『IP電話』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『IP電話』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IP電話

2010/05/09 11:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:8件

皆さん、こんにちは。
初心者みたいな質問で済みませんが、よろしくお願いいたします。

この機種はIP電話対応してるのでしょうか?

書込番号:11338750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/05/09 12:00(1年以上前)

IP電話対応とは、プロバイダーとIP電話契約して、電話機をこの機器に接続することを言われているのでしょうか?

そもそもこの機器は電話のモジュラージャックがありませんので、電話機は接続出来ません。

私はCATVでIP電話を契約していますが、CATVから電話機を接続する機器がレンタルされます。
その際は家への引き込み線をモデムの所までの間で分配させて、その機器へ接続しています。
モデムからはこの機器へのLAN線が一本あるだけですの、この機器では、IP電話の存在を意識することはありません。

契約先のプロバイダーにIP電話を契約したい旨を伝えて電話機の接続する機器がどうなるのかを聞けば教えてくれると思います。

書込番号:11338917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/05/10 13:36(1年以上前)

ありがとうございました。
詳しい解説で良く分かりました。
一応、メーカーのHPも視たのですが良く分かりませんでした。
契約先のCATVに聞いてみますね。
本当に、ありがとうございました。

書込番号:11343151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/05/11 21:24(1年以上前)

広義に「IP電話のVoIPアダプタと同時利用できるか?」と解釈するなら可というか普通はそうでしょう。

<参考>
http://sakaguch.com/SetCTUandLAN.html
本機は絵の上から2つ目の箱のCTU以降に接続しますが、通常CTUがレンタルで指定された物を用い、IP電話のVoIPアダプタはそちらにつながりますので、パソコンとかそういった形の一つのネットワーク端末として設置する様なIPフォンのアダプタ以外は、本機と接続することは無いと思います。

個々の設定はわかれば単純なのですが、初心者さんですと「ややこしい」と思いますので、業者さんに参考で引用の様な絵でも見せて比較してどうなるのかの説明をお聞きになればよろしいと思いますが、普通ならそういう設定マニュアルがあると思います。

書込番号:11348485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4 Android端末のFAQ 

2010/05/11 22:02(1年以上前)

テルリンリン子さんが、私と同じCATVでの契約のようなので、参考までに。
私のは愛媛CATVですが、それほど大きくことなることはないと思います。
CATVにIP電話にしたいと言えば、今使っている電話(NTT等)からの切り替えの手続きもCATVがやってくれます。
同じ電話番号のままです。(場合よっては同じ番号がつかえないこともある)

またIP電話を接続する機器の設置や配線を分配させてその機器へ接続する作業も業者の人がすべてやってくれます。これにかかる費用はありません。

聞かれることは分配するコネクタの取り付け位置をこの辺りでいいですかね?と聞かれますので「はい」と答えるか別の場所を指示する。つぎに電話を接続する機器を置く場所を聞かれるので同様に答えます。
電話の線もつなぎかえてくれます。(開通前も開通後でもどちらでも使える状態にする)

IPが開通するまでの間に一時的に接続しておく線があるので、それを外すタイミングを教えてくれます。接地した機器のランプの色が変わったら外して下さいという説明だけですので、1週間程度したら開通しますので、指示通り外します。外さなくても問題ありませんが、邪魔な線なだけなので外して捨てるなどします。

その作業はモデムまでの内容なので、モデムから先はIP電話の有無はまったく関係ありません。

長々と書きましたが、「はい」と2回答えるのと、ランプの色が変わったら線を外すかもしくは何もしないかだけです。
びっくりするくらい何もすることがないので驚くと思います。

IP電話にするには知識は何も必要ありません。
業者がすべてやってくれますので、何も知っておく必要はありません。
しいて言えば、日本語が通じればOKでしょうか?w
テルリンリン子さんは日本語が書ける方のようですので、まったく問題ありません。
心配したことに後悔するかもしれません。

書込番号:11348721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/12 12:09(1年以上前)

ありがとうございました。
電話して解決できました。

書込番号:11350995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング