『フレッツ光にてVoIP6+無線APとして利用する場合』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『フレッツ光にてVoIP6+無線APとして利用する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

クチコミ投稿数:288件

現在、フレッツ光ネクストファミリー(200M)+WR8700N(無線AP)として利用しています。
ギガラインに変更するに伴いまして、VoIP6接続をしたいと考えております。

その場合、WR8700N(無線AP)側の設定は
何か変更は必要になりますでしょうか?


どうかよろしくお願い致します。

書込番号:19290833

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/11/05 20:37(1年以上前)

単なるIPv6接続なのかVoIP for IPv6接続なのかを明記。

書込番号:19290942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2015/11/05 20:48(1年以上前)

単なるVoIP6でお願いします。

書込番号:19290984

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2015/11/05 21:29(1年以上前)

フレッツでIPv6接続するには、IPoEとIPv6 PPPoEの2種類があり、
プロバイダによりどちらになるか異なります。
まずお使いのプロバイダがどちらなのかを確認要。

たとえばNTT東日本名なら以下参照。
https://flets.com/next/ipv6_ipoe/isp.html
https://flets.com/next/ipv6_pppoe/isp.html

IPoEの場合は、無線LANルータはIPv6ブリッジに対応していればOKです。
IPv6 PPPoEの場合は、HGWなどでIPv6のPPPoE接続する必要があります。
http://ascii.jp/elem/000/000/680/680333/
http://ascii.jp/elem/000/000/661/661166/

どちらにせよ、WR8700Nに関しては、
APモードならルーティングしないので、設定変更は不要です。

またルータモードの場合は、IPv6ブリッジに設定する必要があります。
https://121ware.com/product/atermstation/manual/wr8700n/wr8700n_manual.pdf
P5-18参照。

書込番号:19291114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2015/11/06 07:58(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

いつも大変分かりやすい回答ありがとうございます。

NTTからレンタルされたルーターをメインに使用して、
WR8700Nはブリッジ接続で無線APのみ使用している場合には、

設定は一切不要という事ですね。

今後もWR8700Nはルーター機能は使用せずに
無線APのみとして活用するつもりでおります。


ありがとうございました。

書込番号:19292084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング