AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
- 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
- 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
- ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。



無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
このルータを購入しようか迷っています。
無線がついていてVPNが安定している機種がいいのですがこの機種はどうでしょうか?
あまりVPNに関しては詳しくないのですが、用途は出先でiphoneを使って家のサーバを操作することです。
ググってみてみると低価格で安定してVPNを使えるのはバッファローのBHR-4RVという機種らしいのですが古い&ギガビットではない&無線でないということもあり、悩んでいます。
この機種でなくても良いので安定してVPNが使えるギガビット無線LANルータがあれば教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:11284311
 0点
0点

>ググってみてみると低価格で安定してVPNを使えるのは
>バッファローのBHR-4RVという機種らしいのですが
>古い&ギガビットではない&無線でないということもあり、悩んでいます。
メーカー自身では、
http://buffalo.jp/products/new/2009/000996.html
と有りますが...???
厳密には「VPN」と「リモートアクセス」は違う部分が有るので注意してくださいm(_ _)m
「DDNS」だとか、そういう「仕組み」が判っていないと...
「PA-WR8700N-HP」の「VPNに関する機能」については、
http://www.aterm.jp/function/guide13/list-data/common/main/8700/m01_m34.html
を参照してください。
元は、
http://www.aterm.jp/function/guide13/model/wr8700n/n/index.html
です。
書込番号:11285297
 0点
0点

そもそもこの機種にVPNサーバ機能はありませんよ。
BHR-4RVは単体でVPNサーバ機能を保有していますのでローカル内にPPTPなりのクライアントが立ち上がっている必要はありませんが、この機種についてはあくまでもVPNパススルー機能ですから、ローカル内にVPNサーバが別途立ち上がっている必要があります。平たく言ってしまえばフォワーディングをしてくれるだけって所でしょうか。スレ主さんの書き込みを見る限りでは、この機種では実現出来なさそうですかね。
一応速度面に関してですが、ローカル内に別途PPTPサーバが立ち上がっていると仮定、VPNパススルー機能を使った場合、スループット面では恐らく先に回線が頭打ちになると思いますのであまり心配する様な事は無いかと思います。
書込番号:11286480
 0点
0点

VPN+無線+ギガビットとなると、BuffaloのWZR-HP-G301NHになります。
安定して使えるかどうかは知りませんので、ご自分で調べてみてください。
私は、BHR-4RV+AtermWR8500Nで運用しています。
Buffaloの上記シリーズの無線LANルータ登場以前だったので、
VPNと無線LANを低価格で両立するにはそれしかありませんでした。
AtermWR8500Nを無線アクセスポイント兼ギガビットハブとして使っています。
分けてあって良い点は、無線LANルータが不安定になっても、
VPNまで巻き添えになって落ちないところです。
しかしながら、AtermWR8500Nは今まで買った無線ルータで一番安定しているので、
リセットを掛けるのは3,4ヶ月に1回程度ですけどね。
ひどいのだと、毎日リセットが必要な機種もありました。
BHR-4RVの方はもっと優秀で、6ヶ月以上連続動作しているのではないかと思います。
書込番号:11295845
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   スループットはこんなものですか? | 39 | 2021/07/11 21:46:47 | 
|   うちのもついに壊れたようです。と思ったら... | 1 | 2018/01/07 3:33:24 | 
|   簡易NAS機能でのFlac再生について | 3 | 2016/04/02 20:26:52 | 
|   うちのも壊れたようです | 10 | 2016/02/27 0:18:30 | 
|   うちのもついに壊れたようです。 | 0 | 2016/02/23 20:32:02 | 
|   フレッツ光にてVoIP6+無線APとして利用する場合 | 4 | 2015/11/06 7:58:51 | 
|   電源ランプのみ状態から初期化で復帰 | 10 | 2015/11/06 10:38:50 | 
|   電源再起動でお亡くなりに・・ | 6 | 2015/09/02 17:53:15 | 
|   4年6ヶ月で壊れました。 | 9 | 2015/07/25 21:56:34 | 
|   うちのも壊れた! | 5 | 2015/07/26 10:56:32 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 


 















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


