『フォーカスを合わせると、撮影範囲のフレームがずれる』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『フォーカスを合わせると、撮影範囲のフレームがずれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

題名の通りですが、私のCX3、半押しでフォーカスを合わせると、画面が上に持ち上がるような感じで移動し、撮影範囲がずれてしまいます。
それなのでピントが合ってからもう一度フレーミングし直さなければならず、シャッターチャンスを逃してしまうこともしばしば。
非常に不便なのですが、故障なのか、設定が悪いのか、はたまた仕様なのか(?)判断できずにはや1年以上。
撮影設定を初期化しても、変わりません。
どなたか助言いただければ、本当に助かります。

書込番号:13465830

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/09/06 12:47(1年以上前)

確信はないんですけど、手ブレ補正機構の不具合ではないですかねぇ?

一度手ブレ補正をオフにして撮影してみてください。
それでその症状が現れなかったら手ブレ補正が怪しいということになりますので、
サービスセンターに送ってください。

ただ、いずれにせよ何かしらの不具合のように思われます。
手ブレ補正機構が原因でなかったとしても、
一度サービスセンターで見てもらうことをおすすめします。

書込番号:13465872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 CX3のオーナーCX3の満足度4 休止中 

2011/09/06 12:52(1年以上前)

センサシフトの手ぶれ補正機構がおかしいかも。

半押しで手ぶれ補正機構が作動、センサ姿勢が制御されます。
多少は移動しますが、許容範囲の筈です。
所有がないので、通常の移動量は分かりません。

書込番号:13465891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/09/06 12:57(1年以上前)

デジイチが欲しいさん、うさらネットさん、ありがとうございます!

手ブレ補正をオフにしてみたところ、どんぴしゃり。

くだんの現象は全く起きません。早速サービスセンターに持ち込んでみます。

書込番号:13465910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング