『ネット購入と専門店購入の違い』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

VIERA TH-L32G2 [32インチ]

「新IPSαパネル」や「エコナビ」を搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:Wスピード VIERA TH-L32G2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32G2 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32G2 [32インチ]のオークション

『ネット購入と専門店購入の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32G2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32G2 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32G2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット購入と専門店購入の違い

2010/04/27 21:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32G2 [32インチ]

クチコミ投稿数:5件

初めて投稿します。
先月10日に価格.com掲載店で32G-2を購入いたしました。昨夜、突然画面の真ん中付近に10cm幅の黒縦帯が出て(現在は真っ白)、両側の画面が白くなりました。早速パナのサービスに電話をして、状況を説明したら「故障です」との返答。本日地元営業所から電話があり、「部品を持って明日伺います」とのこと。電話で「1ヶ月しか使ってないのだから、修理ではなく新品に換えて欲しい」と伝えたら、「どこで購入されましたか」「ネットです」「それでは新品に換えることは厳しいです」と・・・ここで質問です。大型電気店やパナの専門店などで購入した商品と、ネットで購入した商品ではメーカーの対応も違うのでしょうか。どこで購入しようが、パナソニックの商品には違いないと思うのですが・・・
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:11288813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/04/27 22:03(1年以上前)

パナは原則修理です。
交換はお店でしか扱いません。
お店に聞いてみてください。

書込番号:11288914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/27 22:06(1年以上前)

澄み切った空 さん

早々のご回答ありがとうございます。
一度購入店で聞いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:11288930

ナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/04/27 22:07(1年以上前)

「商品の流通ラインは容易に動かせないので、商品を交換するなら最も柔軟に対応できる最終卸先の実店舗からということになる but それはあくまで店舗側の裁量によるものであり、通販サイトでは送料やらの関係であまりそういった対応はしてくれない」ということではないでしょうかね?

まあ↑も机上の空論ですので、正確な回答はパナソニックさんにしか答えられないと思いますよ。

書込番号:11288941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/04/27 22:22(1年以上前)

量販店での購入とネットでの購入では初期不良としての期間は
違いますね
ネットだと、購入されたネットshopの規約欄を確認してください
だいたい、ネットだと5日〜10日間ぐらいでしょうか
≪どこのネットshopも短いです。→他店舗のネットも参考に御確認してください≫

量販店だと、だいたい1ヶ月は対応してくれます、
以前、DVDレコーダを買ったがトラブル続きで、
1台目→2週間程で故障したが私の都合で約1ヶ月待ってもらいました。
しかしながら、交換した機器も別のトラブルが発生し、
その1ヶ月半後にはNEWモデルが出るとのことで、shopのご厚意で
NEWモデルに替えてくれました。
モデル末期で在庫が少なくなり、トラブルが継続してることも
配慮して頂いたことだと想います。
===
初期不良対応期間の
その後の修理ではネットであれ、一般店舗であれ
同じメーカ保守を受けるわけですので対応は一緒でしょう
ただ、ネットの場合、
初期不良もネットshopでの長期保証に加入してても
購入者自身でメーカと処理することになります
昼間の業務時間帯にメーカへ電話し対応してもらう。
この間の電話代もバカになりませんね。

一般店舗なら、製品によっては故障品を預けたり
または、自宅への保守予定日の連絡を待つ
昼間のメーカへ手続き電話することも無くおまかせできます。

書込番号:11289015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/27 22:27(1年以上前)

maybex さん

ご回答ありがとうございます。

明日パナソニックの方が着たら一度相談してみます。

ありがとうございました。

書込番号:11289034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/27 22:42(1年以上前)

あめっぽ さん

ご回答ありがとうございます。

先ほど購入した店舗の規約欄を確認いたしましたら、おっしゃる通り保証は7日間でした。
明日パナソニックさんに相談してみます。

ありがとうございました。

書込番号:11289130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/28 21:04(1年以上前)

壊れた直後

本日の状態

澄み切った空さん、maybexさん、あめっぽさん
昨夜は親切にアドバイスをいただきありがとうございました。

本日、パナソニックの担当者が来て話をしました。
結果から申し上げますと、新品に交換してもらうことになりました(^^)

液晶パネル自体が壊れていて、直すよりも交換したほうがいいという結論に到りました。
またネットショップで購入した商品でも、メーカー1年保証は同じなので対応が違うということはないそうです。

色々とアドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:11292567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32G2 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤ランプ7回点滅からの復帰 0 2016/05/30 23:04:57
BS258 Dlifeが見られない 6 2020/08/26 17:43:50
倍速は必要? 4 2011/06/19 22:34:36
PCとのHDMI接続 12 2011/06/17 16:09:35
電源オフ時に何度もする音 2 2011/06/13 2:41:22
ARC 2 2011/05/11 9:17:57
ブロックノイズについて… 9 2011/05/10 0:21:00
型落ちだけど安い! 0 2011/05/03 19:42:59
新宿ヨドバシで… 0 2011/03/20 23:14:57
画質設定について 6 2011/11/12 21:02:12

「パナソニック > VIERA TH-L32G2 [32インチ]」のクチコミを見る(全 809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32G2 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32G2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

VIERA TH-L32G2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング