『ぴったりフラッシュの効果は?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

IXY 400F

17.8mmの薄型ボディを採用したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 IXY 400Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 400F の後に発売された製品IXY 400FとIXY 410Fを比較する

IXY 410F
IXY 410FIXY 410FIXY 410F

IXY 410F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月17日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 400Fの価格比較
  • IXY 400Fの中古価格比較
  • IXY 400Fの買取価格
  • IXY 400Fのスペック・仕様
  • IXY 400Fの純正オプション
  • IXY 400Fのレビュー
  • IXY 400Fのクチコミ
  • IXY 400Fの画像・動画
  • IXY 400Fのピックアップリスト
  • IXY 400Fのオークション

IXY 400FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • IXY 400Fの価格比較
  • IXY 400Fの中古価格比較
  • IXY 400Fの買取価格
  • IXY 400Fのスペック・仕様
  • IXY 400Fの純正オプション
  • IXY 400Fのレビュー
  • IXY 400Fのクチコミ
  • IXY 400Fの画像・動画
  • IXY 400Fのピックアップリスト
  • IXY 400Fのオークション

『ぴったりフラッシュの効果は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 400F」のクチコミ掲示板に
IXY 400Fを新規書き込みIXY 400Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ぴったりフラッシュの効果は?

2010/03/18 18:29(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 400F

スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件 IXY 400Fの満足度4

IXY400Fか約6,000円差のIXY220の購入で迷っています。
IXY400Fの1410万画素は、あまり必要性や魅力を感じませんが、
新しく加わった「ぴったりフラッシュ」の効果はどうなのでしょうか?
IXY400Fをお使いの方の感想を聞かせていただければ助かります。

書込番号:11104733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件

2010/03/28 19:23(1年以上前)

私も両機種のはざ間で悩んでいます。
ぴったりフラッシュの実力がいかほどのものか、興味があります。

書込番号:11154593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/02 21:57(1年以上前)

機種不明

ガラス越しに撮影したモノです。

先週、山口県下関・秋芳洞に400Fを持って行きました。

このクチコミを見るまで、ぴったりフラッシュの機能は知りませんでした。

暗い洞窟内の撮影も、なんとかうまく撮影できているみたいです。

水族館では、前回は福岡の海の中道マリンワールドにカシオ700万画素での撮影と比べ、
今回は下関海響館で400Fでは上手に撮影できています。

これはぴったりフラッシュのおかげかもしれません。

書込番号:11178549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件 IXY 400Fの満足度4

2010/04/04 17:39(1年以上前)

ブルッフォードさん こんにちは

写真をアップしていただきありがとうございました。
「ガラス越し」ということですから、たぶんフラッシュ未使用ですよね。
旅行の記念写真で、逆光気味で撮る時、
フラッシュを強制発光させると、顔の肌の感じが少し不自然になる
ことがあるので、「ぴったりフラッシュ」が気になっています。


O家の主人@マンUさん こんにちは

IXY220のクチコミで、
「液晶が少し黄色がかっている」というのがあり、
店でIXY220とIXY400の液晶を比較してみると、
明らかにIXY220の液晶が黄色がかっていたので、
現在、IXY400の方に気持ちが少し傾いています。

書込番号:11187229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2010/04/04 23:38(1年以上前)

店頭で少し試したのと、サンプル画像を見ただけですが、確かに「ぴったりフラッシュ」が機能した画像の方が、ナチュラルな仕上がりになります。
しかしどうやらISOを高めにして、その分フラッシュ発光量を減らすというような感じなので、画質面ではちょっと疑問を感じました。
しかし、従来品でISOを同等に高くして強制発光で撮影しても「ぴったりフラッシュ」画像のようにはならないので、使い方によっては恩恵はあると思います。

「ぴったりフラッシュ」はオートモード時のみで機能するようです。


私は920ISなので「ぴったりフラッシュ」はありませんが、多少の逆光では非発光で撮って後から暗部補正する事が多いです。
状況によってはフラッシュを使うか使わないかちょっと迷う事はありますが、撮り直しが出来る状況ならフラッシュ有と無の2枚を撮るようにしてます。

書込番号:11189146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/05 06:54(1年以上前)

mugcup27さま

私の書き込みが不十分でした。

フラッシュ使用にて撮影しています。

まだ、ぴったりフラッシュを意識して撮影していないですが、
人物の肌で不自然な感じになっているものはないようです。

書込番号:11189994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/28 07:02(1年以上前)

>フラッシュ使用にて撮影しています。

それ以前の問題として、
きちんと許可を取ってフラッシュ焚いたのですか?

基本ペンギンの所って、フラッシュ撮影禁止にしてるところが
多いと思うのですが...
基本的なマナーだと思いますけどね。

書込番号:11418085

ナイスクチコミ!1


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件 IXY 400Fの満足度4

2010/05/28 18:35(1年以上前)

豆ロケット2さん こんにちは

ご返事していただいたのに、お礼がとてつもなく遅れ申し訳ございません。

>私は920ISなので「ぴったりフラッシュ」はありませんが、多少の逆光では非発光で
>撮って後から暗部補正する事が多いです。
>状況によってはフラッシュを使うか使わないかちょっと迷う事はありますが、
>撮り直しが出来る状況ならフラッシュ有と無の2枚を撮るようにしてます

私も920を持っており、同じようなことをしています。

どんな新機能も、一長一短ですね。ありがとうございました。

書込番号:11420037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 400F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
愛用中の220isのバックアップとして今さらですが購入しました。 2 2020/11/18 17:24:33
今更ながら中古で購入! 0 2013/05/26 22:31:08
11,800円でした 1 2011/03/22 12:11:29
迷っています。。。 7 2011/01/27 4:58:30
石丸電機で12800円 2 2010/12/12 23:35:43
ズームについて 4 2010/12/09 20:40:51
後継機。。 2 2010/11/02 10:59:03
安いですか・・・ 1 2010/10/04 14:38:40
何か白っぽい… 5 2010/09/28 21:29:35
ジオラマ効果 2 2010/08/31 21:39:56

「CANON > IXY 400F」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 400F
CANON

IXY 400F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

IXY 400Fをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング