『CXー2、CX-6が同じ症状で故障した。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『CXー2、CX-6が同じ症状で故障した。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 CXー2、CX-6が同じ症状で故障した。

2014/05/16 18:09(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 e-sunさん
クチコミ投稿数:3件

CX2とCX6の故障

CX3では有りませんが、不具合の状況に似たような点があるので書かせて頂きました。

CX2 購入後1年チョイ経過でファンクションダイヤルの目盛がハゲてしまいました。もっと早くからハゲ始めていたのですが、明らかに不良なのでサポートしてくれるだろう、と思ったことも有って

出張所へ持ち込み修理をお願いしたら、有償修理と言いましたがこここは粘って無償にしてもらいました。

その後、10ヶ月ほど経過、今度はレンズが突き出たまま電源が切れ、一切の動作が出来なくなりました。つまり約2年後に故障したことになります。

これも出張所へ持参しましたが、1年の保証期間を過ぎているので1万9千円の有償修理になります。
と言われ、機械に当たり外れは有るだろうと、フィルム時代から使っていたメーカーへの信頼も手伝って後継のCX6を新たに購入しました。

ところがこのCX6も、1年と11ヶ月ほどで、CX2と全く同じ症状で使えなくなり、今度は2台揃えて出張所へ持ち込みました。

この時はレンズのサーボメカ(異音が出て往復動作)、プログラム、または部品の劣化など、製造責任も考えられるのでは有りませんか?

日本製(製造は中国)もここまで来たか、と腹の立ったことも有って対応していただいた所長さん
に申し入れて来ました。

続けて2台も、と言うのはこれまで経験したことが無く(普通そんな買い方しない)、落下させた、乱暴に扱った、事なども有りません。

今は回答待ちの状態ですが、2年程経つと全く同じ症状の故障が起こるのがどうにも解せません。

後継機種になるに従い不具合は改良されているはず、と信じたいのです。

10年選手のサイバーショット(DSC-S50)がバッテリーを交換していまだに健在なので尚更です。

書込番号:17521769

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/05/16 19:19(1年以上前)

リコーCXシリーズの故障の口コミは多いですね。
CX4を持ってますが、まだ故障してません。
ショット数が少ないせいかも。

書込番号:17521996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 CX3のオーナーCX3の満足度4 休止中 

2014/05/16 19:31(1年以上前)

おジャンクに出てくるRocoh機の代表的故障事例です。
当方、R4/R10/CX3を所有していますけど、レンズ沈胴関係は冷や冷や感を抱きつつ使用。
R4(中古購入)は1万超えていますので心配ですが。

書込番号:17522033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/16 19:56(1年以上前)

残念ですね。もしかしてタイマーが仕込まれているのかも?

書込番号:17522119

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/05/16 20:02(1年以上前)

私のCX5は二年以上使ってますが
今現在も現役で使えてます(=゚ω゚)ノ

書込番号:17522145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2014/05/16 21:34(1年以上前)

私のCX3は背面液晶のコーティング剥がれとセンサーにゴミが付着し、いずれも保証期間内だったので、無償で修理していただきました。
レンズの不具合は無く、今も持ち歩いていますよ。

書込番号:17522543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7767件Goodアンサー獲得:184件

2014/05/17 11:50(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

ポチャッとする直前(CX3)

CX5

CX5破損(CX6)

CX5(中古)で

こんにちは。
R8→R10→CX3→CX5→CX6と使って来ました。
R10は未だ完動、CX6は現在行方不明(何処かにあるハズ)、中古で買ったCX5を使ってます。

使い方が乱暴なので、ほとんど故障する前に壊してます(-_-;)
CX3は水溜りにポチャとして、CX5を買ったのですが、CX5も雪上で滑って転んでEND!

CX6は後継モデルが出そうもないので大事にしていたら故障しました。
広角端(28mm端)だけピントが合わなくなり約3,000カットで修理となりました。
もちろん保障期間内だったので無償でしたが、レンズユニット交換で帰ってきました。

修理期間中にCX5をリサイクルショップで¥12,800で見つけて即買いし現在使用中です。
デザインはCX3が一番好きですが、動作や画質はCX5が一番安定感があるような気がします。

書込番号:17524686

ナイスクチコミ!2


スレ主 e-sunさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/17 11:51(1年以上前)

別機種

ファンクションダイヤルの文字ハゲ

タイマーが仕込まれてる?には笑いました。腹立ちまぎれの刺々しい気持ちだったのが救われました。

しかし返信くださった方々の使用機種にCX2とCX6が見当たりません。これ以外は良いのだろうなあ。

さては私が製造ロットの外れサイクルに(有れば)当たってしまったのか、などと思いました。

後継機番で「カイゼン」されていないのは日本企業らしからぬ、、と言っておきます。

書込番号:17524692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング