『ダブル録画時のモードやHDD内の圧縮変換について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX35

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-RX35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX35 の後に発売された製品BDZ-RX35とBDZ-AT500を比較する

BDZ-AT500

BDZ-AT500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX35の価格比較
  • BDZ-RX35のスペック・仕様
  • BDZ-RX35のレビュー
  • BDZ-RX35のクチコミ
  • BDZ-RX35の画像・動画
  • BDZ-RX35のピックアップリスト
  • BDZ-RX35のオークション

BDZ-RX35SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX35の価格比較
  • BDZ-RX35のスペック・仕様
  • BDZ-RX35のレビュー
  • BDZ-RX35のクチコミ
  • BDZ-RX35の画像・動画
  • BDZ-RX35のピックアップリスト
  • BDZ-RX35のオークション

『ダブル録画時のモードやHDD内の圧縮変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX35」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX35を新規書き込みBDZ-RX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX35

スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

ダブル録画する時は片方は必ずDRでもう片方は他の圧縮した形式を選ぶか両方DRにしないと駄目という制限はありますか?

つまりエンコーダーが二つあるのか?が知りたいです

あとHD内の録画データそのものを圧縮変換かけてHDに残したり
HDにあるデータをそのまま保持したまま圧縮変換したデータをもうひとつHDに作る事は出来ますか?

それとDR以外で綺麗に再生出来る録画モードってありますか?

書込番号:11937625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/20 04:25(1年以上前)

マニュアルの P38 を読む限り、「録画2」では DR 録画しか出来ないようです。
従って、AVC エンコーダは「録画1」側に一つだけという事でしょう。
必然的に、組み合わせとしては、下記の二種類のみとなります。

1) 「録画1」- DR, 「録画2」- DR
2) 「録画2」- AVC, 「録画2」- DE

又、これもマニュアルを読んだだけで試していませんが、エンコード出力が可能なのは BD/DVD メディアに限られるようで、PCのように HDD に出力する事は出来ない模様です。

DR は、放送データをそのまま記録する方式で、それ以外では AVC(H.264/MPEG-4 AVC)形式のみです。
MPEG1,2 や HDV, WMV などの形式で録画する事は出来ません。

「エンコーダ」という用語を知って居られるのでご存知かと思いますが、ビットレートが高い程高画質となります。
どの程度が許容範囲かという点に付いては、主観が絡む事なので何とも言えません。

書込番号:11937666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/20 05:06(1年以上前)

Federico De Hitchcockさん

聞きたい意図がちゃんと伝わって無いようなので書きます
私が言ってるのはDRで録画したのをHEや違うレートに変換出来るか?
またはHGやHXにしたのをHLに変換出来るのか?という意味です。

エンコーダーってただHG/HX/HE/HLのレートに圧縮する意味でだけ聞いてます

書込番号:11937701

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/09/20 07:46(1年以上前)

>私が言ってるのはDRで録画したのをHEや違うレートに変換出来るか?
>またはHGやHXにしたのをHLに変換出来るのか?という意味です。

どちらも出来ますが、HDD内変換は出来ず、BDへのダビング時に変換となります。

書込番号:11937953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/20 08:38(1年以上前)

jimmy88さん

回答ありがとうございます。
HD内で出来ないのは私的には痛いです。
う〜ん。別の機種探さなきゃです。
ありがとうございます。

書込番号:11938116

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/09/20 08:48(1年以上前)

>HD内で出来ないのは私的には痛いです。

"HDD"内で変換やコピーが取れる機能があるのは、現行レコでは、パナ機と東芝純正機だけです。他社にはありません。

書込番号:11938140

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/21 13:15(1年以上前)

>聞きたい意図がちゃんと伝わって無いようなので書きます

ちゃんと答えているつもりですが、分かり難かったですかね?

1)>ダブル録画する時は片方は必ずDRでもう片方は他の圧縮した形式を選ぶか
 >両方DRにしないと駄目という制限はありますか?
 >つまりエンコーダーが二つあるのか?が知りたいです

私の冒頭のコメント通り、制限はあります。
又、エンコーダは一つだけと答えています。

2)>HD内の録画データそのものを圧縮変換かけてHDに残したり
 >HDにあるデータをそのまま保持したまま圧縮変換したデータをもうひとつ
 >HDに作る事は出来ますか?

これに付いては、
「エンコード出力が可能なのは BD/DVD メディアに限られるようで、PCのように HDD に出力する事は出来ない」
と、jimmy88 さんと同じ事を書いています。

3)>DR以外で綺麗に再生出来る録画モードってありますか?

私のコメントの最後二段落が、これに対する答えです。


意味が伝わっていないというのは、どの部分を言われているのでしょうか?
私が勘違いをしているなら訂正しますので、教えて下さいませ・・・

書込番号:11945143

ナイスクチコミ!0


スレ主 猫風さん
クチコミ投稿数:154件

2010/09/21 13:46(1年以上前)

Federico De Hitchcockさん

失礼しました。私の読解力不足で、後から再度読み直したらFederico De Hitchcockさんの説明はちゃんとした回答になってました。
申し訳ないです。
気付いた時点で謝罪すべきでした。
大変失礼しました。

詳しい説明ありがとうございました

書込番号:11945247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX35
SONY

BDZ-RX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX35をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング