『電源ランプのみ状態から初期化で復帰』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『電源ランプのみ状態から初期化で復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

電源ランプのみ状態から初期化で復帰

2015/11/03 10:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 koi3jpさん
クチコミ投稿数:2件

無線が突然使えなくなったので、OFF/ONしたら電源ランプのみになりました

ここでの報告を見て諦め気分でしたが、念の為「らくらくボタン」押しの初期化をした所復帰しました

ただマニュアルと手順が少し違っていて、ボタン押したまま40秒(長いよね)ほど電源ランプのみで
「全面緑ランプ点滅」がなく、いきなり「全面赤ランプ点滅」で復帰とういう過程でした

死亡報告の大多数は初期化を試しているとは思いますが、報告しておきます

書込番号:19283691

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/03 10:53(1年以上前)

だとしますと、何らかの原因(時間?)で再起動時に進行を停止されるフラグが立ったということなのでしょうかね?
NECタイマーだったりして。。。

書込番号:19283722

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/11/03 22:24(1年以上前)

>ここでの報告を見て諦め気分でしたが、念の為「らくらくボタン」押しの初期化をした所復帰しました
「らくらくスタートボタン」で初期化って出来るのですか?
 <裏モード?

http://www.aterm.jp/function/guide13/trouble/common/okomari_w/w_txt/w_11/w_11_08.html
には、「リセットスイッチ」を使うと有りますが...

「らくらくスタートボタン」は、「WPS」などの接続設定に使うダケだと思ったのですが...


ちなみに、取扱説明書には「らくらくスタートボタン」を長い間押し続けない様に書かれている所も有ります。
 <「ecoモード」を使用する所なので、余り関係無いかも知れませんが...


>ただマニュアルと手順が少し違っていて、ボタン押したまま40秒(長いよね)ほど電源ランプのみで
>「全面緑ランプ点滅」がなく、いきなり「全面赤ランプ点滅」で復帰とういう過程でした
「赤ランプ点滅」って「オレンジ点滅」なのでは?



ちなみに、「全面」は「前面」ですよね?(^_^;

書込番号:19285768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/04 09:27(1年以上前)

> 取扱説明書には「らくらくスタートボタン」を長い間押し続けない様に書かれている所も有ります。

裏モード?が出たらヤバイからでは?

書込番号:19286753

ナイスクチコミ!2


スレ主 koi3jpさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/04 12:03(1年以上前)

説明が足りなくてすみません
「WR8700N 初期化」でググって一番に出た↓やっただけです
http://www.aterm.jp/support/guide/category/trouble/rands/007/main.html

書込番号:19287033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/04 19:02(1年以上前)

>koi3jpさん、なるほどです。
「長く押すな」は初期化してしまう場合があるから?の様ですが、マニュアルには記載が無いのでしょうかね。。。

書込番号:19287827

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/11/06 01:05(1年以上前)

あぁ、「らくらくスタートボタンを押したまま、電源を入れる」ってヤツですね。
 <「ボタンだけを長押し」と思っていました..._| ̄|○

「WL300NE-AG」だと、「DHCPサーバー機能を起動する」時にその操作をするようですが、
「親機」については取説になく、このWEBページの情報だけですね(^_^;

「リセットスイッチ」と何が違うんでしょうねぇ...
 <「押しやすい」だけ?

書込番号:19291771

ナイスクチコミ!1


RCA_2A3さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/06 01:41(1年以上前)

これは初期化方法の説明ではなくて「らくらくネットスタート」の起動方法ですよ。
最初に「初期化方法を参照し、初期化を行ってください。」って書いてあるだけで・・・・

これで復旧出来たとすると、大発見ってことになりそうですけど。

書込番号:19291815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/06 02:09(1年以上前)

多数クチコミが出ていている同様にダメになった方が試されたのか興味が沸きますね。。。

書込番号:19291837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/11/06 02:49(1年以上前)

>これは初期化方法の説明ではなくて「らくらくネットスタート」の起動方法ですよ。
あれ?「らくらくネットスタート」...
「らくらく無線スタート」でもなく..._| ̄|○

あぁ〜、「WAN側接続設定」って事ですか...なぁんだ...

となると
>無線が突然使えなくなったので、OFF/ONしたら電源ランプのみになりました
は、「無線からのインターネットアクセスができなくなっていた」って事でしょうか?


う〜ん、いろんな事が絡まり合っている感じで、何がなんだか..._| ̄|○


まぁ、koi3jpさんは、接続が復帰できた様なので良かったとは思いますm(_ _)m



「初期化方法」は、やはり「リセットスイッチ」しか無いんですね(^_^;
 <http://www.aterm.jp/support/guide/non-category/reset/006/main.html

書込番号:19291874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/06 10:38(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

> う〜ん、いろんな事が絡まり合っている感じで、何がなんだか..._| ̄|○

厳密な状態変化やフローを明確化しないと何とも言えない面がありますが、文面から読み取れることをまとめると、「正規の初期化を行わずに、電源投入のフリーズ?のタイミングで『らくらくボタン』を40秒押すと復旧にも有効?」(マニュアルに無い発見?)ということで、それが他のケースに適応できるか?がポイントではないかと。。。

書込番号:19292364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング