『スカパー!HD録画ができなかった』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX105

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX105 の後に発売された製品BDZ-RX105とBDZ-AT900を比較する

BDZ-AT900

BDZ-AT900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

BDZ-RX105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

『スカパー!HD録画ができなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX105」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX105を新規書き込みBDZ-RX105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

スカパー!HD録画ができなかった

2011/02/02 20:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX105

スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件 BDZ-RX105の満足度3

スカパーHDチューナとRX105を、LANケーブルでルータ経由でつないでみました。しかしながら、録画に失敗したというメッセージが出るばかりで、録画できない。
サポートに電話したら、本体スイッチを押してリセットをかけろというので、やってみたら、見事に録画できるようになりました。
ソニーのサポート係の優秀さに感心しました。

書込番号:12596870

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/02/02 20:20(1年以上前)

それで優秀なのかww

書込番号:12596890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2011/02/02 20:27(1年以上前)

個人的経験上、結構繰り返し失敗しますよ。
毎日、キチンとチェックした方がいいですよ。
録画できてると思っていても録画出来てなくて、リピート放送も終わってたなんて経験もありますから。
月に一度か二度程度ですが。

書込番号:12596924

ナイスクチコミ!2


MJPIPさん
クチコミ投稿数:22件

2011/05/01 23:06(1年以上前)

僕も同じ症状が出ています。

リセットすれば一時的に改善しますが、
その後も度々失敗しています。

再放送がある番組ならまだしも、1回きりの番組に失敗すると本当に困ります。
完璧に改善する方法はないのでしょうか?

書込番号:12959898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/05/01 23:23(1年以上前)

>完璧に改善する方法はないのでしょうか?

スカパー!HDのチューナーはスカパー!ブランドのヒューマックス製、ソニー製、
HDD内蔵のパナソニック製がありますが、パナソニック製が一番評判が良いです。

パナソニック製チューナーに乗り換えるのが一番確実かと思います。

書込番号:12959979

ナイスクチコミ!0


MJPIPさん
クチコミ投稿数:22件

2011/05/02 00:06(1年以上前)

油 ギル夫さん

返信ありがとうございます。
RX105のリセットで一時的ではありますが改善するので、
原因はスカパーHDチューナーというよりはレコーダー側にあると思うんです。

買い替えは最後の手段だと思っています。
それ以外の方法でどうにかならないものでしょうか…。

書込番号:12960160

ナイスクチコミ!0


MJPIPさん
クチコミ投稿数:22件

2011/05/29 18:17(1年以上前)

ソニーのサービスマンを呼んで見てもらったところ、
スカパーHDチューナーの基板を交換してもらいました。

その後2週間経ちますが、失敗は一度もありません。
(録画頻度は1日2番組程度)

それまではひどい時は毎日失敗しているような状態でしたので、
改善されて嬉しいです。

困っている人は基板を交換してもらったほうがいいかもしれません。

書込番号:13067520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX105」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX105
SONY

BDZ-RX105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX105をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング