『やっちまったな』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX105

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX105 の後に発売された製品BDZ-RX105とBDZ-AT900を比較する

BDZ-AT900

BDZ-AT900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

BDZ-RX105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

『やっちまったな』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX105」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX105を新規書き込みBDZ-RX105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信33

お気に入りに追加

標準

やっちまったな

2010/02/08 16:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX105

クチコミ投稿数:46件

マイナーチェンジですらない
微妙な機能の付け足し
こんなものをユーザーが有難がると本気で思ってるんだろうか

書込番号:10907048

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/02/08 18:01(1年以上前)

>微妙な機能の付け足し

こういうのが、マイナーチェンジだと思ってました。違うんですかね?

書込番号:10907285

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/08 19:00(1年以上前)

EX200はなんで外れたんだろ?CELLでも乗っけてるかな?だと飛びつくんだけど。

書込番号:10907568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/02/08 20:00(1年以上前)

EX200は、おそらく夏に発売と噂される3Dテレビと同時期に3D対応してモデルチェンジするんじゃないかと思いますよ。多分、今回は他社のモデルチェンジとテレビの春モデルにあわせたマイチェンでしょう。

多分ですが、本当の後継機は夏以後では?

書込番号:10907851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/08 21:48(1年以上前)

 じゃあ、今度はけっこう大きな変化を期待できそうですね。SONYは昔アナログの時8局1週間連続録画できるレコ(VAIOブランドのやつ)ありましたが、CELL REGZAみたいに地デジ全局録画とか出さないかなあ?

書込番号:10908585

ナイスクチコミ!4


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2010/02/08 22:23(1年以上前)

カタログに出てこないような改善に期待します。
たとえば、PS3なみにサクサク操作が出来るようになってれば買いたくなるでしょ?
多分無理だろうけど...

書込番号:10908821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/02/08 22:27(1年以上前)

この時期のソニーレコーダーは大きな変更はありません。
例年なら夏以降にフルモデルチェンジするのが通常です。
今年は各社夏に3DTV(イルイラナイはともかく)が控えているので
8月くらいにどの程度のものを持ってくるかですね。

今回めぼしいものといえばRX35がスカパーHD録画に対応したことぐらいで見て消すだけの人にはちょうど良いかも。

書込番号:10908854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2010/02/09 08:38(1年以上前)

 微妙なところ(前面パネルの外見)が改良されているのは
わずかながらうれしい。

 まぁ10倍とかリモコンとかそれなりにはマイナーチェンジ
されているということでしょう。

 そういや誰も突っ込んでいないので一言。
 使ってないのに悪評価ですか? スレ主の気持ちはわからないでもないけど。

書込番号:10910338

ナイスクチコミ!15


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件

2010/02/09 10:18(1年以上前)

をーゐゑーさんの仰るとおりで、無責任なコメント・評価は厳に慎んでいただきたいものですね。

そもそも新筐体の機種を半年で大きく変えるようなバカな会社があったら、お目にかかりたいものです

書込番号:10910626

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:46件

2010/02/09 12:32(1年以上前)

無責任なコメントって・・・
この掲示板はそんなに厳格なものだったんですか?知りませんでした
もっと気軽にやりませんか?
そろそろ買い換えようと思ってたので
新製品の期待が大きかったため、このような表現になってしまったんですが
私のコメントで嫌な思いをされるんでしたら
次からは厳格なコメントを書き込むようにします

書込番号:10911077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/02/09 12:39(1年以上前)

この掲示板は全国の人が見てるんです。気軽過ぎるのも問題です。

書込番号:10911116

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:46件

2010/02/09 12:49(1年以上前)

2ちゃんのノリでは駄目という事ですね
了解しました
みんなで作る、取扱説明書&注意書き、みたいなもんですかね

書込番号:10911178

ナイスクチコミ!3


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/02/09 13:00(1年以上前)

dragon_coonさん

「悪」評価については、ちゃんと説得力のある内容を書かないと
反発が返ってくることが多いです。

普通のコメントだけなら気楽に書いていいと思いますよ。
ただ、返信つける方も思ったままに書いてますから。
気楽にいくなら、突っ込みも気にせず、自己流でいいと
思いますよ。

書込番号:10911223

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 15:18(1年以上前)

あんまり変わってないですね・・・。型番も+5になっただけ・・・。先に出したパナに負けてますね><
がっかりです・・・。

書込番号:10911728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/09 17:02(1年以上前)

私はこっちの方が気になります。

どっちか選べといわれたら迷わずこちらかな?

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100209_347878.html

http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt3000/index.html

書込番号:10912072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/09 17:10(1年以上前)

基本的にソニー機しか買う気はないのですが、パナで3D出されるとソニー早く出して〜って思いますよね。
この程度の改良でこの価格はちっともうれしくない。まさに「やっちまったな」ですね。

書込番号:10912110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/09 20:13(1年以上前)

ある意味X90以降のモデルチェンジは、「やっちまった」の連続かも。

「録画1」使用時の動作制限を、何とかしてくれ〜。

書込番号:10913019

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2010/02/09 20:20(1年以上前)

>ある意味X90以降のモデルチェンジは、「やっちまった」の連続かも。
はい、私もそう思います。
ですのでX90以降SONYはパスしてます。

システムLSIを早く換えて〜!

書込番号:10913084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/10 03:11(1年以上前)

EX200を最近、買った身としてはほっとしてます。(笑)
それにしても皆、操作感について、サクサクサクサク、うるさいですねー
いろいろ高機能だからちょっと位、我慢したらどうですかねー?

SONYとしては根本的なチップの改善が必要&不景気で
今すぐできないというジレンマで身動きができない状態を理解して頂きたい。

あとCELLうんぬんは論外です。高消費電力&すでにSONYの物でないので
電気代がEX200の3倍になって値段が倍になっていいんだったらどうぞって感じです。

バブル時のように湯水のように開発費をかけて新チップ搭載&高級パーツ使用は
今はできません。安価、安価節約、節約が呪文のように連呼される今では難しいです。
消費者もバンバン新商品、買って上げて、メーカーもそれを原資に次の開発に励むんじゃないでしょうか?


根本的な改善が無い限り、まあ次機種も3D搭載でお茶を濁す位かなー
まあSONY機は本体は大きいので、安くなってきたと思われるチップを2つ積むって手もあるんでしょうけど

書込番号:10915620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/10 14:03(1年以上前)

 そうかなあ?ボクはPS3みたいに発売後もアップデートで性能の向上が続く余地のあるレコって魅力的だと思うんだけど.....。
 たしかに消費電力の点はXACTI < AV100 < IP1Kさんの言うとおりだとおもうけど、PS3でも新型になって消費電力は少なくなってるわけだし、ハイエンドのレコで、それに見合う性能があるなら電気食うのもやむなしって気もするんだけど。
 確かにここ数年はパナのレコに勢いで押され気味だと思うだけに、ここでソニーらしいとんがった商品が出ないかな、っていう期待がどうしても消えない....。
 ウチはお出かけ転送が気に入ってソニー製品が好きなので、特にレコには期待しちゃいます。ハイエンドの名にふさわしい、すごいの出たな!って感じの新製品に期待です。

書込番号:10917154

ナイスクチコミ!2


carrokaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/10 16:50(1年以上前)

100の方を先日購入してしまった、、、、
と、後悔しかけたのですが、あまり機能が変わって無くて安心しました(笑)

PS3みたいなやつ
>レコーダーがPS3のようになるより、
PS3がレコーダー機能つく方が可能性大かもw

外付けHDDに録画できて、、、とか

書込番号:10917714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/10 17:49(1年以上前)

それは3月発売されます。
http://kakaku.com/item/K0000080403/

書込番号:10917925

ナイスクチコミ!0


carrokaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/11 14:22(1年以上前)

トルネって録画もできたんですか(汗
視聴のみだと思っていました。。。

書込番号:10922853

ナイスクチコミ!0


殿下JGCさん
クチコミ投稿数:79件

2010/02/12 12:58(1年以上前)

はじめまして。
SONYといえば,ラジカセにはじまり,映像編ではβからはじまり,
裏切られても,やっぱりSONYが…と安心感というか期待感というか,
そういう気持ちでずっとつきあってきています。
BDレコーダーについても同じような気持ちでいるのですが,
まだSONY製は購入しておらず,他社製のもので「しのいで」います。
他の方もおっしゃっているように,最近では新製品の開発に多額の投資は
できそうにないのはたぶん正しいのだと思います。
ですが,テレビとの抱き合わせ販売などの影響で,BDレコーダーのシェアはSONYは
低くなっていて,もしもシェアを伸ばしたいという気持ちがあるなら,
少なくとも他社でできることはすぐにでも対応できるようにしないと
だめなんじゃないかと思います。
BDレコーダーは私にとって安い買い物ではないですし,一度買ったらそう
簡単には買い換えたりはしないと思います。
それに,まるで最初から開発する機材ではないので,マイナーチェンジでもそれなりに2番組長時間圧縮録画くらいはできるんじゃないでしょうか。

3D対応で一気に巻き返し,とか,通常の製品発表シーズン(秋?)で,とかのんきに
やっている間にどんどん他社ががんばって,ますます差がついてしまう,
ということになってしまいそうな気配がしないでもありません。
景気が悪い今の時期だからこそ,消費者の目線で考えないといけないと思います。

そういう意味で「やっちまったな」は的を射ている表現だと思って拝見しています。
SONYファンの一人としてはとても残念で,本当に「やっちまったな」という気がします。
いつまでも消費者が待っていてくれると思ったら大間違い,
今さらSONYにしかできない技術などはデジタル機器ではあんまりないんじゃないでしょうか。
本当に商売下手になっちゃってますね。

書込番号:10928135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/13 13:35(1年以上前)

予約プログラム数の増加は難しいのかもしれませんが、せめて2番組圧縮録画できればと待っていたんですが、とても残念です。
大好きなXMBと番組検索画面を諦めてパナに乗り換えるか悩みどころです。

書込番号:10933612

ナイスクチコミ!1


殿下JGCさん
クチコミ投稿数:79件

2010/02/13 17:16(1年以上前)

私もはまりおーさんと同意見です。
2番組同時圧縮録画は,あまり重要視されていない方も多いみたいですが,
限りあるHDDやBDディスクを有効に使う上では大切な機能だと思います。
録画していない時間に圧縮して実時間かけてダビングなりすればいいとは思いますが,
結局手間暇がかかることには変わりないですから,手軽とはいえませんよね。

こういうのってタイミングが大切です。我が家はSONY一筋でしたので,
他社製品を使うときは使い勝手が異なって戸惑うこともあります(未だにそうです)が,
使っている間ずっと圧縮録画の処理でいらいらするよりはずっとましで,
操作性程度ならなれれば解消されることのほうが多いでしょうから,
しばらく様子や評判を見て,よさそうならパナ機を試してみることも検討したいと思います。

書込番号:10934604

ナイスクチコミ!2


myfavさん
クチコミ投稿数:9件 myfav 

2010/02/13 20:38(1年以上前)

↓これ気になりますね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100212_348651.html

書込番号:10935654

ナイスクチコミ!1


myfavさん
クチコミ投稿数:9件 myfav 

2010/02/13 20:41(1年以上前)

文章途中でしたが、
今秋あたりに、このプレイヤー機能に
録画機能が追加されたモデルが発売される予感。。。

書込番号:10935674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/14 03:32(1年以上前)

メーカーの名前の付け方からして、「+5=ちょっとだけ」って感じバリバリですね。

パナのラインナップのように3D対応した「次」のシリーズが控えてると良いですね。
個人的には3Dはどうでもいいですが、パナやシャープのように「制限」を無くして欲しいですね。あとダブルAVC録画もお願い。

欲を言えば、東芝機並みの編集機能と、せめてフォルダ機能を付けて欲しい。

書込番号:10937873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/21 00:29(1年以上前)

「10倍撮り」に「35のスカパーHD対応」など、今回のチェンジはまさにマイナーチェンジな内容だと思います。

書込番号:10973176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2010/02/21 00:54(1年以上前)

>欲を言えば、東芝機並みの編集機能と、せめてフォルダ機能を付けて欲しい。

フォルダ機能はありますよ。
編集機能も、東芝とやり方が違うだけで、劣っているとは思えません。

書込番号:10973301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2010/03/05 14:55(1年以上前)

>XACTIさん

サクサク感は重要な要素の一つですよ。

SONYがんばれ!^^





書込番号:11037017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/08 11:52(1年以上前)

私も 持っても 無いのに 悪口は 言います
それだけ 期待してるんだよ
4年前から お客様相談センターに あーして こーして お願いしてたのに…

今のところは パナに 浮気 しないかないかな
ソニー 好きやったのに

書込番号:11053074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/08 12:03(1年以上前)

正直な 気持ちで いいと思うよ
私も がっかりL
でも 考え方を 変えると
新機種が 出ると 古いの 安くなるやんI
てな感じで どうでしょう

私は あきらめて パナに 変えちゃいます
4年 待った 恋は 終わりですK

書込番号:11053107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX105」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX105
SONY

BDZ-RX105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX105をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング