『IXY200F powershotA3100IS の違いは』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

IXY 200F

ぴったりフラッシュなどを新搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 IXY 200Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 200F の後に発売された製品IXY 200FとIXY 210Fを比較する

IXY 210F
IXY 210FIXY 210FIXY 210FIXY 210F

IXY 210F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月17日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 200Fの価格比較
  • IXY 200Fの中古価格比較
  • IXY 200Fの買取価格
  • IXY 200Fのスペック・仕様
  • IXY 200Fの純正オプション
  • IXY 200Fのレビュー
  • IXY 200Fのクチコミ
  • IXY 200Fの画像・動画
  • IXY 200Fのピックアップリスト
  • IXY 200Fのオークション

IXY 200FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • IXY 200Fの価格比較
  • IXY 200Fの中古価格比較
  • IXY 200Fの買取価格
  • IXY 200Fのスペック・仕様
  • IXY 200Fの純正オプション
  • IXY 200Fのレビュー
  • IXY 200Fのクチコミ
  • IXY 200Fの画像・動画
  • IXY 200Fのピックアップリスト
  • IXY 200Fのオークション

『IXY200F powershotA3100IS の違いは』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 200F」のクチコミ掲示板に
IXY 200Fを新規書き込みIXY 200Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

IXY200F powershotA3100IS の違いは

2010/07/17 22:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 200F

スレ主 winpaさん
クチコミ投稿数:2件

以下の2機種が現行機種としてありますが

IXY200F
 広角側28
powershotA3100IS
 広角側35

機能や性能をざっと見比べてみても
あまり差がないように思います。実勢価格の差もあまりありません。
powershotが単三電池でも使えるなら差異化できていると思いますが
なぜかIXYと同様のリチウムイオン充電電池です。

メーカはなぜこのような商品を同時期に発売するのでしょうか。
IXYの特徴やpowershotの特徴をどのように消費者に訴求しようとしてい
るのでしょうか。
なんやねん、これ、わけわからんわ〜。の状態に陥っているため
説明いただければうれしいです。

書込番号:11641405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/07/17 22:32(1年以上前)


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/07/17 22:43(1年以上前)

やっぱり、レンズの28mmと35mmじゃ違う気がします。
久しぶりに、35mmスタートのカメラを使うと
おっと入らないとか思います。

大きさも若干違いますね。

IXYは、スタイリッシュなオート専用カメラで
これはこれで良いと思います。

どちらかというと、A3100ISの方が
電池使えないし、マニュアル使えないし
なんでやねんと思うカメラです。

極彩色に惹かれて
最近、買っちゃいましたが(^^;)

書込番号:11641483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/07/17 23:39(1年以上前)

IXYとpowershotは以前はデザイン面でも機能面でもちゃんと棲み分けがされてましたが、A700系とA600系とA500系が廃止され、代わりに誕生したA1000IS以降、powershotの廉価グレードは迷走しているような気がしますね。
200FはIXYの中では最廉価機ですが、それでも広角28oに対応し正常進化していると思います。(コストカットの影響は各所に見られますが)
powershotは海外では根強い人気のようで、そっちのマーケットを優先したのかも知れませんね。
IXYではなくpowershotとしての雰囲気を残したままシンプルに進化(変化?)したのがA3100ISなのかも知れません。
映像エンジンなんかはA1100ISはDIGIC4だったのが、DIGIC3にダウングレードされたりしてますし。

書込番号:11641808

ナイスクチコミ!1


スレ主 winpaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/18 00:04(1年以上前)

親切に解説いただき、ありがとうございます。

多くのユーザにとって
違いは広角側の差とわずかな外形寸法の差ぐらいかと思います
ので、たったそれだけの差でも2機種を用意できるキャノン
というメーカのソコヂカラと理解したらよいと思っています。

でも、シリーズごとのポリシーとかアイデンティティーとかも
重要視してわかりやすくしてほしいというのが小生の本音です。

書込番号:11641940

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/18 10:46(1年以上前)

パワーショットS90が小さくなって、IXY30ISに絞り優先モード採用等
IXYとパワーショットが似た感じになってきたように思います。

書込番号:11643534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 200F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夜 飲み会でのフラッシュをたかない撮影でボケるのですが 15 2013/12/03 22:09:40
レンズ内にゴミが.... 3 2012/11/04 21:23:48
ホームセンターで5980円 (>_<) 3 2012/04/20 15:10:04
本当に70,000円? 3 2012/03/01 20:46:25
時々レンズエラー 2 2012/01/09 16:07:21
他に必要なもの 3 2011/08/21 11:13:17
IXY-210Fとの違い 3 2011/08/21 14:30:26
フタが... 4 2011/05/13 0:11:10
μー5010とどちらがよいと思いますか 4 2011/03/06 6:27:26
7980円で 1 2011/03/05 9:59:42

「CANON > IXY 200F」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 200F
CANON

IXY 200F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

IXY 200Fをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング