『無線LANの設定方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 3月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/U

最大69%の省電力機能「おまかせ節電」を備えたIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーターのハイパワーモデル(USB2.0用無線子機セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/U

『無線LANの設定方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANの設定方法を教えて下さい

2010/06/07 23:21(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/U

スレ主 zawa_zawaさん
クチコミ投稿数:4件

今回、一戸建てに引越を行い、初めて無線LAN接続をしようと思っています。
"So-net auひかり ホーム"に契約。無線LAN機器はKDDIのレンタルよりも購入がオススメ、更にビックカメラの店員さんオススメのこちらを購入しました。
が、、、見事に無線LAN初心者の私、一向につながらない状態です。

当初、
 ホームゲートウェイ→ WZR-HP-G301NH/U
で色々とやってみたものの、無線はおろか有線接続もできませんでした。
仕方なく、今は
 ホームゲートウェイ→Aterm BL190HW(標準で送付された有線LANのもの)
を接続しています。

初心者すぎる質問で怒る方もいそうですが、どう接続したらよいかを教えていただけますか?

よろしくお願いします。

書込番号:11466362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2010/06/07 23:33(1年以上前)

「AOSS」で簡単に出来ない?

書込番号:11466438

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/06/07 23:36(1年以上前)

やって出来なかったのなら、壊れている。
ま、セキュリティ全部無効化したら勝手に繋がるんじゃないの。

書込番号:11466458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/06/08 00:46(1年以上前)

Hey you!

繋がらないって何に?
この辺のQ&Aでも参考にして。
http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-g301n/

書込番号:11466823

ナイスクチコミ!0


mamochiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/08 01:31(1年以上前)

お手持ちの現在「有線」で接続できている
「Aterm BL190HW」でも、「無線」接続が出来ると
思うので、以下のURLを参考に少し頑張ってみては
どうでしょう。

”無線でもつなげる事ができた”という自信が、
バッファローの製品でも”つなげる”自信になるかと思います。
また「Aterm BL190HW」を繋げたら”Aterm BL190HWの設定内容”と
” WZR-HP-G301NH/Uの設定内容”を見比べてみると良いかもしれません。

誰でも最初は初心者なので、説明書どおり設定してみて、
行き詰ったら、行き詰った時点で、環境や経緯を質問すると
より多くの適切な返信が集まると思いますよ。

□Aterm BL190HW
 http://www.aterm.jp/kddi/190hw/index.html

□Aterm 無線LANサポート
 http://www.aterm.jp/kddi/wireless/index.html

書込番号:11466961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/08 01:45(1年以上前)

>ホームゲートウェイ→Aterm BL190HW
???
「BL190HW」が「ホームゲートウェイ」です。
壁からの線に最初に繋がっているモノは「ONU」などの「変換機」です。
 <「光信号」を「電気信号」に変える装置
http://www.auone-net.jp/support/auhikari/home_bl190hw.html

「BL190HW」に、auへアクセスするための設定が全てされていますので、
コレを取り除くことは出来ません。
 <「PPPoE」のログイン情報など


「ONU」−「BL190HW」−「WZR-HP-G301NH」−「PC」と繋げてください。
 <全て、「LANケーブル」で接続することになります。

無線LANについては、「WZR-HP-G301NH」に付属のマニュアルを読みながら行ってください。
 <無造作に「USBアダプタ(WLI-UC-G300HP)」をPCに繋がないように!
  付属のCD-ROMのツールにしたがって、
  「接続してください」のアナウンスの後に繋いでください。
     ※手順を無視して行うと、後で繋がらない場合、原因が特定できない場合も...


また、「BL190HW」自身が「ルーター」になっているので、
「WZR-HP-G301NH」は、背面にあるスイッチ(AUTO/ON/OFF)を「OFF」にして大丈夫です。
 <うちも「auひかり」で「BL190HW」を使っています。

書込番号:11466990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zawa_zawaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/08 08:53(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

>名無しの甚兵衛さん
教えていただい通り、
「ONU」−「BL190HW」−「WZR-HP-G301NH」−「PC」
で無線LANに接続ができました。

追加で質問なのですが、現在ID・PWDなどの設定なしに無線LANへ接続している状態ですが、セキュリテイ設定はどうすればよいのでしょうか?

書込番号:11467599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/08 21:35(1年以上前)

>現在ID・PWDなどの設定なしに無線LANへ接続している状態ですが、
>キュリテイ設定はどうすればよいのでしょうか?
どことどこの接続での話でしょうか?

言葉を省いていると話が見えませんm(_ _)m

「ID・PWD」と書いていますが、これは?
「SSID」と「暗号キー」のことでしょうか?
 <どちらにしても、何と何の接続なのかが判らないと...

親機は「WZR-HP-G301NH」だとは思いますが、子機は?
 <付属の「USBアダプタ(WLI-UC-G300HP)」なら、設定は既にされた状態で出荷されています

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF1869
 <セットの製品の場合、上記の設定を済ませているため、
  ユーザーが何か接続設定をすることは有りません。
    ※追加のセキュリティ設定は、親機の「WZR-HP-G301NH」にします。

PC側は「セキュリティソフト」を導入するのが一般的です。
http://kakaku.com/pc/antivirus-soft/
 <無料の「フリーソフト」も一応有りますが...

書込番号:11470122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zawa_zawaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/09 21:37(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

質問の仕方も分かっていない中、丁寧に先回りして回答いただき、ありがとうございます。知りたかったのは、
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/c
onsumer/esupport.asp?searchtype=normal&a
mp;id=BUF1869
こちらの情報でした。

色々とご指導いただき、ありがとうございました。

書込番号:11474516

ナイスクチコミ!0


スレ主 zawa_zawaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/09 21:39(1年以上前)

質問の仕方も分かっていない中、丁寧に先回りして回答いただき、ありがとうございます。無事に解決に至りました。

書込番号:11474528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/U
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Uをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング