『迷ってます・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

BDZ-RS15

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB BDZ-RS15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RS15 の後に発売された製品BDZ-RS15とBDZ-AT300Sを比較する

BDZ-AT300S

BDZ-AT300S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

BDZ-RS15SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

『迷ってます・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS15」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS15を新規書き込みBDZ-RS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷ってます・・

2010/09/12 03:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS15

クチコミ投稿数:16件

ブルーレイ初めて買います!

SONYのBDZ-RS15

SHARPのBD-HDS53

TOSHIBAのD-B1005K

の3台で迷っています!

近所の家電屋で五万円以内でと思い探したところ、この3台でした。

初心者なので良くわからないのですが、

@キーワードを入れてお任せ録画ができるもの。
AVHSテープからBDにダビングできるもの。

Bビデオカメラ(8_)からBDにダビングできるもの。

CHDDに録画した際、自動的に日付やタイトル名が入力されるもの。

以上でどれが一番当てはまりますか?

ちなみにパソコンは持ってません。あと容量はあまり気にしません。

できればW録画ができたら文句なしです。

カタログを見てもいまいち分からず・・・

よろしくお願いいたします☆

書込番号:11896587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/09/12 03:56(1年以上前)

どれでもなく、
W録画のできるソニーBDZ-RX35になりますね。

書込番号:11896595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/09/12 04:14(1年以上前)

そうですか・・・
ちなみに、W録画の希望を捨てたとしたら、
どの機種でも大丈夫でしょうか?

無知ですみません!
よろしくお願いします☆

書込番号:11896622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/09/12 04:54(1年以上前)

1,2,3の条件だとRS15
4がよくわからない。

書込番号:11896647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2010/09/12 07:13(1年以上前)

おまかせ録画は、RS15のみ

VHSや8_ビデオからのダビングは、
どれでもできるけど、圧縮効率でソニー有利。

自動的に日付やタイトル名が入力されるのは、
テレビ放送なら、どれでも入ります。

その中からならBDZ-RS15になります。

書込番号:11896851

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/09/12 10:25(1年以上前)

トータルの機能で考えてもRS15になりますが、一度買ったら簡単には買い換えないので、
出来ればRX35までがんばられた方がいいと、友人にだったら勧めます。

書込番号:11897547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/12 15:53(1年以上前)

みなさまありがとうございます♪
RS15のSONYが1番良いとのことで、参考になりました♪

TOSHIBAは1TBもあって五万円以内なので、良いかなと思ったんですが、
何か欠点があるのですか?
知っている方いましたらよろしくお願いします☆

書込番号:11898889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/12 16:00(1年以上前)

>TOSHIBAは1TBもあって五万円以内なので、良いかなと思ったんですが、
何か欠点があるのですか?

>@キーワードを入れてお任せ録画ができるもの。

全く無理です

>AVHSテープからBDにダビングできるもの。
>Bビデオカメラ(8_)からBDにダビングできるもの。

向いていません

他に何か良い点があるなら別ですが
やりたいことが無理だったり向いていないレコーダーを
HDDが大きいという理由だけでは誰も薦めたりしません

強いて言うならB1005KはW録です

書込番号:11898919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/12 16:09(1年以上前)

確かにそうですよね!
容量より機能を重視したいので、SONYのものにしようかと思います♪

他に、利点や欠点があれば教えていただけますと、とっても有り難いです☆

よろしくお願いします♪

書込番号:11898964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/12 16:27(1年以上前)

D-B1005Kにおいて
利点っていうほどの利点はまったくありません
百歩譲れば値段が安いってことだけです

他では主流の
オートチャプター(本編とCMをチャプターで分けてくれるもの)もないし
だいいちこれは東芝「純正」ではありません
東芝の顔をかぶったフナイの製品です

あとRS15とかパナ機だったら
その携帯から簡単に予約録画できる手段があるけど
それ以外のメーカーにはそれがありません

書込番号:11899021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/12 16:33(1年以上前)

ええっ!!!
そうなんですかっ!!!

じゃあこの中ではSONYがやっぱりオススメなんですね♪

たしかデジタルのW録画はできないんですよね・・・・・・

でもW録画より他の機能をとりたいので、

SONYに決めようかと思います♪

みなさまありがとうございます♪

書込番号:11899047

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/12 16:34(1年以上前)

>他に、利点や欠点があれば教えていただけますと、とっても有り難いです☆

RS15のですか?
RS15は写真(JPEG)の扱いも巧みで
同じBDに写真と動画を混在出来るのは
ソニー以外ではパナ(BD-REのみ)だけです

写真からかっこよくスライドショーを音楽付きで動画に出来るから
それも面白いし音楽は好きなCDから録音することも出来ます

欠点は
BDに特化してるから
DVDを作るのが苦手と言うかオマケ的って事です

書込番号:11899053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/12 16:41(1年以上前)

そーんな素敵なコトもできるんですね♪
(あたしにもできるか不安ですがf^_^;)

あと
ちなみに

このSONYにしたら、SONYのウォークマンに曲を入れたり・・

とかって出来るんですか?

書込番号:11899074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/12 16:46(1年以上前)

音楽をウォークマンに転送することは出来ないと記憶しています
(CDからの取り込みはできますが用途が違うので)

書込番号:11899097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/12 16:51(1年以上前)

そうですか・・・。

でも欲張りすぎですよね
(^^ゞ

ありがとうございます♪

書込番号:11899118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したBD-Rが読み取れません 4 2016/02/23 21:30:54
買い替え 35 2015/03/21 19:26:11
とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました 11 2015/01/17 16:02:29
USB接続にてandroid端末認識しました。 0 2013/09/23 3:47:49
このレコーダーで録画して PS Vita へ 8 2013/07/19 15:51:55
録画時の不具合 4 2013/05/21 19:35:24
システムキバン 0 2013/04/29 16:24:48
地デジのチャンネルが勝手に消えてしまう… 3 2012/09/23 10:51:23
ソニータイマー発動 9 2012/03/21 9:32:21
リモコン 18 2012/03/11 18:34:01

「SONY > BDZ-RS15」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS15
SONY

BDZ-RS15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

BDZ-RS15をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング