『映像がカクカクする』のクチコミ掲示板

2010年 3月下旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E

最大69%の省電力機能「おまかせ節電」を備えたIEEE802.11n/g/b対応無線LANルーターのハイパワーモデル(LAN端子子機セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月下旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E

『映像がカクカクする』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

映像がカクカクする

2010/12/06 19:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E

スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

室内ホーム化?に取り組んで1ヶ月弱の初心者です。子機とは無線でつないでます。
親機にはPC1、プリンター、Z2000を、子機にはZX9000、BWT1100、HVL-AV2.0、PC2を
それぞれ有線でつないで楽しんでいます。BWT1100、HVL-AV2.0に録画した番組を
Z2000でも見られるのですが、親機から離れているため長いケーブルでつないでたのですが
Z2000にBDプレーヤーも接続するついでに子機(TX4-AG300N)をもう一台購入しつなぎました。
ところが、有線でつないでいたときは問題なくBWT1100、HVL-AV2.0に録画した番組を見れたのですが、子機から有線につないだら特にBShを録画した映画関係が、カクカクした動きになります。位置関係は、親機を書斎において、子機1(今まで使っていたもの)と子機2はそれぞれ逆方向にあります。親機からは直線で子機1は5mぐらい子機2は4mぐらいで子機1と2は7mぐらいです。接続はすべて、AQSSボタンを押しただけです。
速度の問題だとは思うのですが、設定変更で改善することはできるのでしょうか?仕組みや設定等よく分からないので説明も分かりづらいかと思いますがよろしくお願いいたします。
それにしても、これ安くなりましたね。TX4-AG300Nが8千円近くするのが不思議です。

書込番号:12329691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/12/06 20:14(1年以上前)

無線は有線の速度に近づけることはできても、無線特有のオーバーヘッド(有線=無線変換/無線セキュリティ/障害物/距離/妨害電波etc)があるため同じにはできない。
試しにPC1−PC2間を「有線だけ/無線あり」それぞれの状態で転送速度を計ってみては。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/08/tensousokudokeisoku.html

書込番号:12329853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2010/12/06 20:36(1年以上前)

Hippo-cratesさん早速の返信ありがとうございます。
よくスピードを測ると言うことは聞きますが
やり方も分からないのでやったこともありませんでした
今度挑戦して調べてみます。
私は単純に子機を2つつないだので遅くなったのかと思い、
倍速やaとかnとかの切り替えが必要なのかとも思い
その切り替えの仕方など教えていただければと質問しました。
有線では気にならないので最悪Z2000は親機に有線でつなぎ
購入するBDプレイヤーはLAN接続できるのでこの子機2につなぐと
無駄にはならないのですが、わざわざ4ポートと言うことで
購入したので残念です。
基本的には距離が近くても、障害物がなくても無線は有線よりは
遅くなるという解釈でよろしいのでしょうか。

書込番号:12329969

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2010/12/08 06:15(1年以上前)

無線でも少し安定してきたのか見られるようになってきました。
この場合は、子機同士の連絡(接続)なのでしょうか?
地デジの録画番組は特に問題ないようです。
BShやWOWOWは画質がよいからなのでしょうか?

書込番号:12336418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42688件Goodアンサー獲得:9404件

2010/12/12 18:04(1年以上前)

> 子機(TX4-AG300N)をもう一台購入しつなぎました。

親機と2台のTX4-AG300Nで、無線LANの倍速設定をしてみてはどうでしょうか。
親機は設定画面で設定し、TX4-AG300Nはマニュアルスイッチの設定です。

> この場合は、子機同士の連絡(接続)なのでしょうか?

複数台がネットワークを組んでいる場合は、インフラストラクチャーモードですので、
必ず親機を経由しています。

> BShやWOWOWは画質がよいからなのでしょうか?

ほぼその通りです。
画質を良くするため、単位時間当たりのデータ容量が多いのです。

書込番号:12357075

ナイスクチコミ!0


スレ主 ozin59さん
クチコミ投稿数:785件

2010/12/15 20:12(1年以上前)

羅城門の鬼さん
「親機と2台のTX4-AG300Nで、無線LANの倍速設定をしてみてはどうでしょうか。」
やっていません。不思議なことに無線でも、BShの映画が問題なく
見れることもあるのです。今日は問題なく見られました。
必ず親機を経由するのですね。そのため、親機と有線でつないだとき
安定するのでしょうね。しばらく今の環境でいきます。(長いケーブル
はあるのでまたおかしくなれば有線で)

書込番号:12371882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月下旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G301NH/Eをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング