『ipod tochと、wr8700nとの無線接続の件』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NE-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの価格比較
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのレビュー
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのクチコミ
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの画像・動画
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのピックアップリスト
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオークション

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NENEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの価格比較
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのスペック・仕様
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのレビュー
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのクチコミ
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEの画像・動画
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのピックアップリスト
  • AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

『ipod tochと、wr8700nとの無線接続の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEを新規書き込みAtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

ipod tochと、wr8700nとの無線接続の件

2013/05/20 21:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

クチコミ投稿数:99件

今、ipodと、wr8700nを、無線接続して、子供が使用しています。

先日、接続制限しようと思い、パスワードを、変えて、接続を切りましたが、友達か誰かの知恵を、かりて接続出来るようにしたようなのでな何か制限するのに、いい方法あれば、教えて頂きたいと思ってます。

Wr8700nは、アクセスポイントモードで使用しています。子機は、300NE/AGです。

書込番号:16156261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/20 21:36(1年以上前)

ありません。


だって一度制限かけたら戻もうせないようにする方法って、そんなのないでしょうから。

書込番号:16156311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2013/05/20 21:37(1年以上前)

> 何か制限するのに、いい方法あれば、教えて頂きたいと思ってます。

MACアドレスフィルタリングを設定して、
特定のMACアドレスの子機のみ無線LAN接続するようにすればどうですか。
http://www.aterm.jp/function/guide13/model/wr8700n/n/index.html
を良くお読み下さい。
特にはWL300NE-AGを使う場合の設定について。

書込番号:16156312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/05/20 21:43(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!

MACアドレスフィルタリングで、考えてみようと思います!

ありがとうございました♪

書込番号:16156345

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/05/20 21:45(1年以上前)

MACアドレスフィルタリング機能
http://www.aterm.jp/function/guide13/model/wr8700n/n/index.html

iPod Touchだと思いますが、iPodの「設定/一般/情報/Wi-Fiアドレス」の項目がMACアドレスにあたります。
これを拒否しちゃえば繋がらなくなりますね。

WR8700NのWeb設定にアクセス出来て弄れてしまう状況も締めださないと意味は無いですがw

書込番号:16156356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2013/05/20 21:52(1年以上前)

Re=UL/νさん

返信ありがとうございます!

もう少し詳しく教えて頂きたいんですが、いいですかね?

やり方教えてください。

お願いします!

書込番号:16156397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/20 21:55(1年以上前)

最悪初期化されちゃったりするんだろうな、と。
購入時の状態に戻されちゃったらどうする?

書込番号:16156411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/05/20 22:00(1年以上前)

返信ありがとうございます!

それは、大丈夫ですよ。

書込番号:16156435

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/05/20 22:06(1年以上前)

やり方は玄人肌の羅城門の鬼さんにご教示願うと良いのですがw

クイック設定Webを開きます。
http://www.aterm.jp/function/guide13/model/wr8700n/n/index.html

管理者パスワードを設定すれば管理者以外は容易に設定画面を出せなくなるので
改変されなくなります。
(お子さんがココを弄って無ければ良いのですが・・・w)

メニュー画面の無線LAN設定を開き
http://www.aterm.jp/function/guide13/model/wr8700n/n/index.html

MACアドレスフィルタリングを選択。
http://www.aterm.jp/function/guide13/model/wr8700n/n/index.html
追加で

手動でMACアドレスを入力、もしくは選択設定でアクセス履歴からiPodのMacアドレスを選んで
設定すればフィルター機能が設定されます。

最後に「保存ボタン」を押しましょう。


>羅城門の鬼さん
補足、訂正等をお願いいたします<m(__)m>

書込番号:16156465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/05/20 22:11(1年以上前)

返信ありがとうございます!

Macアドレスの履歴の見分け方が、わからないですね。

Ipod tochの履歴って、どうやって分かりますか?

書込番号:16156485

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/20 22:17(1年以上前)

> Ipod tochの履歴って、どうやって分かりますか?

http://blog.k-arts.net/?eid=1533729

書込番号:16156515

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/05/20 22:20(1年以上前)

>Macアドレスの履歴の見分け方が、わからないですね。

こればかりは、Web設定では見分けられません。
iPodを触らないと。

iPodを手に取れるなら上に書いたiPodの情報にあります。

触れないなら他の子機端末機器をOFFにして残ったのが設定してるPCとiPodだけになれば
特定は出来ますね。

書込番号:16156532

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2013/05/20 22:24(1年以上前)

> 手動でMACアドレスを入力、もしくは選択設定でアクセス履歴からiPodのMacアドレスを選んで
> 設定すればフィルター機能が設定されます。

フィルタ機能で設定するのは接続を許可する機器のMACアドレスではないでしょうか。

http://www.aterm.jp/function/guide13/wireless_cmx/web/main/8700/8w_m11_50s.html

> 接続を許可する無線LAN端末(子機)のMACアドレスを追加します。
> 設定値を選択・入力したあとは、[設定]をクリックします。

書込番号:16156558

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/05/20 22:24(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!

Ipodは、触れない可能性高いので、履歴から、なんとかやってみます。

本当に参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:16156564

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/05/20 22:27(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

補足ありがとうございます。

バトンタッチ・・・w

iPod以外の使う機器のMacアドレスを追加していくんでした。スミマセン。。。。

書込番号:16156576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/05/20 22:31(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!

逆でしたか!

接続してる機器には、すべて、アドレスがあるですかね?

PS3、レコーダー、テレビ、けっこうあるんですけど・・・

書込番号:16156603

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/05/20 22:32(1年以上前)

あまりお役に立てずスミマセン。

MACアドレスフィルタリング機能やESS-IDステルス機能(SSIDの隠蔽)あたりを
良く読んでみて下さい。

書込番号:16156610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/05/20 22:34(1年以上前)

ありがとうございます!

少しずつ解決していこうとおもいます!

書込番号:16156622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2013/05/20 22:39(1年以上前)

> 接続してる機器には、すべて、アドレスがあるですかね?

PCにnetscanをインストールし、スキャンしてみて下さい。
ネットワーク上の全ての機器のIPアドレスとMACアドレスが表示されます。
http://www.softperfect.com/products/networkscanner/

スキャン対象のネットワークアドレスは、
PCのコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig
で確認下さい。
EX.
192.168.0.XX なら、192.168.0.1 - 192.168.0.254 をスキャン。

書込番号:16156646

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/05/20 22:43(1年以上前)

面倒ならルーター換えちまうと良いけど、本体にSSIDとパスワード貼ってあるから
無意味かw

親の権限でiフィルターでも入れちゃえば有害サイトを制限できます。
http://www.daj.jp/cs/

書込番号:16156665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/05/20 22:57(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます!

今、スキャンしました。

見方が、わからないですね。

ローカルIPとか、リモートIPとか色々あります!

書込番号:16156738

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2013/05/20 23:18(1年以上前)

> ローカルIPとか、リモートIPとか色々あります!

登録対象はローカルIPアドレスのMACアドレスだけです。
ホスト名が表示されているものはおおよそどれだかは判ると思います。

ホスト名のない機器はMACアドレスの前半のコードを
http://standards.ieee.org/develop/regauth/oui/public.html
で検索するとメーカ名が判ります。

それでも当たりがつかない機器は、
PCのコマンドプロンプトで
ping その機器のIPアドレス
で応答が返りますので、
電源オフして応答が返らなければビンゴ(当たり)です。

書込番号:16156867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/05/20 23:32(1年以上前)

夜遅くすいません!

ローカルIPのMACアドレスって、例えば、どんな表示に、なってますか?

書込番号:16156935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2013/05/20 23:36(1年以上前)

> ローカルIPのMACアドレスって、例えば、どんな表示に、なってますか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/MAC%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9
の概要を見て下さい。

netscanでは例えば"04-A3-43-5F-43-23"。

書込番号:16156949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/05/21 00:14(1年以上前)

色々ありがとうございました。

今日は、遅いので明日、また、チャレンジしてみます。

書込番号:16157120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/05/21 08:15(1年以上前)

昨日は、色々とありがとうございました。

早速なんですが、今、ipodを、確認したところ、wifiの鍵マークついてましが、DHCPで、接続されてました。これは、どういうことか分かりますか?
鍵マークがあっても、繋がるってことですか?

書込番号:16157855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2013/05/21 08:36(1年以上前)

> 今、ipodを、確認したところ、wifiの鍵マークついてましが、DHCPで、接続されてました。これは、どういうことか分かりますか?

「接続されていました」と云うのなら、無線LANとしても接続出来ているのでしょうね。
しかし接続できないはずなのかどうかは、WR8700Nをどこまで設定しているかの説明がないと判断できません。

> 鍵マークがあっても、繋がるってことですか?

鍵マークは通常暗号化されているか否かを示しています。
鍵マークがあると繋がらないと云う訳ではないです。

書込番号:16157914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/05/21 08:45(1年以上前)

早い返信ありがとうございます!

やりとりした跡が、あるので、繋がってますね。

GWで、繋げてました。

これを、破るには、後、どんな情報あればできますか?

書込番号:16157934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2013/05/21 08:53(1年以上前)

> GWで、繋げてました。

「GW」って何?
もう少し言葉を足して説明しないと、第3者には意味不明です。
iPodを確認しているのですか?

書込番号:16157952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/05/21 09:04(1年以上前)

返信ありがとうございます!

GWは、5Gで、繋いでるってことです!失礼しました。

DLNAも、使用してるので、5Gを、切るのは、避けたいんですけど。

書込番号:16157990

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2013/05/21 09:16(1年以上前)

> DLNAも、使用してるので、5Gを、切るのは、避けたいんですけど。

MACアドレスフィルタリングはSSID毎に設定します。
iPodが5GHzにも対応しているなら、5GHzのSSIDに対しても設定が必要です。

「5Gを、切る」の意味が判りません。

MACアドレスフィルタリングは特定のMACアドレスの機器だけに接続を許可するものなので、
接続したい機器のMACアドレスを登録すれば、接続できる機器と接続できない機器の切り分けは可能ですが。
MACアドレスを登録する機器の数が多いのかも知れませんが。

書込番号:16158020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/05/21 09:40(1年以上前)

返信ありがとうございます!

Ipodの2つあるうちの一つは、wifiアドレス確認出来ました!

許可するところにそれがあれば入れないようにすればいいのですよね?

書込番号:16158080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/05/21 10:39(1年以上前)

とりあえずなんとか拒否出来ました!

ありがとうございました。

色々迷惑かけてすいませんでした。

書込番号:16158222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2013/05/31 10:09(1年以上前)

みなさん色々ありがとうございました。

また、何かあればお願いします!

書込番号:16198326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE
NEC

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NEをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング