『HDMI接続時のスケーリングについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月 8日 登録

PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)の価格比較
  • PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)のレビュー
  • PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)のオークション

PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)PowerColor

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 8日

  • PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)の価格比較
  • PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)のレビュー
  • PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)

『HDMI接続時のスケーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)を新規書き込みPowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続時のスケーリングについて

2010/08/29 00:39(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > PowerColor > PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:3件

本日、本製品を購入いたしました。
当方、本製品+(モニタ)W2753VでHDMI接続にて使用しております。
(解像度:1920×1080)
OSはVista ultimate 32bitです。

ディスプレイドライバ、およびCCCについても最新版(Ver. 10.8)をインストールしたのですが、
画面の四隅に余白(余黒?)みたいなものができてしまいました。

そのため、色々調べた結果、下記URLを参考に、スケーリングオプションを変更いたしました。
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html

しかし、0%にしたところ、今度は画面サイズがモニタよりもはみ出す格好になってしまいました。
仕方ないので、画面サイズとモニタが一致するくらいまでパーセンテージをいじったのですが、
文字が滲んだように見えるので、まだ解像度が合っていないものと思われます。

どこに原因があるのでしょうか?
ちなみに、DVI接続した場合は上記のような問題は発生しておりません。
もしご存知の方がいらっしゃれば、ご教示いただけますでしょうか。


何が関係しているかわからないので、一応構成を書いておきます↓
【CPU】Phenom II X6 Black Edition 1090T
【RAM】DDR3-1600 4GB(2GBx2)
【M/B】ASRock 880GMH/USB3
【VGA】RADEON HD5850(本製品)
【OS】Vista ultimate SP2 32bit
【モニタ】LG W2753V


よろしくお願いいたします。

書込番号:11828998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/08/29 00:44(1年以上前)

MaximumTheGELさん


HDMI用のドライバをは入っていますか?
ROMからインストールするときにたぶん入っているはずですが、確認してみてください。
あとは、もう一度インストールしなおしてみてください。
私もその現象なりましたよ、でも再インストールで直りました。
または、ドライバのバージョンを下げてみてください。

書込番号:11829017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/08/29 01:26(1年以上前)

Ein Passantさん


超高速レスありがとうございました。

おかげさまで、
ドライバ&CCCのバージョンを、10.8→10.7で解決しました。
…折角最新ドライバを入れたのに、何だかなぁという感じですね。。。


本当にありがとうございました。

書込番号:11829150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/08/29 01:31(1年以上前)

まぁ、最新版だから解決されているとは限らない例ですよね…、で月刊CCCには多いんですよ。
ですので、更新した構成で、前のドライバで不具合があれば更新すればいいし、何も無いのであれば
そのまま何も更新しない方がいいんですよね。

私も結構それで面倒なことになったものでw

書込番号:11829170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/29 07:16(1年以上前)

Radeonに限らず最新ドライバー=1番とは限らないですね
ゲームによってもちがいがあったりします
わたしもVer. 10.8で同じ不具合が出てますが手動設定しても再起動でまた黒枠になります

書込番号:11829697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/08/30 21:49(1年以上前)

Ein Passantさん

解決しました、なんて言いましたが、
その後DVI接続時と良く比べてみたら、やっぱりまだ字が滲んでるみたいです…
結局、DVI接続に戻しました。
早いとこ、ドライバの更新をして欲しいところですね。


がんこなオークさん

同じ症状の方って、結構いらっしゃるみたいですね…
自分もドライバ関係は気をつけようと思います。
もし解決策が見つかったら、お手数ですがご教示いただければと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:11837942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PowerColor > PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)
PowerColor

PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 8日

PowerColor PCS+ HD5850 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング