『速度が出ないんですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

AtermWR8700N(HPモデル)とWL300NU-AGのセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの価格比較
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのスペック・仕様
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのレビュー
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのクチコミ
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUの画像・動画
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのピックアップリスト
  • AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

『速度が出ないんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUを新規書き込みAtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

速度が出ないんですが・・・

2011/10/29 18:24(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

クチコミ投稿数:26件

NECのWR6600HとイーサネットボックスWL54SEからの買替えです。
通信形式が11a・11b/gの仕様でしたので高速仕様の11nに期待して取付を実施しました。
らくらく(ネット)無線スタートが蹴られたため、手動設定で四苦八苦しながらなんとか開通でき早速Webにアクセスしてみましたが、全然速度が上がりません。
親機〜子機間は100〜300Mbpsで接続できているのですが、Web上で速度測定をしてみると10〜15Mbpsしか出ません。(有線 光100M接続です)
接続は11n/a・11n/b/g共に大きな変化はなく速度が上がりません。今まで使用していた機器でも20Mbpsは安定して出ていました。
親機〜子機間の距離は木造建1階〜2階ですので3〜4mでしょうか、ただ電波強度は接続チャンネルのみ弱〜中となっており少し気になります。(未接続チャンネルは強です)
Xpのためかサテライトマネージャーは使用できませんでした。
子機の取付けてあるPCはPen4 1.8GHz WinXp sp3 です。
ロースペックなのは否めませんが・・・。
何か設定やその他に問題があるのでしょうか? 知恵をお授けください。


書込番号:13694705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/29 19:31(1年以上前)

何処の測定サイトでしょうか?
サイトが混み合っているときは、速度がでません。
時間をずらして何度か計ってください。
電波強度もちょっと気になりますが・・。
測定サイト
http://kakaku.com/bb/speed.asp
http://wild-speed.jp/netspeed/index.html
http://nagoya.speed.rbbtoday.com/

書込番号:13694996

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42566件Goodアンサー獲得:9366件

2011/10/29 20:39(1年以上前)

> 親機〜子機間は100〜300Mbpsで接続できているのですが、Web上で速度測定をしてみると10〜15Mbpsしか出ません。(有線 光100M接続です)

100Mbps以上でリンク出来ているなら、無線LAN自体の改善の余地はあまりないかも知れません。

> 子機の取付けてあるPCはPen4 1.8GHz WinXp sp3 です。

XP機なら通信のパラメータの調整をしてみてはどうですか。
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

書込番号:13695281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/10/29 20:58(1年以上前)

羅城門の鬼さん言われる通りMTU/RWINを調整することで速度はアップすると思いますよ。
有線での計測ですが、かつてPen4 2GHzで600Mbpsオーバーを記録したことがあります。

WR8700N-HPだと無線で200Mbps弱の口コミもあります。
これはギガ回線での話ですから、100Mbps契約の場合は有線も無線も同程度の速度になるかもしれません。

私はEditMTUというソフトを使用しています。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/speedanlz/editmtu.html
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/

書込番号:13695374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/10/29 21:11(1年以上前)

PCを有線接続してネット速度サイトで計測し、次に同じPCを無線に切り替えて普段使用している部屋に移動し、あまり時間をあけずに同じサイトで計測。
有線の方が現状ネット接続の最高速だから、これに比べてどれぐらい落ちたかで判断する。

書込番号:13695441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/10/30 12:21(1年以上前)

早速、親機のある場所にPCを移動し速度を計測してみました。
測定サイト  有線接続(WR8700N-HP) 無線接続(WL300NU/AG)
Wild Speed    67.5 Mbps       22.8 Mbps
価格com    70.5 Mbps       43.2 Mbps
USEN      48.2 Mbps       16.3 Mbps 

測定サイトによって結構差がでました。(データは数回測定の平均値です)

次に通常使用している1階〜2階間の無線LAN計測値です。
(親機:WR8700N-HP)
測定サイト  旧子機(WL54SE) USB子機(WL300NU/AG)
Wild Speed    17.6 Mbps      12.9 Mbps
価格com    18.2 Mbps      14.1 Mbps
USEN      17.1 Mbps      12.0 Mbps 
      
という結果となりました。(RWIN調整実施後のデータです)
11nに変更することで無線LANの高速化を期待したのですが、逆に低速化になってしまいました。USB子機は汎用性は良いが性能はそこそこということですかね。



                                 

書込番号:13698101

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42566件Goodアンサー獲得:9366件

2011/10/30 12:56(1年以上前)

> 11nに変更することで無線LANの高速化を期待したのですが、逆に低速化になってしまいました。
> USB子機は汎用性は良いが性能はそこそこということですかね。

USBはPC側がスケジュール管理も全て行うため、PCの処理性能を要求します。
多分USB処理でCPUに負荷がかかり、そこがボトルネックになっていると思います。
つまりPCの性能が高ければ、11nの性能を引き出せたのでは。

既にRWIN等の調整後ならば、今の構成のままではこれ以上の実効速度向上は難しいのではないでしょうか。

多分PA-WR8700N-HP/NEだったら、実効速度は向上できたのだと思います。

書込番号:13698231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/10/30 19:29(1年以上前)

皆さん、有意義な情報を戴き有難うございます。
今回はロースペックPCがネックだったということで理解しました。
次の増設機としてiPadを検討しているので、USB子機の行き場が無くなりそうです。
やっぱりイーサネットボックスにしておけばよかった・・・。
勉強になりました。

書込番号:13699784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU
NEC

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

AtermWR8700N USBスティックセット PA-WR8700N-HP/NUをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング