『CDドライブのないPCでの設定方法』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『CDドライブのないPCでの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 CDドライブのないPCでの設定方法

2011/11/01 23:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 PRADO1975さん
クチコミ投稿数:2件

先輩方にお聞きしたいことがあります。
本日、この無線LANを購入しました。
ノートPC(ドライブ有)は、なんなく設定ができたのですが、ドライブのないノートPCのACER社製(ASPIRE ONE)の設定方法がわかりません。
1時間ほどネット検索したり、説明書を読んだのですが・・・設定方法をご存じの方教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:13709655

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/01 23:31(1年以上前)

付属ソフトを使わずに手動で設定するか、付属CDの中身をUSBメモリか何かに移してノートPCに入れるか、
有線LANでファイル共有機能を使って他PCの光学ドライブ自体を共有する等色々方法はあります。
手動で設定する場合はマニュアルを見ながらクイック設定Webに入って、無線LAN設定の
無線LAN詳細設定(2.4GHz)を開けばSSIDや暗号化キーが書いてあるので、該当SSIDに接続して
暗号化キーを入力して下さい。

書込番号:13709704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/11/01 23:36(1年以上前)

手動接続できるならWindows7のワイヤレスネットワークのウィザードで設定する。
ルーターの接続ツールを使いたかったら、CDドライブのある別PCでCD内容をUSBメモリにコピーしてノートPCで起動させる。

書込番号:13709731

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/11/01 23:48(1年以上前)

ルータとPCだけをケーブル(普通のストレートケーブル)でつないで、192.168.11.1にブラウザから接続すれば、設定画面出ると思いますよ。デフォルトのルータのIPはたいてい192.168.11.1なので後はルータ接続用のユーザ名とパスワードを入れれば、設定画面に入れるはず。

そんな感じのことは一応取説に載っているはずです。私は家庭用のバッファロやNECのルータの設定に付属のツールは使ったことないです。余計なゴミが増えるだけなので・・・

書込番号:13709792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2011/11/02 00:03(1年以上前)

初歩的な手動設定を(WEPキーを使用

まずお手持ちのPCは無線LANの電波を拾っていますか?
たまにPC自体の無線LANが無効になってたりしますので
設定方法はPCのマニュアルを確認して下さい

下部の右にあるタスクトレイ内に
無線LANの電波状況を表示してると思うのですが
表示をクリックするとPC側で掴んでいる機器が表示されます(SSID

該当機器のSSIDを選んで「接続」をクリックすると
パス(WEPキー)の入力を求められますので
該当機器のどこかに貼られてるシールにある13桁の半角英数を入力
この時大文字・小文字も正確に入力して下さい

もうひとつ
NEC製品だと「らくらく無線スタートEX」も使えると思うので

http://www.aterm.jp/web/model/rakurakuex.html

ここにある「らくらく無線スタートEX」DLしてインストールする
インストールした「らくらく無線スタートEX」を起動して
指示に従いながら操作(本体ボタン長押しとかですが)すれば簡単に設定できると思います

もしも間違っていたら申し訳ありません^^;

書込番号:13709862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/11/02 07:49(1年以上前)

Windows 7標準の「WPS接続」を使用するのが手っ取り早いんじゃないでしょうか。

1)PCの無線をONにします。(物理的なスイッチかキーボード操作でON/OFF可能だと思います。

2)通知領域のアンテナアイコンをクリック。

3)接続可能なSSIDをクリック。

4)セキュリティキーの入力を要求される画面が表示されるので、ここでルーターの「WPSボタン」長押し。


以上で完了です。
あとはWindowsのネットワーク設定を画面に従ってすすめるだけです。

OSがもしXPならWPS接続には対応していないので手動での接続ですね。
有線で接続可能ならソフトウェアDLも可能です。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/software_win.html

書込番号:13710543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング