『やっと届きました^^』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware M11xの価格比較
  • Alienware M11xのスペック・仕様
  • Alienware M11xのレビュー
  • Alienware M11xのクチコミ
  • Alienware M11xの画像・動画
  • Alienware M11xのピックアップリスト
  • Alienware M11xのオークション

Alienware M11xDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 9日

  • Alienware M11xの価格比較
  • Alienware M11xのスペック・仕様
  • Alienware M11xのレビュー
  • Alienware M11xのクチコミ
  • Alienware M11xの画像・動画
  • Alienware M11xのピックアップリスト
  • Alienware M11xのオークション

『やっと届きました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alienware M11x」のクチコミ掲示板に
Alienware M11xを新規書き込みAlienware M11xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

やっと届きました^^

2010/03/19 18:02(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Alienware M11x

スレ主 horotanさん
クチコミ投稿数:12件

いろいろいじっていたらキーボードの配置がおかしい事に気付きました;;

英語キーボードなんですが、シフト+2を押しても@ではなく”でした。

標準PS/2だからそうなるんでしょうかね?

書込番号:11109242

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/19 18:09(1年以上前)

DELLの場合だと、残念ながら不具合(ミス)の可能性もありそうです。

書込番号:11109266

ナイスクチコミ!3


スレ主 horotanさん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/19 18:19(1年以上前)

ふぬ。。。やっぱりそうなりますか^^

どうすればいいですかね?

書込番号:11109297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/19 19:05(1年以上前)

購入店かメーカーサポートへ連絡し、事情を説明し、交換か修理ですね。

書込番号:11109481

ナイスクチコミ!1


スレ主 horotanさん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/19 19:33(1年以上前)

サポートに電話しました^^なんか知らないけど担当が違うからって転々として44分も電話する事になってしまいました・д・

キーボードのドライブは正常で、日本語しかないって言われて英語のUSを追加しました。

@や_を使いたい時は、いちいち切り替えなければならないことになってしまいました^^

自分で選んだ事なのでこのままで続行しようかと思ってます。

書込番号:11109613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/19 19:36(1年以上前)

以前 DELLの日本語 USBキーボードを付けた所、日本語のはずなのに OS上ではそのまま英語として判断される現象が出ました>ただし PowerEdgeですが。

OSも Windows 2000 Serverなのでいろいろと調べてみた所、いったん「日本語 PS/2キーボードのドライバを強制インストール」→「そのまま再起動しないで再度 HIDキーボードへ変更」と言う方法をとると正常に日本語入力が出来る、という情報を目にしました。

何でこんな事になるのかというと、USBキーボード内部のキーボードコントローラが Worldwide対応担っている場合、日本語なり英語など、特定地域・言語の PnP IDを反映出来ない現象があるようで、以前から報告されている内容のようです。

前述のような方法で改善出来る、と言う確証はありませんが、再インストール覚悟であれば、試してみる価値はあるかもしれません。むろんシステム設定がおかしくなる可能性は捨てきれませんので、ご自身で十分検討の上で判断・作業を行ってください。

書込番号:11109627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/19 20:21(1年以上前)

こんばんわ〜♪

キー配列を任意に変更できる「チェンジキー」というフリーソフト
があるのですが、こちらを試されてはいかかがでしょう?

わたくしはDeLL製のネットブックの英字キーボードのもので使用し
てましたが、快適になりましたよ。

ChngKey
http://pcgenki.com/soft3/changekey.htm

書込番号:11109782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/20 00:17(1年以上前)

http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20020324/index2.htm
日本語のようなので、キーボードのプロパティを確認してみたらいかがでしょう?

書込番号:11111130

ナイスクチコミ!2


sayhalloさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/24 18:00(1年以上前)

レジストリを修正して英語キーボードとして利用できてます
修正方法は

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1140582.html

等を参考にしてみるといいかも

書込番号:11134581

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Alienware M11x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
持ち運びの専用ケースが\790 0 2013/08/01 14:08:40
初期不良 1 2011/08/15 2:19:53
モデルチェンジのうわさ。 0 2011/03/23 1:07:52
ディスプレイポート→vga出力について 8 2011/03/26 0:29:57
OSの再インストールについて 6 2011/08/17 17:07:48
FF14ベンチ 3 2010/07/10 15:08:39
モデルチェンジ興味はあります 1 2010/06/11 23:14:02
次期モデル発売されますねー 0 2010/06/08 18:08:58
次期モデル 3 2010/05/26 16:05:00
DELL Date safeをSDカードからのブート出来る? 3 2010/05/21 22:44:46

「Dell > Alienware M11x」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alienware M11x
Dell

Alienware M11x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 9日

Alienware M11xをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング