『無線LANについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANについて

2010/03/28 10:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 AC-30さん
クチコミ投稿数:8件

今日は。 この度プロバイダーをADSLに替えるので無線LANにしようと思うのですが、ADSLモデム(Aterm DL180V-C)に使用するLANカードがレンタルなので、ランニングコストを考えて、市販のカードの購入を考えてたのですが、あまりお勧めしないと知人から言われて悩んでます。ルーターを購入する方が確実だと言うのですが、モデムとルーターと電話となると配線もゴチャゴチャするので、モデムだけすっきりさせたいです。ただPCに無線LAN機能が無いので子機(USB)を着けなければなりません。質問がはっきりしませんが、1番のお勧めは何になりますでしょうか?
PCはあまり詳しくありません。
よろしくお願いします。

書込番号:11152440

ナイスクチコミ!0


返信する
96bitDACさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/28 10:34(1年以上前)

知人の薦め通り、無線ルータを買ったほうが良いのではない? 注意して配線すればそう汚くならないよ。特に無線だし。ブリッジ接続でも2重ルータでもメール、インターネット、ネットサーフィン位ならどちらでも良い。

設定も手伝ってもらえるのでしょう。そういう知人は大事にしましょう。

書込番号:11152497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/28 13:58(1年以上前)

こんちゃ

>市販のカードの購入を考えてたのですが、あまりお勧めしない
友人の判断は正しいでしょう。サポート対象外になりますので・・・

>配線もゴチャゴチャするので・・・
配線は結束バンドなどで、まとめて適切な長さのものを使用すれば、整然ときれいに配線できますよ。

>無線LAN機能が無いので子機(USB)を・・・
友人をフル活用しましょう。褒めちぎって、昼飯おごって、機器選定、設定までお願いしてみましょうw

書込番号:11153248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/03/28 17:11(1年以上前)

>モデムとルーターと電話となると配線もゴチャゴチャするので
「モデム」と「電話」は、どうやっても無くならないでしょう?
ということは、
「モデム」−「電話」となります。
普通1台のPCだけを有線で繋げるなら、
「モデム」−「PC」となります。

「電話」と「PC」は、別の線(電話線とLANケーブル)なので、

「電話」−(電話線)−「モデム」−(LANケーブル)−「PC」
となります。

それでは、「ルーター」は何処に付くのか...

最終的には、
「電話」−(電話線)−「モデム」−(LANケーブル)−「ルーター」−(無線)−「PC」
となります。

繋がっている線の数は変わりません(^_^;

PC用の無線子機も必要なのですから、
http://kakaku.com/item/K0000089611/
こちらを購入することになると思います。
 <これなら、ルーターとの接続設定は終わっているので、
  無線子機をPCに挿して、付属のCD-ROMからドライバをインストールするだけ
    ※取扱説明書を良く読んで行って下さい。
     場合によっては、
     「接続する前にCD-ROMからドライバをインストール」
     ということも良く有ります。 <挿したままやると上手くいかない

書込番号:11154003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/30 12:52(1年以上前)

DL180V-Cはルータ内蔵なのでこの機種を使う際にはブリッジモードにする必要があります。
(別に2段ルータでもいいんですけど)スイッチ1つ切り替えるだけですけどね。
ADSLは速度的にもそんなに速くはないですので11nにせずとも11gでも充分な速度が得られると思います。

ADSLモデムに無線カード刺せますけど対応は1機種(WL54AG)だけです。Amazonだと5600円くらいですね。昔使ってましたけど通信はとても安定してます。追加配線も不要なのでごちゃごちゃしないのがいいです。ただ、プロバイダのサポート外になりますし、つなぎ方はhttp://www.auone-net.jp/support/modem/wlan/wl54ag.htmlで確認して自分で行うことになりますので自己責任で。子機もNECにすればペアリングはらくらく無線スタートで設定もかんたんだと思います。個人的にはこの方法でもいいのではと思いますけど費用効率的にはあまり得ではないかと。

この機種か1つ下のAtermWR8300orWR8150の「USBスティックセット」だと設定不要でつなげるだけです。
WR8150ならUSBスティックセットでも8,500円程度ですから値段的にはこれがいいですかねー。

書込番号:11162911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AC-30さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/02 12:51(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
本日無事に5時間掛かって無線開通しました。

ただ、画面(の文字やら写真)が大画面となりとても見づらいです。
この文字のフォントも24位あります。
なぜこの様な事になったんでしょうか?
この画面も内容からクチコミまでしか写りません。

どうしたら直るでしょうか?

書込番号:11176680

ナイスクチコミ!0


スレ主 AC-30さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/02 17:03(1年以上前)

良いアドバイス大変ありがとうございました。
5時間かかりましたが、無事無線LANが繋がりました。
ただ全てが大きく表示されてしまいました。
なぜでしょう?
PCをモデムの近くに移動して設定して成功した時は有線と同じ表示だったのですが、1度PCの電源を落として、移動後再起動したら大画面になってました。
すごく見辛く、使い難いです。

書込番号:11177362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/02 23:11(1年以上前)

>ただ、画面(の文字やら写真)が大画面となりとても見づらいです。
>ただ全てが大きく表示されてしまいました。
>なぜでしょう?
話が見えません_| ̄|○

ルーターの話から、PCの話に変わっているようですが、
PCについての情報が全く有りません。

何をどうしているのか判らない状況で、
「どうしたら良いですか?」
と聞かれても「判りません」としか答えられませんm(_ _)m

PCの種類(機種や型番)や、画面の設定状況(解像度)
使っているモニタなどの情報も必要です。

書込番号:11178939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/02 23:22(1年以上前)

 AC-30さん、こんにちは。

 画面の解像度が適切に設定されていないためではないかと思います。

書込番号:11178998

ナイスクチコミ!1


スレ主 AC-30さん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/03 06:33(1年以上前)

カーディナル様
ありがとうございました。
画面の解析度調整したら見やすくなりました。

書込番号:11179951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング