Let's note S9 プレミアムエディション CF-S9JV6BDP
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Let's note S9 プレミアムエディション CF-S9JV6BDPパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日
ノートパソコン > パナソニック > Let's note S9 プレミアムエディション CF-S9JV6BDP
マイレッツ倶楽部にて購入を検討しています
ジェットブラックのSSDモデルが最有力なのですが
ワイヤレスWAN(DoCoMo)も正直、欲しいところです
ただ、ワイヤレスWANを選択するとHDDしか選べません
通常のノートPCならばHDDを外してSSDに換装、HDDの中身を移すだけですが
HDDしか選べないというのは仕様上、SSD搭載が無理という事なんだろうかと
疑問に思っています
可能であればワイヤレスWANモデルを購入して、その後、インテルのSSDに
換装したいと考えています
5%オフクーポンが使用できるのが明日26日までなのでそれまでに
購入するかどうか決めなければいけません
改造という事で、メーカーから回答が得られるとも思えませんし
情報をお持ちの方がおられましたらご教授願います
書込番号:10996592
0点
CBいちさん、こんにちは。
ワイヤレスWANを入れたからSSDにできないのはメーカーの戦略かなんかだとおもいますよ。
もしかしたらワイヤレスWANはマザーごと基盤が違って、作ってる工場がHDDしか扱っていないからSSDが入れられない、とかメーカーの事情はあるかもしれないですし。
でも、パソコン的にはSSDでもワイヤレスWANは使えますから換装はできると思いますよ。
保障とかはなくなってしまう可能性がありますので自己責任ですけどね。
書込番号:10996626
![]()
1点
フランカー#7711さん
早速の回答、有難うございます
>もしかしたらワイヤレスWANはマザーごと基盤が違って、作ってる工場がHDDしか扱っていな いからSSDが入れられない、とかメーカーの事情はあるかもしれないですし
そうなんです、その可能性があるから購入に二の足を踏んでいるんです(泣)
>保障とかはなくなってしまう可能性がありますので自己責任ですけどね。
修理の際には元のHDDに戻して何事もなかったかのように出すつもりです
以前、購入したばかりのLoox UのSSD換装に失敗した際(ケーブル損傷)
もそうして修理しました(笑)
書込番号:10996704
0点
2.5インチのHDDが入るスペースがあって、SATA接続可能であれば入る可能性は高いですね。
私もINTELのSSDを使っていますが、SSDに枠というかスペーサーというかよく分からないものが付いて少し厚くなっているんでそれを外さないと入らないかもしれないですね。
書込番号:10996740
1点
>SSDに枠というかスペーサーというかよく分からないものが付いて少し厚くなっているんで それを外さないと入らないかもしれないですね。
そうでした!、画像まで貼っていただき感謝、感謝です
ワイヤレスWANモデルで検討してみます
しかし、オーダーメイドのSSDはどこのメーカーを使ってるんでしょうね?
現状、一番信頼出来るのはやっぱりIntelです
書込番号:10996795
0点
どこのとは記載がないんでいろいろなメーカーのものを使ってる可能性ありですね。
ロットによって違うSSDとか。
容量が256GBになっているんでIntelのものではないと思いますよ。
Intelは80GBとか160GBとか80GB刻みですから。
書込番号:10996816
1点
その節はありがとうございます
本日、ワイヤレスWANモデルを注文しました
3月下旬予定です
2,3日前での見積もりだと3月上旬だったのですが遅くなりましたね
5%OFFクーポンが本日までで、新たに本日から
メモリ増設+4GBが \30000→\15000のキャンペーン始まりました
という事は今日中に発注すれば両方、適用できますね
見積もりをとったら、少し安くなってました
数時間の差で・・(泣)
とにかく、楽しみです
フランカー#7711さん、ありがとうございました
届きましたらSSD換装に挑戦、レポいたします
書込番号:11002185
0点
昨日届いたばかりですが、あらかじめ購入しておいたインテルX25-M160GBに速攻で換装しました。今のところ何事もなく動いていますよ。
やはりSSDは体感速度が桁違いに速いですね。標準HDDが悪いわけではないのでしょうが、起動後パスワード入力画面まで20秒、マウスカーソルの円形の回転が終わるまで35秒は今までのPCとは異次元の世界です。
それに加えてワイヤレスWANならではの、無線LANとFOMAのシームレスな切り替えで、特別な動作も必要とせずネットに接続できる利便性、一日中電源なしで使えるバッテリ、デスクトップPCに劣らないCPU性能・・・、と、街に持ち出すのが楽しくて仕方がないモデルです。
是非充実したモバイルライフを送ってくださいませ。
書込番号:11008443
2点
AC後屋さん、こんにちは
換装報告ありがとうございます
実際に出来る事が確認でき、非常に助かります
私も同じIntelの160GBをと考えていました
HDD交換作業はどんな感じでしたでしょうか?
裏面パネル脱着程度で済めばいいのですが
稀に複雑な作業を要する機種もあるようなので
通常電圧版のリアルモバイル、非常に期待しております
書込番号:11011350
0点
バッテリと裏のネジ2本を外してカバーを取り、SATA端子を抜いて粘着テープで留められた取っ手を引っ張れば、HDDは割と簡単に取り出せます。
このとき、奥で引っかかっているのを無理に引っ張ってテープが剥がれると面倒なことになるので、慎重に行う必要があります。
新しいものを押し込むときも、緩衝材が引っかからないように注意しながら行います。
以上の点に気をつければ交換作業そのものはそれほど難しくはないと思われます。
書込番号:11015982
1点
自己レスですが、緊急を要すると思いますので投稿します。
SSD使用時にワイヤレスWANをオンにした場合フリーズする現象が起きてしまうようです。タスクバーからワイヤレスWANをオフにしておけば通常通り使えるのですが、せっかくの売りであるこの機能が使えないのでは意味がありません。
メーカーがワイヤレスWANモデルにSSDを組み合わせていないことに意味があるのか、何らかの回避方法があるのか、あるいは個別の相性の問題なのか現時点では不明です。
いずれにせよSSD換装はメーカー保証外となる恐れがありますので、慎重になさるようお勧めしたいと思います。
書込番号:11016682
1点
重要な情報提供ありがとうございます
今からならキャンセル、変更も出来ますが
ワイヤレスWAN、捨てがたいのでこのまま待ちたいと思います
AC後屋さんがおっしゃるようにワイヤレスWANが売りなので
致命的ですね
何とか、解決策を探さねばいけませんね
届いたら、手持ちのSSDで試してみます(IntelのSSDが原因の場合ですが)
書込番号:11017515
0点
たびたびですが続報です。
やむなくHDDに戻しましたが、やはりフリーズが起きてしまうようで、原因はSSDではないかもしれません。現在サポートに相談しているところです。お騒がせしてすみません。
書込番号:11020816
1点
レッツノートはフリーズ多いみたいですね。
フリーズの原因18個も集めたサイトがありました。
http://www.nanbyo.com/i/karaoke/m17/pc_inyou15.htm
他にもブログ等でフリーズは結構騒がれてるみたいですね。
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20050329
私の大学の推奨機のレッツノートはVistaなのにメモリ1GBしかなく、起動した段階で物理メモリの空き容量0の状態でした。
全て仮想メモリ処理になるため恐ろしく遅かったです。
さらに、使用してる3人全員が使用始めてから3年以内にディスプレイ(2人)かCPUファン(1人)に異常が生じ、修理してました。
レッツノートはヒンジが弱いみたいですね。
ディスプレイに異常が生じたものはディスプレイを天板側から軽くデコピンしただけでバーコード状に赤い線が入りました。
とても数十センチからの落下に落ちても壊れないPCと思えなかったです。
書込番号:11020855
2点
こんばんは
AC後屋さんのS9はワイヤレスWANをオンにした場合だけ
フリーズするとありましたが、それ以外では発生はしていないという事で
よろしいのでしょうか?
現状、FOMAのデータカードの契約は持っておらず
イーモバイルのみなので届いたらそれで大丈夫か試してみたいと
考えています
出荷日は3/22予定です、自転車でも行けそうな距離なので
宅配便じゃなくて取りに行きたいくらいです
書込番号:11023474
0点
>CBいちさん
いろいろなパターンで試してみましたが、ワイヤレスWANで接続した場合のみフリーズするようです。右下タスクトレイにあるスイッチをオンにしただけなら大丈夫みたいなんですが。恐らく入院→精密検査ということになりそうです(泣)。
書込番号:11026404
1点
昨日、届きました
・・が、まだセットアップも完了してません
やはり対応ソフトが少ないので32bitで様子を見たいと思います
ところで、AC後屋さん その後どうなりましたでしょうか?
P.S.タイトルにあるSSD換装は出産や入園費用捻出の為、しばらくおあずけになりました(泣)
書込番号:11134564
0点
本当は完動してから書きたかったんですが。
その後サポートセンターに問い合わせてから修理ということになりました。
原因はマザーボードの初期不良とのことで、SSD換装は無関係だったようです。
S9が人気なせいか部品が品薄で、返ってくるのは4月に入ってからということです。
最初からミソがついてしまいましたが、丁寧な対応には好感が持てました。
書込番号:11143341
1点
無事、データ通信契約完了、FOMAカードが届きました。
(申し込みから1〜2週間との記載でしたが2日で届きました、素晴らしい対応です)
まだ、5分程度しか繋いでませんが、早いですねぇ。
職場でE-Mobileの場合、どの機種でも下り平均1.4Mbps程度のところ、
ワイヤレスWANだと3.8Mbps(gooスピードテストにて)
さすが、DoCoMoです
通信プランやmopere Uなど契約や設定が複雑そうなので二の足を踏んでましたが
使ってみれば、変わらないですね
毎月の出費はE-Mobileよりやや高くなりますが、スピード・エリアの広さを
考えるとこちらの方が満足度が高いですね、あとは端末の充実を望みます
※どうせ、当たらないだろうとパナセンスのモニター商品にほぼ最低金額で入札していたら
全て当選してしまい、とんでもない出費に(馬鹿)・・SSDが遠のいていきます・・(泣)
3万円キャッシュバックが待ち遠しいです
書込番号:11176790
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note S9 プレミアムエディション CF-S9JV6BDP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/05/11 13:55:21 | |
| 18 | 2010/04/02 13:21:54 |
「パナソニック > Let's note S9 プレミアムエディション CF-S9JV6BDP」のクチコミを見る(全 22件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










