


ダイアルのプリントが剥げてしまったのですが、この掲示板で交換してもらったという書き込みを見て、リコーのHPから連絡入れました。夜メールを入れたら、次の日の昼には返信が来て、修理窓口に電話してくれとのこと。夕方、電話すると、不良ですと認定され、平謝り。すぐにメール便で梱包材を送るとのことでしたが、なんと翌日には届きました。その後、クロネコヤマトを呼んで、着払いで送り返しました。3-4日で返ってきましたが、郵送の時間を除くと実質1日で修理から発送まで行ってくれたようです。初めは銀座まで行かなきゃならないのかと思ってましたが、郵送で済んで良かった。
また剥げるようなことがあっても、1年の保証に含まれるそうです。もちろん、送料等も1円も取られませんでした。最近、不良品売っても(特にPCパーツや周辺機器)、発払いで送り返せとか言うメーカーが多い中、応対(電話も直ぐにつながりました)も、掛かる時間も、非常に満足しました。不良品は残念でしたが、久しぶりにちゃんとしたメーカーを見た気がしました。
書込番号:12424274
7点

確かにリコーの対応は100点満点だと言っても過言ではないと思います(^^)
フリーダイヤルと修理品の送料無料のダブルセットは、たぶんリコーとソニーだけだと思います。
これでマトモな製品を作ってくれれば、修理に出す手間暇がかからないので言う事なしです^^;
書込番号:12424765
4点

銀座、晴海通り沿いに間隔にして約120メートルで並ぶ、リングキューブビルとソニービルは、
それぞれまったく質の異なったショールームである。
ソニーが、撮影機器を展示しているのに対し、
リコーは、カメラを展示している。
ソニーからは表通りは見えないが、
リングキューブからは、4丁目の交差点が、眼下に広がっている。
要するに、この差である。
書込番号:12425621
0点

メーカ対応は確かによい。
CX3のピントが甘い点を指摘したら、その場で調整してくれた。(20分くらい待たされたが)
以前、娘のCX2の液晶パネルコーティングが剥げた際も、迅速に交換してもらえた(保障期間内)。
同時に、小さなネジ等が外れていたGX8も修理してくれた。
書込番号:12444178
0点

私も以前対応して頂きましたが,凄く対応が良かったです.
電話サポートも本当に丁寧で,ユーザの立場になって対応してくれました.
製品に事も大変丁寧に説明してくれました.
それ以来,リコーファンになりました.
書込番号:12458578
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > CX3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2025/01/27 22:31:14 |
![]() ![]() |
14 | 2024/06/04 18:40:50 |
![]() ![]() |
29 | 2022/04/15 16:39:48 |
![]() ![]() |
10 | 2018/02/14 21:50:06 |
![]() ![]() |
10 | 2015/11/05 22:39:41 |
![]() ![]() |
9 | 2015/07/20 7:20:59 |
![]() ![]() |
17 | 2015/07/18 22:02:11 |
![]() ![]() |
2 | 2015/05/07 12:35:57 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/19 22:58:55 |
![]() ![]() |
15 | 2015/04/05 23:47:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





