『録画した番組のディスク使用容量表示』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT1000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1000 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1000とDIGA DMR-BWT1100を比較する

DIGA DMR-BWT1100

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

DIGA DMR-BWT1000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

『録画した番組のディスク使用容量表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1000を新規書き込みDIGA DMR-BWT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

録画した番組のディスク使用容量表示

2010/06/27 09:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000

スレ主 KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度4

こんにちは。

先週秋葉原近辺のショップにて本機を購入しました。
現在いろいろとセッティングや試し録りを行っておりますが、ひとつ
ご質問させて下さい。

それまで使用していたパイオニアのレコーダーでは、録画した番組ご
とにHDDの使用容量(○○GBという風に)が表示されていました。
本機で録画した番組の一覧をいろいろ見てるんですが、録画したモー
ドと時間は表示されますが、容量については表示が見当たりません。
BDに保存する際に、できるだけ効率的にダビング(又はムーブ)し
たいので、目安として容量が分かるとありがたいんですが・・・。

こうした容量表示の機能は本機では搭載されていないのでしょうか?


※まだそれほどたくさん録画した訳ではありませんが、画質も操作性
 も非常に満足しています。特にW−AVCは非常に便利ですね。


書込番号:11550680

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/27 09:44(1年以上前)

詳細ダビング

詳細ダビングでダビング元もダビング先もHDDにしダビングリストで容量を見ます

書込番号:11550712

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/06/27 09:48(1年以上前)

パナ機には、ダイレクトの容量を表示する機能は無いです。
ダビング画面を使うはずです。メディアを入れる必要があったかも知れません。
質問から、外れますが、
DIMORAは使ってみてますか?パナ機は本体の予約機能は貧弱ですが、これは、かなり、使えます。

書込番号:11550721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/06/27 10:31(1年以上前)

パナ機はタイトル容量を見るには
詳細ダビング画面からとひと手間かかりますが
BD残量もタイトル容量もMB単位で分るから
非常に効率良く管理することが出来ます

例えば
WOWOWはDRだと1分当たり156MB必要
同じく地デジDRは99MB
HGは93MB・HXは63MB・・・ってのを元に
エクセルでBD1枚(22453MB)に入れるモードと
それに組み合わせる番組(時間)を管理出来ます

書込番号:11550878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度4

2010/06/27 12:51(1年以上前)

こんにちは。
皆さん、さっそくのご回答大変ありがとうございます。

>万年睡眠不足王子さん

わざわざ画面アップロードありがとうございます。
詳細ダビングで表示されてるとは気がつきませんでした。
てか、まだダビングまでやってませんでした(汗)。


>エンヤこらどっこいしょさん

とりあえず本体側の操作を習熟中なので、DIMORAの
セットアップはこれからです。かなり使えそうとのことな
ので期待してます。


>ユニマトリックス01の第三付属物さん

なるほどEXCELを使うという手があるとは思いません
でした。番組や時間単位でおおよその目安を決めておけば、
たしかに容量計算が楽になりますね。


今スカパーHDチューナーからの録画テスト中です。
自宅の安物のルーターでちゃんと録画できるか不安でした
が、今のところ問題なさそうです。
同じセグメント上でPCからNASに大容量のファイルを
コピーするなどしてトラフィックをタイトにしたら録画に
影響するのかな?

書込番号:11551435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDドライブ交換したらBDXLも使えますか? 9 2021/08/25 14:05:29
ダビングしたBD-REが再生されない 5 2020/10/23 11:15:23
BD-REが再生できない。 8 2016/12/30 6:27:49
ディスクドライブについて 26 2015/01/17 22:40:45
HX-WA3-Wの動画をBWT1000でBlu-rayに焼きたい 4 2014/06/22 22:33:04
BDレーザー 0 2013/06/12 23:24:58
お部屋ジャンプリンク 14 2013/05/02 1:12:36
twonky beam 7 2013/04/16 8:46:04
DMR-BWT1000の録画再生が不良 3 2012/09/27 12:00:18
ソニーPJ590vからパナデーガへ 3 2012/09/12 16:30:29

「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」のクチコミを見る(全 833件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1000
パナソニック

DIGA DMR-BWT1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT1000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング