボケ具合、拡大率とかでしょうか・・・
解像力は、300mmの方が僅かに前ピン(多分、AFロック>全押しの間に動いた)なのと
被写界深度の違いを差引いても、やはり200mmに分が有るようですね。

書込番号:12203335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/12 12:31(1年以上前)

そうなんですよね。
300mm相当はブレやすいし、AFも迷い易いし、筋肉・眼精疲労の老鳥にはタイヘンです。
被写体を追ったり探したりする場合も、使い易いのは200mm相当ですね。

書込番号:12203389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/12 23:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

缶コーヒーさんと、鯖缶さんからのの祝電来ないね〜
なんか寂しいですね。

PLフィルタ、そこら辺にある厚紙で筒を作ってR8に取り付けてみました。
テレ側に合わせてあるので、ワイドは残念ながらケラれますが。
明日天気が良ければ、当日の夜には竹内氏風のコテコテな色乗りの写真をup出来ると思います。
R8のあの独特の色のりは。秋の紅葉にきっと合うはずでしょう。
もし時間があればR10もやって見ます。
ところでPLの効果、R8のモニタでも確認出来ましたです。。。``)
でもあまり掛け過ぎると嫌みになるのでその判断が難しい。
結局、ねぼすけ撮りでこなすしかないでしょうね。

余談ですが、GR D3のサブは暫くはR10になりそうです。

書込番号:12206344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/13 09:51(1年以上前)

当機種

[12206344]【なんか寂しいですね。】
グリーンサンダーさん、そんなことはありませんよ。
ちゃんとご監視いただいておりますから。。ありがたいコトです。。^^)

【コテコテな色乗り】
紅葉はコテコテもいいですが、あっさり系もいいですね。
そう言えば、くだんのヒトはベルビア使いだったような。。
私はふだんはプロビアを使うコトが多かったですけどね。
絵の具を使う時も、ついついどの色にも黒をテキトーに入れちゃうんですよ。。^^”

書込番号:12207893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/13 10:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このところ体調が良かったり悪かったりで、写しに行くのもまばらになっています。
でも昨日は「普通に良かった!」だから嬉しかったです。週明けてもこのまま続いてくれ〜!
そういうことで昨夜はたくさん写して来ました。

書込番号:12208091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/13 10:54(1年以上前)

当機種

会話している所デス^^

>1ミリさん
 >WB曇りで色合いを濃くして露出で飛ばす
そのとおりですよ〜^^。
 >明るいレンズのカメラ
私も使った事がありませんが、たぶんです。
以前店頭でモニター覗いただけなんですが
裸電球の部屋に蛍光灯を取り付けた、そんな感じがしました。
今でも明るいレンズのカメラは何社からも出ていますが(たぶん)、来年以降はそれがあたりまえになるんでしょうね。
 >斜め懸垂は笑って良い所
(爆)どうぞ!。
最初見た時は不気味でギョっとしたんですよね〜。
街外れの人気のない真っ暗な公園でしかも動きが超不自然だったし、だからこの人は公園に住んでる人か、思想が偏っている人に違いないと思ったんでよ〜。写しているのを見つかったらやっかいなことになるかもって...おそるおそる写している所です。
(おじいちゃんが健康のためにやっていらっしゃいました^^)

書込番号:12208106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/13 11:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今、撮って来ました。
あいにく空は曇りだったが、発色はやっぱりPLそのものですね。
設定はWBが屋外。あとは初期設定のまま。
色合いはベルビアとプロビアの真ん中といった感じです。

PLを取り付けると、残念ながら手持ちで撮影は不可能でした。
それは仕方がないでしょうね。
画像はそのまま出しを4枚。

書込番号:12208278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/13 13:28(1年以上前)

当機種

[12208278]グリーンサンダーさん、
PLの作例ありがとうございます。
願わくば、有り無し比較で、おつまみに。。^^;

天候が晴れていれば、ベルビア方向でしょうか。
ざわざわめきがおちついた印象ですね。。(爆)

書込番号:12208726

ナイスクチコミ!1


1ミリさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/13 16:05(1年以上前)

当機種
当機種

極端だけど使える

秋:最終作品

本日は曇っておりました。 前回のリベンジをしようとしましたが、天候が違うとがらっと雰囲気が変わってしまいますね。
グリーンサンダーさん、、水面のすぐ上の葉と枝、、すげー描写です。きりっと自然に、、いや言葉いらんですね。 言葉につまります。

書込番号:12209357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/13 16:07(1年以上前)

紅葉狩りから帰って来ました。

>願わくば、有り無し比較で、おつまみに。。^^;

僕もそうしたいけど、ねじ込みがついてないからどうすることも出来ない ・・・よぉ ``)
尚、取り付けはマスキングでテープでとめてます。
ですので、見かけ上はあまり良くありません。
でも、芋を飲めばどうでもなくなりますね。

R8 ・R10の欠点であるもやっとした遠景は
PLをつけるとシャッキリしますね。
R10のアップは夜に。
今から晩飯のおでんを作ります。

書込番号:12209364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/13 16:13(1年以上前)

あら、1oさんも楽しんで来たのお互い様〜。
ここの写真を見ると嬉しくなりますね。

さてさて晩飯の支度〜

書込番号:12209383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/13 19:44(1年以上前)

当機種

グリーンサンダーさん、
おでんに余市。。いいですねぇ〜、私はダイコンとタマゴが好物です。。^^)

1ミリさん、
ヌスビトハギに好かれましたですね。
シャシンビトの勲章ですよ。。(爆)

書込番号:12210300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/11/13 21:07(1年以上前)

当機種
当機種

ねぼけ早起き鳥さん、皆様、こんばんわ〜。。。

関西は?黄砂の影響なのかパッとしない空模様で残念でした・・・凹○

のん兵衛のスレ主様には恐縮ですが、甘いお店貼らせて頂きます。。。0rz


書込番号:12210787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/14 07:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

曇りのおかげで逆光から逃れた

枯れすすき群

ボケは少しうるさいですが

ねぼけ早起き鳥さん 

相変わらず安定した写真ですね。
芋飲みで積み重ねた年月の経験がものを言う。。。 @@)

天気は残念ながら曇り。
PLをR10を取り付けてみました。
R8より落ち着いた印象でいい感じです。
設定はR8と同じです。

書込番号:12213153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/14 08:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

フィルターなし

フィルターあり。ハイキー調で

同じく

同じく

せっかく自家製アダプターをつけたので
ソフトフィルターをつけて遊んでみました。。。``)


らすく151さん

甘いお菓子も好きです。。。b``)
なんかケーキを食べたくなりました。。。

書込番号:12213184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/14 09:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

じゃあ、私も甘いもの等が売ってて店内でも食べれるお店を選んでみました。

書込番号:12213384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/11/14 10:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>グリーンサンダーさん
酒飲みは甘いものが嫌いでは無いようですね(笑)
 
フィルターありの紅葉のお写真、可愛いですね〜^^)
順光+ハイキー+ソフトフィルターで私は野良猫を撮りたくなりました。。。

>kataokaさん
お体回復に向かわれているようで何よりです^^”

以前に秋を錆色で表現出来るかトライしました。野良が入り込んだけど(笑)
お目汚しです・・・0rz


書込番号:12213722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/14 11:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WB マルチパターンAUTO

WB白熱灯

ハイコントラストのテストです

W曇天

>らすく151さん
ネコちゃんがカメラを見てない所がニクイ^^
2枚目の表情がバツグンです。
3枚目は胸の白い毛をナデナデしたくなります。
大好きなネコちゃんベストテンに入れちゃいマス。
それに、写真から日差しが差し込む工場内の雰囲気も伝わって来ます。

じゃあ^^、そうきたなら私も工場系をピックアップです。(くら〜いけどネ^^)

書込番号:12214140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/11/14 16:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

なんかやってる(笑)

覗き、ばれる

>kataokaさん
「WB マルチパターンAUTO」は私の中のkataokaさんらしいお写真と感じます。
街撮りの時はフォーカスはスナップを選択されていたと記憶しているのですが、
このような場合のkataokaさんのフォーカスの設定を教えて頂けませんでしょうか?

「W曇天」を拝見して、以前タンク?の螺旋階段の影が非常に美しかった作例を思い出しました^^)

写真の猫は先程の猫です。。。撮影場所はジツハ工場内ではなく漁船の船着場なのです^^”
kataokaさん、工場の雰囲気好きなのばれちゃうよ(笑)

書込番号:12215247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/14 21:31(1年以上前)

>らすく151さん
港の街の様子が見え隠れさせて、これまたニクイ^^
「どんなとこだろう...どんな街だろう...」そんな思いにさせてくれる1枚です。
ネコちゃん!
「ごろん〜ごろん〜クルリン^^」
誰も見ていないと思ってこのネコちゃん...(爆)
「な〜んだ見てたのか〜、エヘヘ...」
み〜んながこの写真を見てあたたかい気持ちになった!
サンキュ!!!^^

書込番号:12216864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/14 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WB屋外 4枚とも画像設定の彩度は一番低く

WB屋外

WB白熱灯2

WBマルチP.

>らすく151さん
私のWBマルチP.の写真
え〜っと^^、水銀灯の明りの下で露出を下げて写すとあんな感じになるんですよ〜。
誰でも同じように写せま〜す。^^
水銀灯の明りってカメラで写すと独特の雰囲気が出せます。WBもどれを選んでも面白いです。
明るい場所・暗い場所、露出の上げ下げによっても微妙に色(雰囲気)が変わります。
フォーカスの設定
う〜ん^^、スナップか無限遠です。ショーウインドウや街中を撮る場合はスナップで、海とか埠頭などでは遠景も入れちゃうので無限遠です。でもどちらでもいいかな、あまり気にしていません。

ついでに最近の設定で...
MYセッティングは使わなくなりました。
カメラマークのみです。
理由は、写す場面になってあれこれ設定をいじってから写すようになったためです。
露出もWBも「こういう場面ではこうだ」と決めないようにしました。
出掛ける前の設定はだいたい、露出ー0.7くらい、WBマルチPとか、ISO上限400または上限800のどちらか、スポット測光、(AEロック使用)にしていますが、その都度設定が変わっている、そんな状態で使っています。

書込番号:12217234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/11/14 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

苦労した盗撮!

質問用

皆さん、こんばんは!

遅ればせながら、相変わらずの設定忘れの画像貼っておきます・・。

秋とは関係無い話ですが、ちょっと質問しても良いでしょうか?
というか勝手に質問しますが・・・
ハチの画像で自身初のSS「1/2000秒」が出たのですが、感度はISO400まででコンスタントに最速SS付近を叩き出す秘訣ってあるのでしょうか?
絞り値の変化もよく分かっていません・・。

書込番号:12217499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/11/14 23:35(1年以上前)

当機種

>kataokaさん
貴重なお時間を割いてご返信下さり有難うございます。

夜の写真を撮る機会を増やそうと思いましてご質問させて頂きました^^)

過去のお写真も参考にしながら本歌取りさせて頂きます。

書込番号:12217807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/15 00:12(1年以上前)

当機種
当機種

まぶしい空にむかっても明るく写したらSSは遅い

最初のが空と雲が明るすぎたので暗くして写す SSは上限2000になった

>ガンプラ好きさん
「紅葉」
ん〜、ナイス! スゴー!「雅」そのもの〜!^^
そして葉の重なりに奥行きがある〜
「谷川」
これもスゴー! 原生林で神秘〜!
滅多に人が行かない場所みたいです。
下部にはシダなど写っているし、周りは古い樹木が囲んでいるから、よーやく辿り着いて不思議な風景を目の当たりにした!そんな感じを受けましたー。
例えば屋久島ってこんなところじゃないだろうかーって思ったよー!
すこい場所があるんですねー!
この場所の空気吸ってみたーい。

SS「1/2000秒」
詳しい事は分かりませんが、私の経験から...
まぶしいもの、明るすぎるものに向かって写す。
露出はどんどん下げてアンダーにする。
ISOも80よりも200とか400にする。
測光はスポットの方が良いです。マルチだと画面全体の明るさで測ってしまうので、薄暗い所があったりするとそれも含めるのでSSが上限になりにくいと思います。(たぶん)^^

私の写真はどちらも露出失敗写真です。2枚の中間くらいならよかったです。

書込番号:12218046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/15 00:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

k a t a o k aさん

>写す場面になってあれこれ設定をいじってから写すようになったためです。
撮影のテンポがゆったりめ?
ひとつの場所に5〜10分うろつく感じなのかな?

ガンプラ好きさん

>感度はISO400まででコンスタントに最速SS付近を叩き出す秘訣ってあるのでしょうか?
>絞り値の変化もよく分かっていません

シャッタースピードはともかく、ズーム域によって絞りの変化を記載したデータがあったはず。ねぼけさんなら取ってあるかも。明日あたりに返事を待ちましょう。

写真はすべてPLフィルターを使用し、若干レタッチしています。
ここの紅葉の旬はもう過ぎてしまった様です。

書込番号:12218140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/15 00:42(1年以上前)

>らすく151さん
街が見下ろせる公園
雰囲気が伝わって来ますよー
樹が覆ている所も、空の色もステキです!
そういう場所は私もとってもスキです。
今住んでいる福岡は平坦なのでちょっとツマラないです。
むか〜し住んでいた所は盆地で、いたる所に坂や丘があって、自分の住んでる街をよく見下ろしていたものです。
私にとって素敵な街とは、すぐ近くに山や丘があるところです。
たとえば京都とか神戸とかいいな、住んでみたいなって思ています。

夜の写真
夜はいろんな明かり(複数の)があり、昼とは違った面白さがあります。
また、明暗差が激しかったりしますので難しい面もありますが、露出・WBなどいじって楽しんでください。

書込番号:12218197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/15 00:57(1年以上前)

>グリーンサンダーさん
やばっ、遅い時間になっちゃったー(爆)

紅葉の数々の写真、どれも宝石のように思って眺めています。
映画やTVで見るような場面です。
ほんとすばらしい!

テンポ...
というか
写したい場面に行ったら、露出もWBなども一通り画面で試してから写すようになったんです。
今までアンダーにしていたものを明るくしてみる。その逆も
晴れでも「屋外」以外で試す...などなど。
今までの「こうすればこうなる」のイメージをなるべく忘れちゃえってことでやっています。


書込番号:12218266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/15 07:18(1年以上前)

当機種

AEロック用の空

[12217499]ガンプラ好きさん、
【感度はISO400まででコンスタントに最速SS付近を叩き出す秘訣ってあるので
 しょうか?
 絞り値の変化もよく分かっていません・・。】

私は「文字モード」撮りの時にはよく使いますが、
AEロックがいちばん手っ取り早いと思います。
日中野外ではお日様またはそこに近い空に向けてAEロックします。
室内ですと、身近な照明の電球に肉薄してAEロックぅ。。

なお、
焦点距離と絞り値のに関係については、
過去スレでrerun_hiさんが作成されたグラフがありますので、参考までにご紹介させていただきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084518/SortID=11367404/ImageID=649567

過去のシリーズ機については、ミズゴマツボさんの力作があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053617/SortID=10079271/ImageID=413932/

書込番号:12218770

ナイスクチコミ!1


1ミリさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/15 20:15(1年以上前)

当機種

面倒なやり方で鳥ました!

ねぼすけ師匠がお答えされましたので、なにも言う事はありません。
じつはAELなんてCX3についていないと思っておりまして、、。
こんな事をしていました。 まず写したい被写体に半押しフォーカス合わせしMFへチェンジ(これでフォーカスロック)んで、、明るい所で半押ししながら手動AEロック状態で写す。

あああああAELって付いてたのか、、CXすげーー。
さっそくFnキーに登録してみました。

書込番号:12221308

ナイスクチコミ!1


1ミリさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/15 20:32(1年以上前)

連投すんません。 AELより良い点を一つ見つけました。
私のやり方なら速写可能です。ふふふ
ハチさんにもってこいです。 ちょっとすっきり

書込番号:12221387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/15 20:42(1年以上前)

当機種

1ミリさん、
それは眼のよい方、と言うか、絶対距離感のある方のチョイずらしの極意ですね。。^^)
AFに頼らず、速射と言うのは、昆虫撮りでは必須ワザかも知れません。

書込番号:12221437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/11/15 21:03(1年以上前)

別機種

>ガンプラ好きさん

【質問用】のデータは・・・
・シャッター速度 1/2000秒
・絞り数値 F8
・ISO感度 400
ですね。

露出はこの「シャッター速度/絞り数値/ISO感度」の組み合わせで決まります。
ISO感度が400でシャッター速度が1/2000秒の上限に達したので絞り数値がF8まで絞り込まれました。
という考え方です。
CX3は「焦点距離 f=4.9〜52.5mm (焦点距離の35mm換算値で28〜300mm)」
28mm÷4.9mm=5.7142857・・・ / 300mm÷52.5mm=5.7142857・・・
【質問用】のデータ焦点距離は6.1mm×5.7mm=約35mm

35mmを翁のリンク先グラフに充てるとF8.0が出てきますね。

CX3はプログラムオートなので「シャッター速度と絞り数値」の操作は基本出来ませんが、
条件が整えばAEロックを含めなんちゃって操作が多少は可能です ^^;

書込番号:12221549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/15 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シャッター商店街です

妙な空間がおもしろくて しかしメリハリがないな^^

なんとなく...

近づけばよかったかな...

>1ミリさん
「技あり」ですね!(さすがー^^ )
「蛍光灯」色がイイですね。

>ねぼけ早起き鳥さん
電柱の影と映り込みが、なんで別なんだろうなんて考えてしまいました^^

>staygoldさん
Caplio R2、調べてみましたらモニターが11.5万画素。
おそらく覗いた時の表示と写し終わった時の表示がとっても見づらいものがあるんじゃないでしょうか。
私は夏に中古IXY 800 ISを遊びで購入したんですが、モニターが17.3万画素。
どう写ったのかがいまいち分からないので、撮り直しの次の1枚の見当がつかず...で最近は使っておりません。
(いいカメラなんですけどね)

話は飛びます
プロカメラマンの田中希美男さんがブログの中で過去に写した写真集を取り上げていらっしゃいました。
テーマは「京都」、28mmで写した白黒写真なんですが、どうも30年以上前のものみたいです。
(写っている人の服装や、書かれた文章の内容に「沢田研二がどうのこうの...」など書かれてありますからおそらくそうでしょう。)
で、私の事なんですが、なつかしいなぁなんて眺めておりましたら、無性に白黒で写したくなりまして、さっそく寂れてしまった市場風商店街へ行って来ました。
結果は、「白黒...う〜ん、なんだかよく分からない...」ってことで思うようにはいきませんでした。慣れるには時間がかかりそうです。
今後チャンスがあれば、がらりと対象物を変えて無機質な立体空間などを写してみようかなと思っています。
*ハイコントラストも試したんですが、こちらはもっとうまくいかず。(これについてはいずれ...)

田中希美男さんのブログはこちら、http://thisistanaka.blog66.fc2.com/ 14日の記事に「京都」へのリンクが貼られています。

書込番号:12221688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/11/15 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日のモミジの全体像

ちょっと暗いかなぁ・・

質問用サンプル

皆さん、こんばんは!

>k a t a o k aさん

わざわざ検証の為に撮影して頂いてありがとうございます。
今まで露出を下げてもISOを800〜1600に上げても、SSが1/1000秒を超える事は稀だったので、ISO400で1/2000秒が不思議だったんです。
測光はマルチで撮影してたので、スポットの方が良い結果が出るですね!

>「紅葉」
>ん〜、ナイス! スゴー!「雅」そのもの〜!^^
>そして葉の重なりに奥行きがある〜

撮った時はそうは思わなかったのですが、帰宅して見てみたら「お気に入りの一枚」になりました!
そのモミジの木の全体画をアップしますが、葉の密度が濃すぎてCX3では厳しかったかなぁ〜って印象です。
いろいろ設定変えて撮ってみたのですが、これでもマトモな方の一枚です(汗

>「谷川」
>これもスゴー! 原生林で神秘〜!

熊本の「菊池渓谷」です。
紅葉はイマイチでしたが、とにかく緑と水が奇麗でした♪

>滅多に人が行かない場所みたいです。

観光客がわんさか居ましたよ!(笑


>グリーンサンダーさん
>ねぼけ早起き鳥さん

rerun_hiさんが作成されたグラフは、以前縁側の方で「staygold_1994.3.24」さんに教えて頂いてたのですが、何しろ私がカメラに対してド素人すぎるので理解できないでいました。
「同じ焦点距離でF値が上がるのは何故だろう?」とか「200mmから4本線になるのは??」みたいな感じです。
それに合わせてSSがどう変化するのかもよく分からないでいました。
1mmさんと同様に、AELがあるのを私も知りませんでした!(笑


>1mmさん

測光位置を変えれるのは分かってたのですが、ロックできるのは私も知りませんでした!
これってFnキーに登録しないと出来ないんですかね??

調子に乗ってハチのもう一枚貼っておきます!
後ろからなのでアレですが、いつもこのぐらい羽が止まる寸前に写ってくれるといいなぁ〜との思いから質問させて頂きました。
もう虫さんの季節は終わるんですけどね〜(自爆


>staygold_1994.3.24さん

あの時にちゃんと質問してれば良かったのですが、いまだにグラフの見方はよく理解出来てません・・。

>ISO感度が400でシャッター速度が1/2000秒の上限に達したので絞り数値がF8まで絞り込まれました。

そういう働きをするんですね〜これでF値が上がった理由がわかりました。
今でもシャッター速度優先があると楽なのになぁ〜とは思ってますが、条件と操作しだいではいろいろ出来るのですね!
まだまだこのカメラでもっと勉強しないと、次なるステップアップは難しそうです。


皆さん、本題と関係ない話に付き合って頂いてありがとうございました&申し訳ありませんでした。

書込番号:12222224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/15 23:57(1年以上前)

>ガンプラ好きさん
「モミジ全体像」
総天然色!
ここまでなると違う意味でスゴイ!^^
しかしですよ、ここまでのモミジ見た事ない、おそらく無い、だから「アッパレ!」

「舞い散る枯葉」
暗くありませんよ〜。明るくしちゃうと空の青が飛んでしまいます。
こんな風に散っているんですね〜
観察力やアイデアなど秀逸です。おそれいりました!!!
いろいろと面白いもの写されたり、工夫されていらっしゃいますね〜。
私はなんとなくのワンパターンが多いので刺激をもらいました、ありがとう。

菊池渓谷
いつか行って見たいと思っているんですけどね〜。
湧き水なんかもあるんですよね〜見てみたいです。

書込番号:12222786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/16 17:43(1年以上前)

当機種

[12222224]ガンプラ好きさん、
「本題と関係ない話」ではありません、それこそ本題に関係する重要なお話のひとつに間違いありません。。^^)

【測光はマルチで撮影してたので、スポットの方が良い結果が出るですね!】
私も測光はスポットを使って、明るいところと暗いところをあれこれ探りながら測光します。
その方が思い切ったオーバーやアンダーの露出の状態が確認し易いからです。
そのため、露出補正掛けまくりの数撃ちになりますが。。

書込番号:12225503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/17 23:54(1年以上前)

当機種

WB屋外 露出をもう1段下げるべきでした。

先ほどココへ貼る予定のものを別のスレへ投稿してしまいました。
ちょっと「うとうと」しながらだったもので...失敗してしまいました。
で、別のものを貼る事にします。

書込番号:12233136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/18 20:30(1年以上前)

当機種

1段下げ過ぎたか。。^^”

[12233136]k a t a o k aさん、
【露出をもう1段下げるべきでした。】に頷きました。。^^)
そうすると、フラッシュ無しで撮られたコトは元より、秋色の雰囲気が出ますね。

書込番号:12236652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/18 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

WB屋外 マンションと地上のバランスが悪い^^

WB屋外 写した時はヤッタ!と思ったんだけど...

WB マルチP. 人工的な感じが面白くて

>ねぼけ早起き鳥さん
池、そうですね1段上げとけばもっと良かったかもしれませんね^^
でも水面・空・雲の表情がなかなかいいですよ!

今日も昨日と同じく「うとうと」始めましたので急ぎ選んでみました。
住まい関連3枚 どれもいまいちです...
なんとなくということでアップしてみました。

書込番号:12237267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/18 22:20(1年以上前)

当機種

WB屋外

昨夜間違えて別スレに貼ってしまったものをこちらへ貼り直します。

書込番号:12237289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/19 21:08(1年以上前)

当機種
当機種

k a t a o k aさん、こんばんは。
[12237289]は、1段下げてもオモシロイかも。。^^)
露出補正では明暗だけでなく、色味も変わって感じられるところが楽しいですね。

書込番号:12241492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/19 22:29(1年以上前)

当機種

WB屋外 画像ソフトでお店の看板を消しております。

>ねぼけ早起き鳥さん
最初の1枚を見た時に赤いものは「のぼり」のようなものかと思いました^^
面白いものを写されますね。
ー ー ー ー ー
露出を変えることによって色(印象)も変わりますよね。
WBも写す位置を少しずらしただけで変わる所が面白いです。

書込番号:12241928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/11/20 05:58(1年以上前)

当機種
当機種

ケンシロウ

ケンシロウ(レタッチ)

皆さん、おはようございます。

[12241492]の「寝ぼけ早起き鳥」さんのサムネイル画像は、「k a t a o k a」さんと同様に感じました。
拡大するまで何か分からないのも面白いですね!

私のも拡大するまでは何が写ってるか分かりませんが・・
この時期はこの時間帯じゃないと見れないのが辛いです。
長時間露光時は、ISOが400までしか上げれないのがちょっと残念ですね・・。

書込番号:12243146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/20 09:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

WB曇天

>ガンプラ好きさん
 >北斗七星...この時期はこの時間帯じゃないと見れない
そうなんだ、知りませんでした。年中かと思ってました^^
星空の撮影
・手探りで構図を決めて行く楽しさがあるように思いました(モニターには星が見えないと以前書いていらっしゃいましたので)
・レタッチで等級の低い星を浮かび上がらせる楽しさ(ん!これは楽しいに違いない^^)

-------------------
ネオンと車
よく言えば、車高の低い黒のスポーツカーが縦に止まっていれば言う事ないんですけどね〜

書込番号:12243532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/20 20:52(1年以上前)

当機種
当機種

ガンプラ好きさん、
たしかにCX3の高ISOは使えるようになってますから、
長時間露光時もISO1600くらいまでほしいところですね。

[12243532]k a t a o k aさん、ガンダムのようではありませんか。。^^)
いかにもCX3らしいガンダムですね。。いいです。

書込番号:12246223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/11/20 22:26(1年以上前)

当機種

こんばんは。

>ねぼけ早起き鳥さん
ご無沙汰しております。
一枚貼らせていただきます。

>kataokaさん
前回のスレ、ちょうど忙しい時期で参加できませんでした。
体調を崩していたようですが、もういいのですか?
車とネオンはいいですね。^^

書込番号:12246824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/20 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WBマルチP. 中洲近辺 ミニカー?^^

WBマルチP. 上は中洲  手ぶれ^^

WB屋外 中洲 下が明るすぎたかな^^

WB曇天 中洲 汚れたガラス越しに^^

>ねぼけ早起き鳥さん
のぼり、それは題材として少し難しすぎたんじゃないでしょうか...^^

>ニコニコしていたい男さん
背景のボケた色合いがとてもいいです。
そのためにモミジがピリッとして「ハッ」っとさせられました!

体調は、良い日・すぐれない日、日替わりです。
良い日は気持ちをセーブ、すぐれない日は気持ちを楽にするようにしております。
薬を幾種類の他に「柿」なども食べております。
柿は「医者いらず」と言われているほど体に良いそうなので。

---------
今日の写真は、「街を見下ろしてみる」そういう遊びをやってみました。

書込番号:12246970

ナイスクチコミ!1


1ミリさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/20 23:08(1年以上前)

当機種

ニコニコしていたい男さんお久ぶりです。
一枚の葉を魅せるなんてセクシーな撮り方をいたしますね。
私は前回話書いた方法で虫を撮ってみました。
1/900程度で止めれますね。

書込番号:12247105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/11/21 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

置きピン+AEL+連写

置きピン+AEL+M連写プラス

このぐらい大きいと楽♪(連写)

皆さん、こんばんは!

>k a t a o k aさん
>・レタッチで等級の低い星を浮かび上がらせる楽しさ(ん!これは楽しいに違いない^^)

これ本当に楽しいです♪
肉眼でも撮った写真でも見えない星達が浮かび上がってくるのは感動します♪
ネオンと車は、もしかして覚えててくれました?
以前の物とまた違ってて、こちらも何とも言えない雰囲気が漂ってますね〜イイ♪


>寝ぼけ早起き鳥さん

ISO1600辺りが使えると、もっと多くの星の撮影が出来そうな気がしますね!
他の使い道は・・・???


>ニコニコしていたい男さん

お久しぶりです♪
良い雰囲気のモミジですね〜
久しぶりにニコニコさんの作例が見れて嬉しいです♪


>1mmさん

オォ〜素晴らしい!
確かに羽が止まって見えます!!
自分も、虫さん居なかったので鳥さんで試してましたが・・・
小鳥で速すぎてテレ端という悪条件もあって全然ダメでしたorz

書込番号:12247624

ナイスクチコミ!1


koaji3maiさん
クチコミ投稿数:37件

2010/11/21 17:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今月購入しました。皆さんよろしくです。
紅葉を撮ってきたのでアップしてみました。
設定はたしかオートと遠景だったと思います。
こちらのカキコミを参考にこれから使いこなしたいと思ってます。

書込番号:12251021

ナイスクチコミ!1


1ミリさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/21 18:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

セクシー1

セクシー2

セクシーさん

koaji3maiさん どうも。 よろしくお願いいたします。
にこにこさんの写真にメラメラして撮ってきました。
セクシーなのは結構すきなんです。

書込番号:12251109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/21 20:42(1年以上前)

当機種
当機種

おおおっ、
1ミリさん、チョイずらしの連写をマスターですね。。^^)
ガンプラ好きさんの魔女もバッチリですぅ。。

ニコニコしていたい男さん、
秋色のセクシー路線。。イイですねぇ〜
[12251021]koaji3maiさんのコスモスはしっとりした妖艶さが感じられます。

書込番号:12251886

ナイスクチコミ!1


koaji3maiさん
クチコミ投稿数:37件

2010/11/21 21:55(1年以上前)

当機種
当機種

>1ミリさん

セクシーテーマ面白いですね。
でも、何をどう撮ったらいいのか自分には想像つきません(^_-)-☆

>寝ぼけ早起き鳥さん

サイクリングしながら撮ってますが
コンデジは直ぐに出して撮れるのがいいですネ


書込番号:12252402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/11/21 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピンボケですが、なぜか気に入っている写真です。

>kataokaさん
体調には十分気をつけてくださいね。

>ガンプラ好きさん
写真の腕が上がっているんじゃないですか?いい写真です。

>1ミリさん
ご無沙汰してます。1ミリさんの写真のほうがセクシーですよ。^^
勉強させてもらってます。

>koaji3maiさん
はじめまして。これからもよろしくお願いします。

>ねぼけ早起き鳥さん
本日も貼らせていただきます。

書込番号:12252484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/21 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WBマルチP.

WBマルチP.

WB曇天

WBマルチP.

>koaji3maiさん
はじめまして
コスモスが咲いている様子に魅かれました!

------------
私の写真
最近の写真は、どれも画像設定の彩度は最低にしております。
理由は、夜の明かりを写す場合にどうも色が濃すぎるような感じをうけているからです。
それなら昼でもしばらくはこれで試してみようということです。
あきて来たら標準に戻す予定です。
露出、強い日差しの場面では明暗をどう決めたら良いか難しいものがありました。
撮影場所は、福岡・キャナルシティです。

書込番号:12253119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/22 21:13(1年以上前)

当機種
当機種

WB マルチパターンAUTO 彩度低く

WB白熱灯 彩度低く

街はあちらこちらでイルミネーションで飾られています。
あと1ヶ月間は毎日クリスマス気分ってところでしょうか。
しかし、1年経つのが早い。

書込番号:12257500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/22 22:12(1年以上前)

当機種

【しかし、1年経つのが早い。】
いやあ〜、たしかにぃ。。待つ1年は遅いけど。。

「冬色」のスレも建ちましたが、
いましばらく。。この「秋色」も継続して探りましょう。。^^)

書込番号:12257942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/22 22:59(1年以上前)

当機種
当機種

WB 屋外 彩度低く

WB 屋外 彩度低く

> ねぼけ早起き鳥さん
急き立てているわけではありません^^
逆なんですよ。
季節を感じれば感じるほどあっという間に過ぎて行くんだな〜...
あっという間に冬が来ちゃう...
もっとたくさん写しておかないと...そういうことですよ〜。

書込番号:12258380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/11/23 01:59(1年以上前)

当機種
当機種

WB屋外・手持ち

初めてCX3で夜景みたいなのを撮ってみました。

書込番号:12259451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/23 13:17(1年以上前)

当機種
当機種

k a t a o k aさん、
シャシンビトにとって、季節は秒速以上ですね。。^^)

[12259451]ガンプラ好きさん、
一枚目の煙突と公園はスバラシイですねぇ〜
(うまいこと人物が隠れているのも自然な感じですね。)
どこがどうと言うことではありませんが、おだやかな秋の日の午後のヨロコビみたいなものが漂っています。

書込番号:12261528

ナイスクチコミ!1


1ミリさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 17:16(1年以上前)

当機種
当機種

いじってます。

ねぼすけ師匠 ガンプラさんは確実に腕上げてきてますよ。
スズメと電車の写真でメキメキ感じました。
グーリーンサーンダ笑匠なにしてるんですか、、まさか、、キャノンに?

書込番号:12262616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/11/23 17:45(1年以上前)

ここ数日間は、ボランティア活動と家の雪囲いに追われました。
写真はあまり撮れなかったなぁ。

師匠ですか。
どこかで何度も言いましたが
僕は、永遠のCamera kidsでありま~すぅ。
ジャンルは問わず、興味があれば何でも撮るスタイルですっ。

>まさか、、キャノンに?

あの衝撃のD30登場からもう10年たちました。
いつかはデジ一眼を買うと心に決めて10年たちました・・・ ``)。
各メーカーのカメラはもう既に性能的にも完成の域に達してますし b``)。
買ってもいいかなと思ってますが。。。
K-5の質感の良さも興味がありますし
でもなかなか買うきっかけが掴めない・・・

書込番号:12262770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/23 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ベアブリックがここの5Fか...今度行ってみようっと

なつかしくて、つい...^^

>ガンプラ好きさん
夜景、その場所分かりますよ^^
福岡へいらっしゃったんですね!
雰囲気が出ています、良く撮れてますよ〜!!!

書込番号:12264518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/11/24 07:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ねぼけ師匠、綺麗な写真ですね。私も紅葉を。

書込番号:12266412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/24 13:52(1年以上前)

当機種
当機種

[12266412]バラ大好きさん、
一枚目の雰囲気がいいですね。。^^)
咲く花も終わり、紅葉も散り始め、あたりは冬支度に。。
100レスを越えましたら、本スレを閉じて、「冬色」の方に引継ぎたいと思います。

書込番号:12267555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/24 19:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

WB:曇天 今日は画像設定は普通で

>ねぼけ早起き鳥さん
私もバラ大好きさんの1枚目の写真を見ていて「私も紅葉を撮っておかないと」と思いました。
それに、西日が差し込み紅葉を照らしている場面を撮るには今年はもうはチャンスは少ないかもしれない...
また来年があるといっても、来年の今頃はみなさん違うカメラを持っているかも知れないし...
そういうことで、おおげさですけど「ゆく秋を惜しむ」そんな気持ちで写して来ました。
(実際は時間が無くて自転車に乗ったまま慌てて写しています^^)

みなさんも、この秋いろいろな秋を写された事と思います。
投稿してみませんか!

書込番号:12268980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/11/24 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三兄弟

もうすぐですよ

>
みなさんも、この秋いろいろな秋を写された事と思います。
投稿してみませんか!

投稿しまーす(笑)

書込番号:12270053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/24 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

古い建物はいつまでも残ってネ WB屋外

水銀灯、WBマルチP 芝の緑が好きだな

交差点a、WBマルチP.

交差点b、WB屋外

>らすく151さん
・地面がまだ暖かい、そして犬が楽しそう!
・斜面がいかしてマス!
・せせらぎ、らすくさんの好きな色合いですね!
・ルミナリエ、点灯される前の静けさ 色、アングルかっこいい!

私の
今日の写真の画像設定は コント+1 シャープ+1 彩度0
昨日まで彩度はずっと−2だったので、色が濃く感じるけど鮮やかで新鮮味を感じました!
元に戻す事によって新たな感覚を得る事が出来る所がまたおもしろいです。
-----------------------
ねぼけさん、100ちょっと超えてもよろしくお願いいたします。

書込番号:12270298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/11/25 12:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さん、こんにちは!

>1mmさん
「アオサギ」かな?の写真、自分的にすごく好きです♪
自分はどうしても撮りたい物が中心に集中してしまうので、似通った写真ばかりになってしまいます。
おそらく撮影するのに余裕が無いのかも・・・

今回の「秋色」、紅葉だけを見ても人それぞれ見てるところが違うんだなぁ〜と、大変勉強になりました。

私は「冬色」ってイメージがイマイチ湧かないもので、皆さんがどのようなものを撮影するのか大変興味があります。
「冬色の設定」楽しみにしていますね♪

書込番号:12272445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/11/25 13:13(1年以上前)

kataokaさん
二枚目、見事な銀杏の樹ですね。樹齢、数百年?バックの建物も威厳があって、銀杏の樹とベストマッチ。晩秋のいい雰囲気です。
ねぼけ師匠、冬は寒いからイヤです。

書込番号:12272721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/25 17:37(1年以上前)

当機種
当機種

k a t a o k aさん、
しばらくは鍵を開けておきますから、気軽にご訪問ください。。^^)
200レスまで行ってしまうと言いたいことがあっても書き込めなくなりますので、早めのご案内となりました。。Orz

バラ大好きさん、
私は寒いのも暑いのも苦手です。。^^;
熱燗よりも人肌で。。(爆)

書込番号:12273601

ナイスクチコミ!1


1ミリさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/25 19:08(1年以上前)

当機種

ストック切れだあああ

>ガンプラ好きさん
気に入って頂けてありがとうございます。 勝手に命名すると2枚抜きと名付けてます。
上と下の2枚構成って意味で、、。 なかなか合う構図ないんですけどね。
私はスズメの写真があったかそうで気に入ってるんで交換ですね。
今回正直一番気になったのは2つあります。
一つはねぼけ早起き鳥さんの電信柱。 これはすげく良い描写でした。
もうひとつはk a t a o k aさんの無尽蔵。 これには脱帽するしかないっす。
それに付き合ってるCXってある意味すげーって思いました。
ここ本当に面白いです。

書込番号:12273956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/25 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WB マルチパターンAUTO

WB 屋外

WB 屋外

WB 屋外

>ねぼけ早起き鳥さん
ありがとうございます!
気楽に貼って行けそうでウレシイです^^

>1ミリさん
これからも、いろいろたくさん写して行きましょう!
そうだ、サギの子供って初めて見ました!
それとそのまわりの水面のやわらかさがなんともいえずいい感じです!

------
私の。
明暗差が激しいので思うようにいきませんでした。

書込番号:12275159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/25 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1ミリさん、
あの「電信柱」は、CX(3)でないと撮れないのではないかと思っています。
あの時刻に、
太陽の位置と、窓への反映と影と反射を画面に収めるには、
どうしてもズームが必要でした。。^^)

書込番号:12275586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/26 20:23(1年以上前)

当機種
当機種

そろそろ「冬色」は、
豆乳ヨーグルトさんに引継ぎたいと思います。
「秋色」まだまだの方はどうぞ200レスまでこちらへ。。^^)

書込番号:12279481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/27 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

で、私の。当りぃ!かな?(爆)

>ねぼけ早起き鳥さん
豆乳ヨーグルトさんがスレ立てされるんですか。
それはとっても楽しみです!
--------------
これアップさせてくださいね!
この間アップした「ベアブリック」の売り場(福岡天神・岩田屋本館5F)へ行って来ました(笑)
大きなのから私が買った小さいのまであります。(一番安いのを1個だけ購入^^)
12月26日までで、在庫限りだそうです。

書込番号:12286545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/27 23:45(1年以上前)

当機種
当機種

ちょっと失敗 WBマルチP.

WB屋外

こちらは、この間アップした公園の場所。
照明に照らされた色がとっても気に入ったので再度写す。
ブリューゲルの絵画のような色合いになるので、人がたくさん写るようにしてみました。

書込番号:12286711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/28 08:00(1年以上前)

当機種
当機種

見納め(A)

(B)

k a t a o k aさん、
豆乳ヨーグルトさんの「冬色」のスレはすでに建てられていて、こちらです。
CX(3)での冬色投入もよう来るとヨロコばれるのではないでしょうか。。^^?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011285/SortID=12255073/

[12286711]の公演は、
ちょっと振っただけですが、構図も「WB屋外」の方がキマッテますね。

書込番号:12287839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/28 08:04(1年以上前)

[12287839]ワープロ変換訂正
× [12286711]の公演は、
○ [12286711]の公園は、

書込番号:12287850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/28 13:19(1年以上前)

当機種

秋色バンザイ!

らすく151さん、
[12270053]の「三兄弟」には考えさせられました。。^^;
答はまだ出ていまシェ〜ン。。Orz
三枚目は石や落ち葉の配置も明暗の対比もなかなか渋いですね。。^^)

書込番号:12289123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/11/28 14:39(1年以上前)

当機種
当機種

モノクロで秋・・・

閉店間際

>ねぼけさん、コメント頂きありがとうございます^^

逆光に照らされたお花の一部が私には天使に見えました(☆☆ カワイイ

>[12270053]の「三兄弟」には考えさせられました。。^^;
答はまだ出ていまシェ〜ン。。Orz

先生に言われると、気になります、深酒してしまうぐらいに・・・
答えが出られましたら是非お教え下さいm(. .)m

私は相変わらず撮りたい物を品なく撮っています。最近は1:1とモノクロが多いです。

書込番号:12289409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/28 22:59(1年以上前)

当機種
当機種

何となく地下街ですみません

パっとししません^^ なんとなくですから

>ねぼけ早起き鳥さん
「秋色バンザイ!」面白くて的確で力があふれています!
そのパワーがほしいな〜^^
豆乳さんのは別スレのことでしたね。とても参考になりますので観客として楽しませてもらう事にします。

>らすく151さん
「モノクロで秋・・・」はハイコントラストでしょうか。
カッコイイ!雰囲気ありますね〜。ビックリしました!
風格のようなものがあります! それにココロにしみてくるものがあります。

『閉店間際」
海のこの時間の静けさがいいんですよね〜!伝わって来ますよ〜。

書込番号:12292178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/11/29 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

見納め(C)

(D)

(E)

(F)

らすく151さん、
いくら飲んでも答はでまシェ〜ン。。^^”
[12289409]「閉店間際」イイですねぇ〜
今の私の気持ちにぴったりです。。(爆)

[12292178]k a t a o k aさん、
いっそISOをもっと下げて、ブラしたらオモシロそうで酒。。^^;

書込番号:12296246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/11/29 21:07(1年以上前)

当機種

>kataokaさん
>「モノクロで秋・・・」はハイコントラストでしょうか。

ご推察の通りです^^ ハイコントラストはプラス補正でよく撮ります。。。
写真へのお褒めの言葉、ありがとうございます・・・○rz

これからもマイペースに楽しみます(笑)



書込番号:12296342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/11/29 22:24(1年以上前)

当機種

浮かび上がる黄色

こんばんは。

皆さんの写真を見るのは、本当に楽しいです。

>らすくさん
上の写真のアングル、最高です。^^

書込番号:12296927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/12/01 00:04(1年以上前)

当機種

>ニコニコしていたい男さん
ありがたいお言葉ありがとうございます^^

この構図ORアングルお好きですね〜
以前にも嬉しいお言葉を頂いた記憶があります(^^ゞ



書込番号:12302404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/01 20:37(1年以上前)

当機種
当機種

なんとなく中洲^^

なんとなく中洲2^^

ふらっといって、パチリです。いつものことですが^^

書込番号:12305779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/12/01 21:34(1年以上前)

当機種

>らすく151さん

最初、ガードレール越しの夕日かと思ってしましました!
「TOYOTA」が写ってるのが良いですね〜窓も奇麗ですし!
ではなくて、何気に鳥さんも写ってるのが良いですね!

>k a t a o k aさん

自分が暗所での撮影をやってみると、k a t a o k aさんの撮影技術って凄いんだなぁ〜って改めて実感します。

書込番号:12306093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/01 21:52(1年以上前)

>ガンプラ好きさん
チャウチャウ〜全然スゴクありませんよ〜だ^^
写してたら「なんか写っちゃた〜」ですぅ。

それよりも、情報デス。
(以下、スレの内容から外れる事ゆるしてくださいね)
ベアブリックのガンダムシリーズが近々出るようです。
PEPSIのNEX500mlペットボトル1本に1個付いてくる。
12月中旬からデス。16種類あるそうです。
PEPSIのサイトでチェックしてネ!

書込番号:12306206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2010/12/01 22:04(1年以上前)

当機種

「なんか写っちゃた〜」

【写してたら「なんか写っちゃた〜」ですぅ。】
それ、それ。。私もいつもそれで、ちゃた〜押してますぅ。。^^)

閉店後だが、暖簾をしまい忘れた。。Orz

書込番号:12306281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/12/02 21:22(1年以上前)

当機種

初秋の匂い

>ガンプラ好きさん、
亀レスですいません〜。。。

もったいないお言葉ありがとうございます^^
目で見た時はもっと綺麗だったのです・・・技術レベルが↓・・・

ガンプラさんのお写真はめちゃめちゃ拝見させて頂いてますよ(笑)
CXもK-Xも☆

木の葉が舞っているお写真と魔女っ子お写真は記憶に焼きついております。
これからも素敵なお写真見せて下さい(^^ヾ

>ねぼけ様
お写真の左側・・・小人に見えてしまいます(笑)
閉店及び暖簾しまい後にレスして申し訳ありませんでした。

書込番号:12310839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/12/03 22:17(1年以上前)

当機種
当機種

踏んばるものが無いと飛び出せない

お礼のしぐさか。。

らすく151さん、
いえいえ、暖簾をしまい忘れた店主の責任です。。Orz
お詫びに。。(ヘンなオワビですが。。)
豆乳ヨーグルトさんのスレに貼らしていただいたつもりの、
畑に忘れたバケツの水に落ちた飛蝗を助けたシャシンをこちらに載せときます。
これは記憶だけに留めておくのはもったいない。。^^”

書込番号:12315782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/03 23:04(1年以上前)

当機種

WBマルチP. 福岡天神にて

今日の夜は冷たい風が吹いて、寒かったです。
ちょっとでも寒いとモーダメ。(早く帰りたくナルネっ)^^

>らすく151さん
「街路樹」「初秋の匂い」
ん〜カッコイイー!
刺激いっぱいもらいました!

>ねぼけ早起き鳥さん
きっと助けて上げたんですね。
水の色がイイな!!!

書込番号:12316063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件

2010/12/04 12:46(1年以上前)

当機種

百舌鳥の備蓄

だんだん私の周りにも冬色が近づいて来ましたね。
急速に色味の種類が減少して行くのが分かります。。しかし、その深みに於いては増しているような景色もあります。。

書込番号:12318261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/05 18:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ねぼけ早起き鳥さん
空間を感じさせる枝がとってもイイですね!

今日は明るい時間に写しに行ったんですが、露出を決めきれず失敗だらけ。
それと建物の直線を水平垂直にするのも思うようにいかず。
昼に写し、夕方にも再度。

書込番号:12324942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件

2010/12/05 20:57(1年以上前)

当機種

[12324942]k a t a o k aさん、
電線とか配管とか蔦とか。。は、ヒトの神経路や血管や血脈を感じさせますね。
私はずう〜っと辿って行きたくなることもあります。

秋色いよいよ深まり、深まり、。。宵も深まり、酔いも深まり。。

書込番号:12325590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/05 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ねぼけ早起き鳥さん
私は写す場所によって気持ちがガラリと変わります。
ここは古い大学で、使われなくなった校舎があちらこちらにあり、その周りは人気もなくひっそりとしています。
そこに漂っている空気は言葉では表す事が出来ませんが、体の中にしみ込んできて時間が止まったような気持ちになります。
写真は夕暮れ近く、陽が当たっていると思うように写せませんでした。
色が良くない、明暗も。薄暗いとピントもいまいち。
目の前にその風景が見えているのに「写せない」
あぁ〜...
またいつか写しに行きます。

書込番号:12325980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/07 11:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は休みで先日写した場所へ撮り直しに行って来ました。
着いてすぐに雨で薄暗くちょっとがっかりだけど陽が当たっているよりもいいかなってところです。
(レンズも所々濡れたままで写してしまっております。)

書込番号:12332574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/07 11:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これもレンズが濡れているのを気がつかないままです。

書込番号:12332584

ナイスクチコミ!0


hiro.glayさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/13 19:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

我が家の猫と、会社近くの公園の紅葉です。

書込番号:12362177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込):¥50,000発売日:2010年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

CX3をお気に入り製品に追加する <888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング