『意味が分かりません。教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NU-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

『意味が分かりません。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUを新規書き込みAtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 意味が分かりません。教えてください。

2011/01/24 03:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

クチコミ投稿数:4件

夜分、すみません。
こんばんは。 初めてインターネットに接続しようと
思いますが、初めは分からないので業者に頼んで
親機と子機を設定して頂きました。
そこで、自分のパソコンが OSが XPですが・・
接続してもらい、一度電源を消して、
業者の方が帰られたのでその日はPCを使わずして
次の日に起動したらブルー画面がでて
!? とにかく慌てて再起動したりして
ネットをしていましたが、1日に1回はブルー画面。
ひどい時は連続してブルー画面が3回など。
メーカーに問い合わせしたら、 ウチでの問題ではありません。
PCメーカーにお尋ねして下さい。PCメーカーに尋ねたら
ウチではありません。 ・・しかし、
リカバリをして、順番で必要なものを入れていくと
やはり、この無線子機を差し込んだら 
ブルー画面になりました。

そこで、
過去レスに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089611/SortID=11345278/

同じ症状の方がいらっしゃたので
内容を読んでいたら、

FUMOFUMOさんの回答で、

>特に接続先の変更はしない環境であれば
サテライトマネージャ経由で接続しなければ
ブルースクリーンにはなりませんでした。 

抜き差しが面倒とかであれば、サテライトマネージャ経由で
接続しないで、Windows標準の接続に切り替えて使われたら
どうかと思いまして投稿しました。

こちらの環境では、切り替えてからは今のところ
ブルースクリーンにはならないようになりました。
※さしっぱなし起動でも
情報共有までです〜 OSはこちらXP SP3

↑この意味がわかりません。
 自分は、説明書(大きな紙)の子機接続の
 やり方でやったのですが、
 これが サテライトマネージャー経由という
 意味なのでしょうか?

 ちなみに、皆様が↑で言われている
 「Windows標準の接続に切り替えて・・」
  という やり方でやりたいのですが、

 どのように設定すればよいでしょうか?
 すみません。 かなりの初心者でして
 おバカな私にも 分かり易い 皆様のアドバイスを
 お願い致します。

 最後に、サテライトマネージャー経由ではなく
 Windows標準の接続にすると 何かデメリットなど
 あるのでしょうか?

 ↑変な質問ですみません。

環境
OS Windows(R) XP Home Edition
CPU HTテクノロジ Intel(R) Pentium(R) 4 プロセッサ 3E GHz
メインメモリ PC3200 DDR-SDRAM 512MB (最大2GB)
ハードディスクドライブ 250GB (ATA100 / 7,200rpm)

※メモリが原因かな?と思い、メモリは昨日 2Gに増設しました。
 ・・しかし ブルー画面になりました。 処理速度は速くはなりましたが。

書込番号:12553359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/24 03:40(1年以上前)

http://www.aterm.jp/function/guide7/wireless_cmx/list/7850/m01_m45.html

ここの
■Windows(R) XPの[ワイヤレスネットワーク接続]で設定する
を参考にして。


>最後に、サテライトマネージャー経由ではなく
 Windows標準の接続にすると 何かデメリットなど
 あるのでしょうか?

特にないんじゃないかと。
まあ取り扱い説明書が参考にならないから
なにかあったときに自力で復旧になるところかな。


書込番号:12553376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/01/24 03:49(1年以上前)

すみません。スレ主です。

あと もう1つ

PCのスペックに
モデム V.92対応ファックス/モデム
(データ通信時 最大56Kbps / FAX通信時 最大14.4Kbps)

↑と記載されていましたが、

 自身は 光回線ですが
 自身のPCでは データ通信時は 最大56Kbps しか
 でないという事なのでしょうか?

 ちなみに サテライトマネージャー?のブルーのアイコン
 がPC画面下に表示されてますが それにカーソルをあてると
 108Mbpsと表示されます。

 となると、Windows標準の接続にすると
 サテライトマネージャーを使用して通信するよりかは
 速度は出ないという事なのでしょうか?
 

書込番号:12553385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/24 03:56(1年以上前)

それは電話線に直接つなぐときにパソコンの中にモデムが内蔵されていて
それつかった時の話なので今回はまったく無関係です
ADSLとか光がない昔はそうやってネットにつなげてたのよ
電話代が鬼のようにかかった。テレほーだい。とかあったなぁ・・・・遠い目

書込番号:12553389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/24 04:01(1年以上前)

夜分であるのに、素早い回答
本当、感謝しております。

参考URLを基に 早速試してみようと思います。
アドバイス ありがとうございます★

書込番号:12553392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/24 06:21(1年以上前)

http://www.aterm.jp/function/guide7/wireless_cmx/list/7850/m01_m45.html

↑上記のサイトで
■Windows(R) XP Service Pack2の場合

を設定しようと思いますが、
3. [ワイヤレスネットワーク]タブをクリックする

↑ここまではいきましたが、

[ワイヤレスネットワークの選択]に接続する無線LANアクセスポイント(親機)が
表示されていない場合は、
[詳細設定の変更]をクリックし、
[ワイヤレスネットワークのプロパティ]画面を開きます。
[優先するネットワーク]にある[追加]をクリックし、
ネットワーク名を入力し[OK]をクリックしてください。

・・と 記載されていましたが、 ネットワーク名というものは
好きな文字を入力してよいものでしょうか?

また、ネットワークキーが 図の中に***のように記載されてますが
これは どこから調べて入力するものでしょうか?

最後に 図の中に・・下記が記載されていましたが、


「*無線LANアクセスポイント(親機)でセキュリティ設定をした場合は、
[ワイヤレスネットワークのプロパティ]画面で[暗号化]の設定をして
[OK]をクリックする
無線LANアクセスポイント(親機)と同じ設定値にします。
設定を間違えると無線LANアクセスポイント(親機)と接続しません。
→暗号化の設定方法については、Windows(R) XPの
[ワイヤレスネットワーク接続]での暗号化設定」

↑初めに業者に親機と子機は設定して頂いたので
 この意味が分かりません。

次に、

無線LAN中継機能と暗号化方式のWPA-PSK(TKIP)、
WPA-PSK(AES)は同時に利用することはできません。
無線LAN中継機能を使用する場合、暗号化方式はWEPモードをご利用ください。

↑この意味も分かりません。

・・私には必要ない事なのでしょうか?

最後に、 現在、サテライトマネージャーというアイコンが
PC画面下に表示されてますが、これは
終了させて 作業を行うものなのでしょうか?

また、今の「Windows標準」の設定をするにあたり、
このサテライトマネージャーはPCから消去してよいのでしょうか?

あと、「クイック設定」というアイコンもありますが
これは このままPCに表示させたほうがよいのでしょうか?

たくさんの質問で申し訳ありません。




書込番号:12553504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/24 08:00(1年以上前)

先が長そうだな、業者にもう一度頼めるならそうしたほうがいいかも

とりあえずこのあたり
http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00003.asp
http://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00288.asp

サテライトマネージャーは終了しておいておk
クイック設定のほうは使います。


書込番号:12553641

ナイスクチコミ!1


Disp-ASKさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/24 17:16(1年以上前)

回避策として、他メーカーの子機を選択ってのもアリかと。

NECの子機はやめて、他のメーカーの子機を購入。
その子機で接続すれば、問題なくできると思います。

ちなみに私は、NECの子機(Aterm WL300NU−AG)は
xp標準の接続(OS機能の接続)です。
サテライトマネージャはアンインストールしました。
スレ主様と同様でSTOPエラーとなります。

他に、Planex製の子機で2台接続しています。
WPS対応の子機です。

無線PCは合計3台です。


ここからは、独り言です。

スレ主様もOS起動後しばらくして、この子機を接続すると問題なく利用できるかと思います。
NECは、xpに対するこの問題を早く解決して欲しいですね。
サポートも、この問題を認めていないようですし。。。

書込番号:12555187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/01/24 18:41(1年以上前)

私もこのセットを考えているんですが、無線LANで繋ぎたいのがXPSP3のノートパソコンなので、
この不具合のことを知ってからほかの子機を調べてみましたが、
この8700のフル機能で使える子機となると他社のものでもそれなりの値段になるようなので、
このセットを購入したほうがましなのか迷ってます。
この不具合は発売後すぐにいわれてたようですが、最近購入された方でも出るのでは
メーカーはもう対応する気はまったくないみたいですね。
結構重大な不具合だと思うんですが・・

書込番号:12555500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/25 01:05(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
只今、説明書などを読んでおりますが・・。
Disp-ASKさんの回答を読みますと、

>回避策として、他メーカーの子機を選択ってのもアリかと。


・・とありましたが、早速、
お使いのPlanex製の子機を見ていたところ、

「IEEE802.11g/b/n 300Mbps」という

http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-useco300/

こういう商品を見つけましたが、
これだったら大丈夫でしょうか?


また、おっしゃられる通り、
以前、何度も原因を追究すべく、
試験テストをしている時、
起動後しばらくして、子機を差し込んでみたら
ブルー画面がでないという結果もあったのですが・・。
私だけじゃなかったんだと・・ 改めて思いましたし、
違う意味で安心しました(苦笑)

書込番号:12557555

ナイスクチコミ!0


Disp-ASKさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/25 07:54(1年以上前)

>「IEEE802.11g/b/n 300Mbps」という
http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-useco300/
>こういう商品を見つけましたが、
>これだったら大丈夫でしょうか?


必ず適合するか?という質問ならPlanexに問い合わせするか、
販売店舗で確認してから購入しましょう。

私の子機はGW-USMicroNという商品名です。

また、たかろうさんが示されている
http://www.aterm.jp/function/guide7/wireless_cmx/list/7850/m01_m45.html
これが設定できれば、出費しなくて済みますよ。

サービスパックが2以上のxpなら

■Windows(R) XP Service Pack2の場合
を参照して設定すれば問題なくできると思います。

書込番号:12558018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU
NEC

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング