DIGA DMR-BWT1000
3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(750GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000
初めての購入です、色々考えたのですが、PanasonicのDIGAにしようかと思います。
こんな質問をしてもいいのか迷いましたが、あえて質問します。
DMR-BWT1000とDMR-BW780-Kのどちらかにしようか、と考えています。
発売時期が違うだけで、中身が変わらないのでしょうか?教えてください。
書込番号:11821392
0点
>発売時期が違うだけで、中身が変わらないのでしょうか?
BWTは3D対応ですよ。。
それ以外でも根本的なレスポンスなどもBWTの方が良いようです。。
パナは新型が発表されて9月発売ですので、そちらを待たれた方が良いと思います。。
今回のモデルチェンジは大幅に高性能になっているようなので・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11806071/
書込番号:11821413
2点
SMA2810さん、
クリスタルサイバーさんが教えてくださったBlu-ray 3Dへの対応の他にも、(使わな
い方には関係ありませんが)スカパー! HD録画への対応もあります。
書込番号:11821540
0点
BWTのほうがレスポンスも良いらしいから
価格差次第ではBWTのほうが良いとは思います
それと来月発売のパナの新型が発表されましたが
相当変わってるから新型も検討したほうが良いかもしれません
書込番号:11821670
1点
わたしも、時期(9/15発売予定)と予算が許すのであれば新しいシリーズからお選びになった方
が後々助かることが多いのではないかと思います。
新しいシリーズの参考に
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100824_389010.html
書込番号:11821829
1点
私は、昨日DIGA DMR-BWT1000を購入しました。新製品は、画質などの性能はアップしていないようで自分が必要としない機能ばかり追加されていたからです。わたしは、使いこなしていないことも理由にあり安価でディスク容量が多くブルーレイ3Dが再生できればOKでした。新製品は、価格が高い可能性が高い(特に量販店)のとどの程度使いこなすか(今まで口コミにかいてあるようなことでは困ったことはありません)により決定するとよいと思います。
書込番号:11832827
2点
>>>新製品は、画質などの性能はアップしていないようで
揚げ足を取るつもりはありませんが、今回の機種は心臓部のチップが「第5世代のMPEG-4 AVC/H.264エンコーダー「新アドバンスドAVCエンコーダー」を搭載」ということで第4世代から第5世代に上がっており、これまでの実績から予想するに、同じ録画モード(同レート)での画質が上がっていると思われます。
その自信からか?今回の12.5倍というモードは春モデルに対し追加されたのではなく、従来のHBモードと同じ録画モード名称を踏襲し(長時間録画モードの数は6つで追加されていない)、レートのみ下げる形で搭載していますね。
メーカーHPより・・・
アドバンスドAVCエンコーダー
新「Uniphier(ユニフィエ)システムLSI」を採用。「新アドバンスド AVCエンコーダー」の進化により、長時間録画時の画質がさらに改善し「フルハイビジョン12.5倍長時間録画」を実現しました。シーンに応じた高度な圧縮技術で、鮮明でクリアな映像を録画できます。
書込番号:11848465
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2021/08/25 14:05:29 | |
| 5 | 2020/10/23 11:15:23 | |
| 8 | 2016/12/30 6:27:49 | |
| 26 | 2015/01/17 22:40:45 | |
| 4 | 2014/06/22 22:33:04 | |
| 0 | 2013/06/12 23:24:58 | |
| 14 | 2013/05/02 1:12:36 | |
| 7 | 2013/04/16 8:46:04 | |
| 3 | 2012/09/27 12:00:18 | |
| 3 | 2012/09/12 16:30:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








