『複数台の子機の接続について』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『複数台の子機の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

複数台の子機の接続について

2010/04/14 19:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 fiat2009さん
クチコミ投稿数:10件

WR8700N(親機)に複数台のAtermWL300NE-AG(子機)を繋ぐことは可能ですか?

テレビがリビングの他に3台あるのですべてネットワークで繋ぎたいのでアドバイスください。
※リビングのテレビは有線LANで接続可能

書込番号:11232464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/04/14 20:24(1年以上前)

子機にAtermWL300NE-AG複数台ではありませんが、同じ機種の子機を複数台接続することは可能です。

先ほど、DS2台をらくらく無線スタートを使って接続したところ、同時に2台とも通信することを確認しました。

同じ理屈でAtermWL300NE-AGも複数台をらくらく無線スタートを使って接続(最初の接続時は1台づつ)してしまえば、以後は同時に複数台接続可能だと思います。

子機の認識は機種名でするのではなく、ユニークなMACアドレスで認識しますので、同じ機種であるかはまったく関係ないと思います。

書込番号:11232682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/15 00:00(1年以上前)

NECでは、同時に接続できる子機の台数について説明がありませんが、
バッファローでは、10台までと推奨しています。

なので、NECでもそれくらいまでは対応できると思います。


「子機」の形態に指定(制限)は有りません。

注意点としては、複数台の子機を接続すると、
通信速度が遅くなったり、他との電波干渉が起き易くなるかも知れませんm(_ _)m

書込番号:11233934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/15 22:41(1年以上前)

『AtermWL300NE-AG』複数台をアクセスポイントに
接続することは可能です。

AtermWL300NE-AGにぶら下がる機器は10台以下にするよう
AtermWL300NE-AGの説明書に書かれていますが・・・・。

確認されました?

書込番号:11237661

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/04/16 01:52(1年以上前)

質問の違い

にゃははぁ〜んさんへ、
>AtermWL300NE-AGにぶら下がる機器は10台以下にするよう
>AtermWL300NE-AGの説明書に書かれていますが・・・・。
取扱説明書の「1-2」のことですよね?

スレ主さんは、
「PA-WR8700N-HP」に「WL300NE-AG」を何台繋げられるか?
と聞いています。


にゃははぁ〜んさんが仰っている、
>『AtermWL300NE-AG』複数台をアクセスポイントに
>接続することは可能です。
この、「複数台」の具体的な「台数(数字)」についての質問だと思いますが...


リビングにルーターを置くので、リビングは有線で済むが、
他の部屋にあるAV機器とのネットワークを無線にするために、
「WL300NE-AG」を複数台接続する必要があるのだと思われます。

書込番号:11238505

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング