『予備バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『予備バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

予備バッテリーについて

2011/03/12 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 SHIGE0916さん
クチコミ投稿数:11件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5

先日、Canon X4ダブルズームキットを購入しました。そこで、予備バッテリーを購入しようと思っています。
【純正 LPーE8】
・DC7.4V
・1080mAh
・価格:4400〜5850円
【互換性商品】
・DC7.4V
・1200mAh
・価格:875円
※あまりにも価格差があるので純正じゃない互換性商品でもいいかな?とおもいますがいかがですか?ちなみに近々、バッテリーグリップを購入よていです。

書込番号:12775565

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/12 19:10(1年以上前)

こんばんは。SHIGE0916さん

バッテリーは少々高くても互換性商品よりも純正 LPーE8を購入
することをお奨めします。

書込番号:12775580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/03/12 19:11(1年以上前)

互換品を使用中に本体に問題が生じたときに、メーカー保証を受けずに修理等をしてもいいとの覚悟があるなら、互換品を利用してもいいかと思います。

書込番号:12775586

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/03/12 19:24(1年以上前)

互換バッテリーは単に使える/使えないだけでなく、使えてもモノによってはバッテリーが
あまり持たなかったり、寿命が短い、バッテリーの保護回路が無い/不十分なものがあったりで、
品質が良くないものも存在します。
また互換バッテリーの使用による故障の場合、メーカーの保証が効かない場合もあります。
そう言うことを理解した上で、自己責任で使用することになります。

以上の点を理解されていますか?
理解されているのであれば良いですが...

この様なことを不安に思うのなら値段は高くなりますが純正バッテリーを使うことを
お勧めします。

書込番号:12775617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/12 19:32(1年以上前)

心配なら止めておいた方がいいと思いますが、私はニコンの互換電池(ROWA)を
D70→D80と使っています。(サンヨーセル分)

書込番号:12775635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/03/12 19:59(1年以上前)

いままで何度もROWAバッテリーを使ってきましたがトラブルはありません。

しかし、ROWAのバッテリーグリップはオススメできません。
僕は5D2用のROWAバッテリーグリップを二度も不良品だったので返金してもらいました。

純正品以外は自己責任ですのでくれぐれもご注意ください。

書込番号:12775703

ナイスクチコミ!1


yu...さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/12 20:08(1年以上前)

おそらくその互換電池は made in China の製品だと思います(値段的に)

親しいカメラ屋店員の話によると、
純正も互換も最近ではほとんど差が無いようです。
しかし、全ての互換電池に言えることではありません。

日本セル とか 中国セル 台湾セル など表記してあるはずですが…
日本セルであれば 問題無いと思います。

実際キャノンはどうか知りませんが、純正と言えど、三洋などに委託して
電池を作ってもらっていることが多く、メーカーが直接作っているわけではありません。 

じじかめさんもおっしゃっている 三洋セルなら安心できると思います。

互換はダメ っと実際に使ったこともないくせに、浅はかな知識でおっしゃる人が多いみたいなので、気にする必要ないと思います。

何故日本セルを勧めるか と言いますと
リチウムイオン電池は非常に取り扱いが難しく、
国産品でも発火事件などを起こしています。
その危険度の高さから リチウムイオンの乾電池 が商品化されていない
とさえ言われています。
一般的に、海外セルは、最初は好調だが、
繰り返し使っていると、ヘタるのが純正より早い
膨張、発火などの報告が多く見受けられる
などのレビューがよく見受けられます。

僕も日本セルに互換電池使っていますよ(ROWA)


僕からの注意点は

●互換と言えど 念のため日本セル(できれば三洋セル)にしましょう
(おそらく価格は純正の半値くらいだと思います)
●最悪の事態が起きても保障が効かないということを覚悟しておきましょう

以上です(^^)v

書込番号:12775732

ナイスクチコミ!3


noluxさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/12 20:16(1年以上前)

互換電池は安すぎるのは使わないほうがいいと思います。
ヘタリ安かったり、すぐに使えなくなったりするし、最近は聞きませんが発熱・発火するケースもあるからです。
互換電池を使うなら、日本製のセルで、ある程度有名なメーカーのものがいいと思いますよ。

書込番号:12775756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 mixi 

2011/03/12 20:22(1年以上前)

>互換はダメ
と、完全否定してる人はこのスレでは今のとこいませんが…

みなさんの内容をまとめると
・自己責任でお使いください
・メーカー保証は効かないかもしれません
・(おそらく以上のことを踏まえての)純正をお薦めします
・運が良ければトラブルはないです
・どうしてもというなら三洋セル分をお使いください
ということですよね。

書込番号:12775770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/12 20:36(1年以上前)

みんな寛大だなぁ。日本製セルの表記を信じるなんて。
剥いたら中国製セルが出てきた事例もあるようだし、セル本体に三洋って書いてあっても、とても信じられたもんじゃない。

書込番号:12775809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/12 23:01(1年以上前)

あの〜
ROWAなどのいわゆる互換バッテリーは中には粗悪な海賊品が多いので完全否定してますよ!

つまり
これを使うのは自殺行為です。理由は設計製造は勿論充電放電における安全動作の品質保障が全くされていないからです。発火発煙や液漏れ火傷や本体損傷など何が起こっても不思議ではありません!

また
セルが粗悪なのは論外ですが例えサンヨー製でもその保護回路がまるで駄目ですよね!
リチウムが熱暴走するのは有名ですが事故が起こってからでは遅い!

最近あるメーカーがヤフオクで粗悪品を売りさばいてた犯人に対して被害届けを出して差し押さえや入手ルートの特定をして逮捕させたよね!

海賊品は犯罪だと言う認識をもちましょう。

補足
メーカーが認定した互換バッテリーならOKですが、そんなのあったかな?


書込番号:12776382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:95件

2011/03/12 23:37(1年以上前)

機種は違いますが、5Dmk2にROWAの1880円使ってます。
ヤフオクに怪しいのがたっぷり出てますが、あれはやめた方が無難です。
買うならROWA製なら安心かと。

多小 残量表示があいまいな部分がありますが、
シリアルナンバーも劣化度も表示されて持ちも一緒ぐらいです。(5Dmk2)

純正を一個買い足すんなら、これを三個買って三倍撮影した方がいいです。僕は

書込番号:12776513

ナイスクチコミ!0


便秘さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 アルバムだよ^^ 

2011/03/12 23:48(1年以上前)

> 海賊品は犯罪だと言う認識をもちましょう。
これはROWAの事ですか−?
ROWAの事をそういっているのなら間違いですよー
海賊品は犯罪ですけど互換品はちゃんとした商品です^^

書込番号:12776541

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/13 01:18(1年以上前)

私はROWAの電池を数機種で使っていますが、電池の持ちが悪いということはないですね
キヤノンのデジイチ用はむしろROWAの電池の方が持ちが良かったりします

でも使用はあくまで自己責任
その覚悟がなきゃ互換電池なんて使えませんね

書込番号:12776742

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/03/13 06:23(1年以上前)

ROWAなら、ここで何回か話題になりますが、あまり悪い報告もないですし、
自己責任において使うには問題ないのではないでしょうか。

書込番号:12776950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 てる日くもる日 

2011/03/13 09:51(1年以上前)

否定派、肯定派わかれますね。
結論的にはカメラメーカが認めていないので、自己責任を負えるか否かによると思います。

そういう自分は。ROWAの日本セルを愛用しています。
かれこれ10個以上使っているかと思います・・
それと、ROWA海外セルも使ったことがありますが、当たり外れが多いと感じています。

否定される方は使用しなければいいし、
使われる方は、自己の責任のもとで管理すればいいと思います^^
ただそれだけ。

でも、お安いですよROWA

書込番号:12777203

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/03/13 10:41(1年以上前)

人柱になって有益な情報を提供してください

書込番号:12777314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/13 14:34(1年以上前)

念のためROWA×2買って、浮いた分の半分でも、災害募金に充てましょう。

書込番号:12777914

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング