『デザイン』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

IXY 400F

17.8mmの薄型ボディを採用したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 IXY 400Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 400F の後に発売された製品IXY 400FとIXY 410Fを比較する

IXY 410F
IXY 410FIXY 410FIXY 410F

IXY 410F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月17日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 400Fの価格比較
  • IXY 400Fの中古価格比較
  • IXY 400Fの買取価格
  • IXY 400Fのスペック・仕様
  • IXY 400Fの純正オプション
  • IXY 400Fのレビュー
  • IXY 400Fのクチコミ
  • IXY 400Fの画像・動画
  • IXY 400Fのピックアップリスト
  • IXY 400Fのオークション

IXY 400FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • IXY 400Fの価格比較
  • IXY 400Fの中古価格比較
  • IXY 400Fの買取価格
  • IXY 400Fのスペック・仕様
  • IXY 400Fの純正オプション
  • IXY 400Fのレビュー
  • IXY 400Fのクチコミ
  • IXY 400Fの画像・動画
  • IXY 400Fのピックアップリスト
  • IXY 400Fのオークション

『デザイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 400F」のクチコミ掲示板に
IXY 400Fを新規書き込みIXY 400Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

デザイン

2010/02/10 11:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 400F

何がどうしてこんな仏具みたいなデザインになったのか。
910IS〜920IS辺りがデザインに関しては一番良かったと思います
どうしてこんな気持ちの悪いデザインでGOサインが出るのか?

書込番号:10916623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/02/10 12:09(1年以上前)

まぁデザインは好みなので・・・。
210ISとほとんど一緒なので今さら良いも悪いもないように感じますし、もっと悪い機種は沢山ありますし・・・。

920ISなんかは意外に角がたっていて、手の中に収めるとけっこう違和感を感じます。(私の場合)
210系はその点、手に馴染みますね。

私はIXY50が好きでした。

書込番号:10916791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/10 12:16(1年以上前)

デザインは好みですね。
私は最近のIXY 10S IXY DIGITAL 930 ISの白はんぺんか大あんまきのような
デザインが余り好きではないです。

書込番号:10916814

ナイスクチコミ!6


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/10 17:35(1年以上前)

こうした流行り廃りの無いデザインの方が長く使えて良い!  気もします。

ただカラーバリエーションは少々気持ち悪い気も・・ まぁコレも好みですが。

書込番号:10917871

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2010/02/12 17:35(1年以上前)

こんにちは。
ところで、220isと400Fは機能的に大きな違いはなんですか?
名前違うけどよく似ているように思うのですが、

書込番号:10928986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/02/12 19:58(1年以上前)

400Fは実質的には210ISの後継機だと思いますが、210ISと同様にコンパクトさ(特に薄さ)にこだわった機種だと思います。
220ISとの機能差は新機能の「ぴったりフラッシュ」の搭載や、「ローライトモード」「魚眼風」「ジオラマ風」などのシーンモードの追加、「スマイルシャッター」「ウィンクセルフタイマー」などのシャッター機能の追加、画素数アップ(12M→14M)、液晶モニター変更(クリアライブ液晶U→クリアライブ液晶G)などではないでしょうか?
ズームレバーも変わりましたね。

メーカー比較表です。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/comparison.cgi

実際の操作性や画質は知りません。

書込番号:10929590

ナイスクチコミ!1


Xyli Cokeさん
クチコミ投稿数:17件

2010/02/19 11:17(1年以上前)

普通に考えて女性向けのデザインですよね。

自分が気に入らなくてもターゲット向けのデザインなので、採用されたのでしょう。

個人的には黒やシルバーは好きではないので、ケータイ・自動車・デジタルカメラを選ぶときには、それ以外のカラーにしてます。

なんにしても選択肢が多いことはいいことです。

書込番号:10964579

ナイスクチコミ!0


幻灯機さん
クチコミ投稿数:32件

2010/04/02 23:44(1年以上前)

>普通に考えて女性向けのデザイン

貴殿の言う「普通」ってなんでしょうね。普通って言いたいだけ?
ていうか、貴殿の言う「デザイン」って何でしょうね。フォルムのこと? デザインって言いたいだけ?

書込番号:11179120

ナイスクチコミ!0


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/04 08:41(1年以上前)

写真のIXYの色だと確かに仏具に見えますね(笑)
しかしデザイン的には930ISや10Sより従来のIXYのデザインに近い物があるのではないかと
思います。
曲線的フォルムを取り入れたのは途中からで初期のIXYは直線的なフォルムでしたからね。
まあ確かにデザインは好みなので人それぞれなのでしょうけど。

書込番号:11185196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 400F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
愛用中の220isのバックアップとして今さらですが購入しました。 2 2020/11/18 17:24:33
今更ながら中古で購入! 0 2013/05/26 22:31:08
11,800円でした 1 2011/03/22 12:11:29
迷っています。。。 7 2011/01/27 4:58:30
石丸電機で12800円 2 2010/12/12 23:35:43
ズームについて 4 2010/12/09 20:40:51
後継機。。 2 2010/11/02 10:59:03
安いですか・・・ 1 2010/10/04 14:38:40
何か白っぽい… 5 2010/09/28 21:29:35
ジオラマ効果 2 2010/08/31 21:39:56

「CANON > IXY 400F」のクチコミを見る(全 97件)

この製品の最安価格を見る

IXY 400F
CANON

IXY 400F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

IXY 400Fをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング