『無線の調子が急に悪くなりました。』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NE-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの価格比較
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのレビュー
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのクチコミ
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの画像・動画
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのピックアップリスト
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオークション

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの価格比較
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのレビュー
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのクチコミ
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの画像・動画
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのピックアップリスト
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

『無線の調子が急に悪くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEを新規書き込みAtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

無線の調子が急に悪くなりました。

2012/09/15 10:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

クチコミ投稿数:148件

2年ほど使っていますが、急に無線の電波が弱くなりました。
3mで非常に弱いになって、認証も出来ないときがあります。
単に故障と判断した方が良いと思われすか?

書込番号:15067553

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28212件Goodアンサー獲得:2473件

2012/09/15 10:27(1年以上前)

電子レンジやコードレス電話などの,家電製品の影響はありませんか?
他の無線機器とチャネルが混合している可能性は?チャンネル変更をしてみては如何でしょう。

本当に,電波が弱くなったのであれば,故障かな!

書込番号:15067622

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/09/15 10:29(1年以上前)

> 3mで非常に弱いになって、認証も出来ないときがあります。

弱くなった無線は、a(5GHz)、g(2.4GHz)のどちらですか。
それとも両方ですか。

書込番号:15067631

ナイスクチコミ!0


yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/15 10:45(1年以上前)

こんにちは
電子レンジは稼働中のみしか障害にならないとおもいます
電話機・インターホンは同じ周波数帯でもホッピング方式が基本なので数%もスペックに影響を及ぼすにはかなりの数稼動させないと一般には障害にならないかも。

近所で無線LANが機種によりますが5・6個くらい稼動すると周波数帯がぶつかったりします
どの位周波数を占有されているか調査するソフト・機能がバッファローの機種なら存在したので一度メーカーに聞いてみてからの判断がいいかと思います。
とくに、近くでの交信が可能との事なので特にその辺のチェックが必要かと思います。


なかったらコレ
http://gigazine.net/news/20100903_inssider/

書込番号:15067691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/15 11:06(1年以上前)

2.4GHz帯の無線LANを使用している前提とします。

2.4GHzを使用するコードレス電話を、ノートPCの横に置いて使っていますが、
問題になったことは一度もありません。

近所でも無線LANを使うところが増えたようで、現在17箇所もありました。
それでも、トラブルなく通信できています。

無線LANアクセスポイントとの距離は2m程度で、電波の強さは最強になっています。

ご参考まで

書込番号:15067763

ナイスクチコミ!0


GT30さん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:114件

2012/09/15 11:16(1年以上前)

親機・子機ともに何も設定の変更を行っていないなら故障と判断すべきでしょう。
とりあえずは、双方とも初期化して改善しないかどうか確かめるのが定石。
他のアクセスポイントなどの影響があっても無線出力が落ちることはありません。

書込番号:15067816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/09/15 11:42(1年以上前)

原因が外部なのか内部なのかを切り分けるにはInSSIDerを使うのが一番。

書込番号:15067924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2012/09/15 12:07(1年以上前)

わずかな時間の間にたくさんの貴重なご意見本当に有り難うございます。
今までサポートへ電話をしていました。(その間のご意見感謝です)
色々と教えてくださったのですが、2.4Gで干渉をしたケースが過去に多く発生しているので、2.4Gのオートチャンネルセレクトを解除してチャンネルを1に指定したら改善されたケースがあると事でしたので、そのように設定を変えてみたところ、随分と改善したように思います。本来は本体の起動時にビーコンを出して即座にオートチャンネルが最適なチャンネルを探してくれるとの事でしたが、私は街中のマンションが建ち並んでいる11階なので自宅以外の色々な家電やWi-hiが影響している可能性があるとの事でした。まだ、設定変更したばかりなのでしばらく使ってみて結果報告をいたします。inSSIDerも試してみます。

書込番号:15068022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/09/15 13:29(1年以上前)

「ノートPC(Windows)」が有るなら、「inSSIDer2」を利用して、
周辺の「無線LAN」の状況を調べてみれば、
「チャンネル1」が最善かどうかも判ると思いますm(_ _)m

書込番号:15068294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE
NEC

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング