『後継機の話』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX105

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX105 の後に発売された製品BDZ-RX105とBDZ-AT900を比較する

BDZ-AT900

BDZ-AT900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

BDZ-RX105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

『後継機の話』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX105」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX105を新規書き込みBDZ-RX105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

後継機の話

2010/09/05 23:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX105

クチコミ投稿数:182件

ちょうど先週の週末、液晶テレビ3D Bravia 46形を買いにいったときに、レコーダーをこのモデルにしようと思いました。テレビが3Dなので、3Dブルーレイも見る機会があると思うのですが、このレコーダーでは3D放送の録画はできるが、3Dブルーレイ仕様のタイトルが再生できないと言うことが分かりました。その場にいたソニー担当者に聞いたところ、10月末には3Dブルーレイ対応のレコーダーが出ると言う話を聴きました。これはうわさかもしれませんが、10月末まで待って、テレビとレコーダーを買い換えようと思います。皆さんも同じようなうわさを聞いていませんか?

書込番号:11866890

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/09/05 23:31(1年以上前)

うわさなどではなく、既に正式に発表されております。
↓くわしくはこちらをどうぞ
「ソニー、3D+2番組AVC録画対応の新BDレコーダ」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100826_389082.html

書込番号:11866919

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/05 23:33(1年以上前)

1週間以上前に発表済みです
http://www.sony.jp/bd/lineup/

書込番号:11866933

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/06 01:46(1年以上前)

この掲示板では、TVとレコーダーのメーカーを合わせる必要は無いと言われています。
特にブラビアはTVの番組表から予約出来ないから、余計意味無いです。

3Dブラビアはパネルはシャープ製だと思うので、他のサムスン製よりは好きかな
でも液晶で3Dはあまりおすすめしません

書込番号:11867477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/09/06 02:18(1年以上前)

>ブラビアはTVの番組表から予約出来ないから

昨年11月以降に発売されたブラビアは
昨年9月以降に発売されたソニーのブルーレイに対して
テレビの番組表からの予約録画は可能になっています。
http://www.sony.jp/bravialink/bravia_link/bl_ex700.html

書込番号:11867545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/09/06 08:49(1年以上前)

既に量販店には新製品ニュースという薄いカタログが
置いてあります。
私は9月2日にもらってきました。
RX105の後継機は確かに10月ですが、最上位機種のみ9月
25日に出ますし、先週末なら既に公式発表されていました。

書込番号:11868064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件

2010/09/06 20:54(1年以上前)

こんな勉強不足な質問にたくさんのレスをいただきありがとうございます。
早速、新製品情報をチェックさせていただきました。十分に製品情報を確認したうえで10月の中旬以降に新機種を購入することにいたします。

ちなみに店頭にいたソニー担当の方の話では、液晶テレビとブルーレイレコーダーが一体になったモデルも発売されるようですね。これも既に発表済みなんでしょうね・・・。

書込番号:11870555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/07 10:36(1年以上前)

一体型テレビも8/26新型レコーダーと同時に発表済みです。
≪ソニー、3D再生やW録対応の録画TV「BRAVIA HX80R」≫
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100826_389270.html

書込番号:11873117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件

2010/09/08 00:01(1年以上前)

若&ヒゲさん

情報ありがとうございます。
勉強不足でした・・・反省。

書込番号:11876773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX105」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX105
SONY

BDZ-RX105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX105をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング