『録画時の不具合』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

BDZ-RS15

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画などを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB/シングルチューナー)

ご利用の前にお読みください

BDZ-RS15 の後に発売された製品BDZ-RS15とBDZ-AT300Sを比較する

BDZ-AT300S

BDZ-AT300S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

BDZ-RS15SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • BDZ-RS15の価格比較
  • BDZ-RS15のスペック・仕様
  • BDZ-RS15のレビュー
  • BDZ-RS15のクチコミ
  • BDZ-RS15の画像・動画
  • BDZ-RS15のピックアップリスト
  • BDZ-RS15のオークション

『録画時の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RS15」のクチコミ掲示板に
BDZ-RS15を新規書き込みBDZ-RS15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 録画時の不具合

2013/05/19 03:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RS15

クチコミ投稿数:2件

最近、録画モードのSRで録画すると一時停止状態でフリーズしたり途中で勝手に録画をやめてしまったりします。一時停止状態でフリーズした場合はリモコン、本体の録画停止ボタンには全く反応してくれません。なのでリセットボタンを押してから再起動させもとに戻してます。
自己メールを確認すると『録画できる容量がなかったか、問題が検出されたため録画できませんでした。』と書いてありました。容量には何も問題はありませんでした。

録画モードをDVに変えてみたら録画は正常にされました。
ほかのモードはまだ試してませんが、モードによって録画がされないという事なんてあるんでしょうか…

同じ不具合がでたという方いたりしますか?

書込番号:16149148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/05/19 04:05(1年以上前)

>録画モードをDVに変えてみたら録画は正常にされました。

たまたま成功しただけでしょ、


>ほかのモードはまだ試してませんが、モードによって
録画がされないという事なんてあるんでしょうか…

ソニーに限らずW録りでもしない限り普通はこんな事は発生しない
(する訳が無い)早い話普通じゃないのでこのまま放置したら最悪の事態も
有りうる、自力で回避するなら最低1回はHDD初期化、無難に行くなら
メーカーに点検に出す(かSVマンに見せる)のが無難かも、
それか良い機会だからHDD初期化前提でサブに回してメインに使う
現行機(最低デジW)買い増しすれば。

書込番号:16149194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/19 07:21(1年以上前)

RS15ってソニーから不良点検のお知らせが出ている機種ですけど既に
点検はお済ですか?

書込番号:16149400

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/05/19 08:10(1年以上前)

http://www.sony.jp/bd/support/information/20110920.html

リンクが見られれば良いですが、
要は、この世代のACV変換ICに不具合が確認され、それに対する無償修理です。
一度、ソニーに確認された方が良いと思います。

書込番号:16149497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/05/21 19:35(1年以上前)

>>やっぱりRDは最高で最強さん
>>配線クネクネさん
>>エンヤこらどっこいしょさん

コメントありがとうございました!お礼が遅くなってしまってすみません。

貼ってもらったサイトも見れました。
DRでしか録画ができないに該当するのではと思い、今日SONYさんに連絡してみました。
そしたら点検をしてくださるとのことでした。

私は不良点検をしてることすら知らなかったのでここに書き込んでよかったです。
本当にありがとうございました!!

書込番号:16159808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RS15」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画したBD-Rが読み取れません 4 2016/02/23 21:30:54
買い替え 35 2015/03/21 19:26:11
とうとう家でもAVC録画でノイズが出ました 11 2015/01/17 16:02:29
USB接続にてandroid端末認識しました。 0 2013/09/23 3:47:49
このレコーダーで録画して PS Vita へ 8 2013/07/19 15:51:55
録画時の不具合 4 2013/05/21 19:35:24
システムキバン 0 2013/04/29 16:24:48
地デジのチャンネルが勝手に消えてしまう… 3 2012/09/23 10:51:23
ソニータイマー発動 9 2012/03/21 9:32:21
リモコン 18 2012/03/11 18:34:01

「SONY > BDZ-RS15」のクチコミを見る(全 982件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-RS15
SONY

BDZ-RS15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

BDZ-RS15をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング