『メーカーの対応が非常によい』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『メーカーの対応が非常によい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

メーカーの対応が非常によい

2010/12/27 00:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:251件

ダイアルのプリントが剥げてしまったのですが、この掲示板で交換してもらったという書き込みを見て、リコーのHPから連絡入れました。夜メールを入れたら、次の日の昼には返信が来て、修理窓口に電話してくれとのこと。夕方、電話すると、不良ですと認定され、平謝り。すぐにメール便で梱包材を送るとのことでしたが、なんと翌日には届きました。その後、クロネコヤマトを呼んで、着払いで送り返しました。3-4日で返ってきましたが、郵送の時間を除くと実質1日で修理から発送まで行ってくれたようです。初めは銀座まで行かなきゃならないのかと思ってましたが、郵送で済んで良かった。

また剥げるようなことがあっても、1年の保証に含まれるそうです。もちろん、送料等も1円も取られませんでした。最近、不良品売っても(特にPCパーツや周辺機器)、発払いで送り返せとか言うメーカーが多い中、応対(電話も直ぐにつながりました)も、掛かる時間も、非常に満足しました。不良品は残念でしたが、久しぶりにちゃんとしたメーカーを見た気がしました。

書込番号:12424274

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/12/27 07:49(1年以上前)

確かにリコーの対応は100点満点だと言っても過言ではないと思います(^^)
フリーダイヤルと修理品の送料無料のダブルセットは、たぶんリコーとソニーだけだと思います。

これでマトモな製品を作ってくれれば、修理に出す手間暇がかからないので言う事なしです^^;

書込番号:12424765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/27 13:38(1年以上前)


 銀座、晴海通り沿いに間隔にして約120メートルで並ぶ、リングキューブビルとソニービルは、
 それぞれまったく質の異なったショールームである。
 ソニーが、撮影機器を展示しているのに対し、
 リコーは、カメラを展示している。

 ソニーからは表通りは見えないが、
 リングキューブからは、4丁目の交差点が、眼下に広がっている。
 要するに、この差である。
 

書込番号:12425621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/12/31 21:51(1年以上前)

メーカ対応は確かによい。
CX3のピントが甘い点を指摘したら、その場で調整してくれた。(20分くらい待たされたが)
以前、娘のCX2の液晶パネルコーティングが剥げた際も、迅速に交換してもらえた(保障期間内)。
同時に、小さなネジ等が外れていたGX8も修理してくれた。

書込番号:12444178

ナイスクチコミ!0


reiko-hさん
クチコミ投稿数:11件

2011/01/04 09:30(1年以上前)

私も以前対応して頂きましたが,凄く対応が良かったです.
電話サポートも本当に丁寧で,ユーザの立場になって対応してくれました.
製品に事も大変丁寧に説明してくれました.
それ以来,リコーファンになりました.

書込番号:12458578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/04 15:06(1年以上前)

私も自身の経験から、リコーの対応に非常に良い印象を持っています。
ただ最近の投稿を見ていると 明らかにユーザーに責任がある場合も無償になった例がある様です。
行き過ぎも 困りものです・・・

書込番号:12459706

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング