AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH
最大69%の省電力機能「おまかせ節電」を備えたIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーターのハイパワーモデル
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NHバッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH
AirStationMenu Web画面にて
管理設定タブから初期化/再起動にて
再起動ボタンを押した後、有線接続の上りの回線速度が0〜50KBpsになる
※遅くならない場合もたまにあるがだいたい遅くなる
Webの回線速度測定では44KBpsとかになります。(測定できずエラーになる場合もある)
価格COMは0.0MBpsとかびっくりです
その後、WZR-HP-G301NHの電源のコードを抜いて電源を落とし、しばらくして電源を入れなおすと
上りの回線速度が90MBpsになる(元に戻る)
ちなみに下りの回線速度は何の異常もありません
再起動ボタンは週に2,3回程度押してました
他の機器(終端とか)は関係ありません
プロバイダーはCommufaで100Mの光の契約ですが、
上りの回線速度は90MBpsぐらいが普通の速度です。
無線は試していません
こんな症状の出た方いらっしゃいますか?
また新ファームで改善するものなのでしょうか?
ファームはなるべくなら上げたくないですね
WZR-HP-G301NH Ver.1.74 です
書込番号:19214603
2点
こんにちは
>また新ファームで改善するものなのでしょうか?
ファームはなるべくなら上げたくないですね
回線測定速度に不安定感(特に夜間が遅いなど)があるのはプロバイダや回線事業者が原因ということが多いです。
別の測定サイトや時間帯を変えて測定してみてはいかがでしょう。
書込番号:19214714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>WZR-HP-G301NH Ver.1.74 です
http://buffalo.jp/download/driver/lan/rireki/wzr-hp-g301nh-win.txt
を見てみると、Ver.1.76で不具合修正項目が山盛りです。
今回の実効速度の問題をおいておいても、
まずは最新のファームにアップデートしておいた方が良いと思います。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g301nh_fw-win.html
書込番号:19214718
1点
>LVEledeviさん
WZR-HP-G301NHが悪さをしてるのを書いたのに他のことを言われると思ってなかったので
書かなかったのですが、プロバイダや回線事業者が原因ではありません。
なので別の測定サイトや時間帯を変えて測定する意味がありませんし
プロバイダはまっさきに疑いますので終端までは異常なしと調査してもらってます
上りが0.0MBpsのときにWZR-HP-G301NHなしで終端から直PCにつなげば上りは通常通りになるのが分かったので、
再起動ボタンが原因なことを突き止めました
後、別の測定サイトを勧めてますが、測定サイトの信頼性もあるのであまり勧めないほうがいいと思います
プロバイダがコミュファなので、そこでの測定が一番信頼できます
コミュファの測定が0.0MBpsで、他のサイトがいつものスピードとかありえませんので
>羅城門の鬼さん
Ver.1.74 は5年以上は使っており今まで異常がなかったし
新ファームはの改善点は事前にみてて該当がなかったのであててないだけです
今後しばらくして原因が分からない場合は、最終手段とそて新ファームをあてようと思ってます
書込番号:19214852
0点
ちなみに、
>AirStationMenu Web画面にて
>管理設定タブから初期化/再起動にて
>再起動ボタンを押した後、有線接続の上りの回線速度が0〜50KBpsになる
と云う現象は、コミュファでの計測では発生したことがあるのでしょうか?
書込番号:19214913
0点
>WZR-HP-G301NHが悪さをしてるのを書いたのに...
>ファームはなるべくなら上げたくないですね
>Ver.1.74 は5年以上は使っており今まで異常がなかったし
新ファームはの改善点は事前にみてて該当がなかったのであててないだけです
ご自分で原因がわかっているなら、質問する必要もないですね。あと聴く耳もないようですね。冷やかしでしょうか。
また、あとからいろいろ書かれても、こちらは書き込み内容から判断するしかないので、あなたの考えまでわかりませんよ。
ご勝手にして下さい。
書込番号:19214995 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>LVEledeviさん
現象のトリガーが分かっただけで根本的な原因が分かったわけではないですし、また発生します
こういう現象が起きた人が
ファームの修正内容にはないが、ファームをあててなおったとか
AirStationMenu の設定でこうすればなおるとかで
解決策を知ってる人がいるかなと思い書き込んでるんですよ
原因がわかれば質問する必要もないとかって
原因が分かっても解決策が分からない人は質問するなってことですよね
価格COM全体の質問を馬鹿にしてますね
LVEledeviさんは、もう書き込まないでください
書込番号:19215088
1点
私の場合、夏休み前頃から夕方から深夜にかけて、下り1〜2Mbpsしか出ない状況が続きました。
(回線は、フレッツ光、So-netの1Gbpsです。)
思い当たるふしがあって、ファームウェアを最新の1.81からひとつ前の1.79に落としてみたところ、本日時点では10Mbps程度でるようになりました。それでも遅いですけどね。
もうちっと様子見しなければなりませんが、速度低下の原因は、回線、プロバイダだけではなく、本機のファームウェアのバージョンの可能性もあるかもしれません。
一般的には、ファームウェアは最新のほうが好ましいです。
書込番号:19216213
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2015/10/10 22:47:30 | |
| 11 | 2014/11/27 22:48:16 | |
| 12 | 2014/09/29 12:26:28 | |
| 5 | 2014/01/31 23:07:34 | |
| 2 | 2013/08/22 12:31:07 | |
| 8 | 2013/05/26 4:33:05 | |
| 4 | 2013/08/06 11:13:54 | |
| 4 | 2012/12/12 11:42:25 | |
| 8 | 2012/10/30 21:12:15 | |
| 8 | 2012/08/21 2:20:46 |
「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH」のクチコミを見る(全 2420件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)










