SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 4日
『マルチディスプレイ出力に関して。』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)
現行、オンボードで2画面出力しています。
こちらのグラフィックボードを追加して+3画面、さらにUSBディスプレイアダプタを使って6画面にしようと思っていますが、
ATI Eyefinityを利用する際はDisplayPortを使用しなければならないと言う情報がありました。
それぞれD-SUB/DVI/HDMIで三画面を出力する事はできないという事なのでしょうか?
書込番号:12830826
1点
DisplayPortが無かった時に
証券取引の会社はどうしていたのでしょうか?
証券取引にはマルチディスプレイが
どうしても必要になるものです
DisplayPortがなくともする方法は
ありますが、ビデオカードを載せる
方法しかないと思います
つまりDisplayPort搭載ビデオカードの方が
安いと考えた方がいいと思います
6画面ですからさらに出費は考えてないでしょうから
書込番号:12830862
1点
わかりやすく
マルチディスプレイの方法を説明すると
@ビデオカードを載せまくる方法
ADisplayPort
大体この二つ
ただDisplayPortの方が画質がいいだけ
でこのDisplayPortの注意点は
三台目以降はDisplayPortでつなげないと
ダメだということ
つまり
今までのマルチだとビデオカードの
端子をフルに使っていたけど
それよりも高画質でマルチをする場合が
DisplayPortだと思ってくれればいいと
思うよ
何かもう寝ます
書込番号:12830868
2点
ありがとうございます。
つまりDP接続で数珠繋ぎをすればひとつのビデオカードで事足りるって事でいいのでしょうか?
書込番号:12830887
1点
DPのデイジーチェーンが規格上可能になったのはRadeon HD6000番台からで、対応モニタでないといけません。
場合にもよりますが1ポート3台が上限です。
DVI/HDMIが2ポート、DP4ポートまたはDPだけで6ポートのカードなら5000番台でも1枚で足りる可能性はあります。
オンボードも使うならその分を引いて下さい。
そもそもオンボードがRadeonでないと同時使用できないかと思います。
モニタがDP対応でなくてもEyefinity対応とかアクティブとか書かれた変換ケーブルを使えばDP非搭載モニタにも接続できます。
何故かできないこともあるようなので保障はできませんが。
書込番号:12831077
1点
Intel系のChipsetだと G31のようにRADEONと両立するのもあるが、例外的。
そもビデオカードを差すとオンボードビデオは無条件に使えなくしてあるシステムも多いから注意。
AMD系だとまだ RADEONと同時に利用できなかったマザーは知らない。
6画面を実現するため DisplayPort対応のモニタに買い換えたり、変換アダプタを用意したりすると結果として高い買い物になる場合もあるかも。
僕なら本当に4枚以上の多画面が必要になったらビデオカードを沢山させるマザーボードに乗換えるかなぁ。
USB3ベースのビデオアダプタが出てきて、それなりの性能が出るなら話は変わるが。
それにしても DPっていつ普及しはじめるんだろう? このまま消えるのかなぁ。 Firewireみたいに。
書込番号:12831209
1点
みなさんありがとうございます。
RAIDONの性能に由るんですね。
さらに調べていたんですが、XP環境ではそもそもこのビデオカードでは2枚までしか出力できないもしれない事が分かりました…
M4A88TD-V EVO/USB3のマザーなのでオンボードと併せて出力が可能で、PCIe×16が二枚させるのでなんとか二枚挿しで6画面が実現可能かなと思っています。
後の問題はPhenom II X4 955 BLのCPUで電源が500Wなので、二枚さして電力が耐えうるかかが心配ですが、低電力のビデオカードならなんとかいけそうでしょうか?
書込番号:12832305
0点
EyefinityはVista以降とLinuxのサポートでXPはサポート外ですからね。
内部でDP変換しているような特殊仕様のグラボでなければDPを挟まず3画面にはできないので
そもそもがこのカードではWin7でも3つ同時は無理でしょう。
Radeon HD5450のTDPは最大で20W程度なので現状で余程キツキツでなければ電源の問題は出にくいかと思います。
PC環境もよく分かりませんしワット数だけでは電源の能力は判断できませんが、元々電力消費の少ないカードですので。
あまり2枚挿し+SurroundViewというのは見たことがないので2枚挿しで6画面に出来るかどうかは自信がありません。
書込番号:12832420
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/04/16 21:39:30 | |
| 6 | 2015/10/08 15:20:13 | |
| 11 | 2022/10/13 15:00:58 | |
| 4 | 2012/11/15 17:18:33 | |
| 3 | 2012/10/07 18:50:05 | |
| 3 | 2012/08/21 21:17:16 | |
| 8 | 2012/07/08 23:08:44 | |
| 2 | 2012/06/14 11:32:16 | |
| 5 | 2012/06/14 10:54:06 | |
| 14 | 2012/05/30 15:51:00 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 414件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








