『望遠側でマクロ撮影』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『望遠側でマクロ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

望遠側でマクロ撮影

2011/09/21 22:52(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

銅メダル クチコミ投稿数:7690件
当機種
当機種
当機種

<1>

<2>

<3>

望遠側でマクロ撮影・・・やはり止められません(^_^)v

書込番号:13531005

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/22 00:10(1年以上前)

このCX3愛用されてるんですね。知り合いがCX2を持っていてマクロ性能はすごいと言ってましたから。

書込番号:13531399

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7690件

2011/09/22 23:14(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

<CX3>

<R10>

<CX3>

<R10>

ひろジャさん、こんにちは。

ハイ!このCX3を愛用しております。
R10を使い続けた後CX3を購入しましたが、CX4以降はボディデザインが好きになれず購入に至っておりません。

R10とCX3のを投稿します。

書込番号:13535240

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/09/23 00:00(1年以上前)

RC丸ちゃんさん、おひさ〜♪ どちらも画像設定はデフォルトですか?
サムネイル観た瞬間に両者の違いは判りますよね。 おもむろにサブタイトルを見て、
「えっ!」 ちょっとショックでした。 アザミの方。 思わず撮影情報を確認しましたよ。
R10の方が優しい画作りだと思ってましたからテッキリ左がR10だと・・・
画像設定をいじってなければ、陽の当たり具合が変ったとか無いですか?

書込番号:13535480

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7690件

2011/09/23 01:13(1年以上前)

当機種
別機種

<CX3> -0.5

<R10> 0

PASSAさん、お久しぶりぃ〜って感じですね。
CX3の板にも久しぶりに書き込みしましたが、まだチェックしてる人が居るとは・・(^_^;)

R10は「晴れ」と「曇り」の日での発色がすごく変わる感じがありますが、
CCDのR10の方が「晴れ」の日はクッキリ画になるので、私は疑いもしませんでした・・・
アザミのWBはR10もCX3も「日光」です。

アジサイはどちらもAUTO-WBですが、CX3はマルチパターンAWBと思います。

R10のアザミの露出補正が0の時の画像は↑です。

書込番号:13535733

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/09/23 10:50(1年以上前)

別機種
別機種

CX4

R10

半年ぶりにチェックしたら未だR10を使ってる人が居たので懐かしくなりました。

そうですか、どちらもAWBでしたか・・・ 私は今そのボディーデザインが「?」な
CX4を使ってます。 手ブレ補正が良く効くしAFも速い。
ゴミ出しのついでに両方ポケットに入れてって、近所の葉っぱを撮りました。
やっぱ、CX4の方がシャッターを切った瞬間の安心感が有ります。

書込番号:13536778

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7690件

2011/09/23 17:53(1年以上前)

当機種
別機種

<CX3>

<R10>

R10はAWBではなかなか感じた色になってくれない事が多かったですね。
アザミのWBも「屋外」(日光)の設定で撮っています。

紫陽花はAWBの比較と紫色の出方をみる為に撮影に出かけた気がします。

PASSAさんはCX4をお買いになったのですよね。
私はCX3を持っていたので、その後の機種には余り興味が湧きませんでしたし、特にグリップ部のデザイン変更が・・・

私も久しぶりにR10を持ち出してみました。

書込番号:13538070

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/09/24 09:13(1年以上前)

別機種

起きるなりグラスを割ってしまいました。 幸先悪いけど、良い一日になりますよう・・・

書込番号:13540675

ナイスクチコミ!2


hymrcさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件 YMRC Photos 

2011/09/28 01:47(1年以上前)

当機種
当機種

イリオモテモリバッタ

マダラコオロギ

皆さん、こんばんは。
望遠マクロ、非常に楽しいですね。
私はR8からの乗り換えでCX3を使っていますが、MY2に200mmマクロ
を登録し、とっさの撮影に備えています。
CX4以降は劇的な変化が無いのでお預けですが、今後の進化が楽しみ
です。

書込番号:13556717

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7690件

2011/10/24 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

そば畑とトンボ

偶然見つけたヒマワリ畑

陽を浴びて・・

「何か用?」

この日の撮影を最後に、CX3を落として壊しました。
食事を終えたらしきカマキリが「何か?」と、こちらを睨んだのが最後のカットになりました。
では・・・バイバイ(T_T)/~~~



R10は元気ですが、CX5が安かったので購入しました。

書込番号:13674563

ナイスクチコミ!3


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/10/27 11:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

あははは って、人の不幸を笑っては罰が当たりますけど、記念のテレマクロ
ショット&CX5の導入オメデトウございます。

4枚目は50mmですからテレマクロとは呼べませんが、焦点距離の制約が無く
また、マクロ時のテレ側最長撮影距離の制限も無く気楽に近接撮影が出来る
ってのは代え難く魅力的です。

スレタイから外れますが、1/2.3"CMOSの評判が余り良くないですね。 確かに
CCDよりヌケが悪いのはR10からCX1に換えた時に感じましたけれども同時に
逆光に強いって美点も有ります。 4枚目なんてCCDならマイクロレンズゴースト
出まくりですよ。 スミアが写り込んだりも殆ど無いし、まだまだ進歩しますね。

書込番号:13684711

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2011/10/27 12:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

スレタイから外れたついでに連投失礼します。
マクロ時には色の誇張と白トビを抑える為、GX200でやってたようにシャープネスと
コントラスト、色濃度をそれぞれ一目盛づつ下げて設定しました。
そうすると先の4枚目のように太陽の周囲に見苦しいトーンジャンプが発生します。

その画像をPCでコントラストを上げて(2枚目)、暗部を持ち上げたのが4枚目です。
何が言いたいのかとゆーと、CX3〜CX5の撮像素子/画像処理にはユトリが無い。
画像設定は一応変更出来ますが、デフォルトのままが一番良かったという事です。

書込番号:13684781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング