ロッキーの新車
新車価格: 176〜246 万円 2019年11月5日発売
中古車価格: 68〜450 万円 (991物件) ロッキーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ロッキー 2019年モデル | 863件 | |
| ロッキー 1990年モデル | 0件 | |
| ロッキー(モデル指定なし) | 306件 |
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 40 | 19 | 2020年6月8日 20:23 | |
| 13 | 2 | 2020年4月12日 20:50 | |
| 40 | 7 | 2020年2月28日 13:34 | |
| 36 | 4 | 2020年2月22日 22:48 | |
| 381 | 24 | 2019年12月20日 10:03 | |
| 73 | 10 | 2019年11月18日 21:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル
3/8契約で納車予定は5月下旬予定でした…。
オプションの内容の関係で多少の個人差による前後とかはありそうですが、約3月待ちとはやっぱ人気ありますね
書込番号:23275373 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
akb.comさん 契約おめでとうございます。
自分はG 2WD ブラック 1/26契約です。
3/7にDラー担当者から連絡あって、
現時点ではおおよそ3月末登録、4月中旬納車予定だそうです。
3/20頃には登録日時確定出来そうだと説明されました。
そんな連絡貰えたので3月の生産予定には入っていると思います。
ライズの口コミでは納期の目安の書き込み色々ありますが、現時点での契約だと4ヶ月待ちみたいですね。
ロッキーだとあまり書き込みないので、皆さん今現在納期までどの位の期間なんでしょうね。
何れにせよ納車まで待ち遠しいですね。
書込番号:23276948
2点
自分は2/23契約で、先日ディーラーから4月23日製造と連絡がありました。
ただ、輸送のスケジュールが未定のため、登録、納車も未定との事。
ゴールデンウィークもありますし、昨今のコロナの影響もあるでしょうから、納車は早くても5月半ばになるのではないかと予想してます。
書込番号:23290952 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本当にコロナで延びるのが怖いですよね。
4月になったら受注数は減ると思うので、これから買う人はもう少し短納期になるんじゃないかなぁ?
とは思いますね
書込番号:23292557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕は2/23にPremiumを契約して4月上旬頃納車と言われました!
書込番号:23297414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
我が家はプレミアム2WDですが、宮城県で2月22日に契約し、4月上旬に生産開始、下旬納車というスケジュールを言われました。
各地の花見には間に合いそうもありませんが、GWには間に合いそうなので出かけるのか楽しみですね。
書込番号:23299455 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は1月15日にGのディーラー特別仕様車を契約、4月1日に納車予定です。
もう登録済みで車検証のコピーももらったので、任意保険の車両入替の手配して、
4月1日に取りに行く予定です。
正直、4月登録での納車が良かったのですが、思いのほか早かった気がします。
まあ、最初にライズの見積でトヨタで言われた納期が4月以降で、
ロッキーは早くて3月末登録と4月中旬納車と位かな言われていたのでそう感じたのかもしれません。
また、コロナの影響で若干のキャンセルもあるみたいなので?それで2週間位早まった気もします。
書込番号:23305373
2点
とうとう4月13日〜21日にかけての7日間、工場稼働を停止すると来てしまいましたね…。
恐れていた事がついに…。
あんまし長引かないでくれ…。
書込番号:23316636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日ディーラーへ連絡して確認した所、現時点で出荷に関する変更などの情報は来ていない、とのこと。
まぁ、普通に考えて1週間も工場停止したら、それ相応の影響があると思うんだけど、現時点でも情報がないのはどうかと思いますけどねぇ。
自分も最初の予定だと4/23製造だったので影響で遅れると思うのですが。
ダイハツさん、その当たりの情報伝達はしっかりして欲しいです。
書込番号:23321460 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
続報です。
本日ディーラーに行き、印鑑証明などを渡してきました。
そこで聞いた話によると、工場が1週間停止するのもあるが、部品メーカーの操業停止などもあり、その先の具体的な目途は全く立っていない、とのこと。
最悪、私の今のクルマの車検が切れる7月上旬以降までずれ込む可能性も0ではなく、その場合は代車を用意します、との話でした。
書込番号:23336285
1点
続報ありがとうございます!
4/23製造予定だった方が7月上旬かもしれないって事は、5月下旬納車予定だった私は(5月上旬製造開始予定?)
7月下旬あたりになってしまうかもしれませんね…。
まぁ下取りする車の車検は来年の11月で、下取り査定もいくら納車が延びても査定額は状況が状況なので変わらないそうなので、そこは一安心なのですが、私の場合タイヤの消耗だけが戦いなんですよね…。
タイヤの溝がほぼ無いので、納車まで持てばいいやという計算だったのですが、わざわざ下取りに出す車のタイヤを買うのだけは絶対に避けたい笑笑
書込番号:23337144 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
竜王工場の停止が24日まで延長になりましたね。
コロナの影響はこれからますます大きくなっていくような気がします。
それに伴って納車も遅れますねぇ。。
書込番号:23352644
0点
工場停止を知って4月2日に駆け込み契約しました
いつ納車出来るか分からないそうです
今の車の車検は8月…(TOT)
書込番号:23373882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
5月下旬納車予定だったロッキーは6月中に納車されれば御の字の納期未定に格下げ…。
コロナめ…。
書込番号:23401923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日ダイハツより連絡があり、5月31日納車と決まりました。
書込番号:23406668
4点
6月はロッキーライズの工場は全日稼働予定だそうです
安心しました
https://www.netdenjd.com/articles/-/232572
書込番号:23414572 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車検証ができたとの連絡がありました。
これで確実に納車してもらえそうです。
当初の予定より、だいたい半月ちょっとの遅れとなりました。
工場は稼働しているようですが、まだまだ海外からの部品の影響を受け調整した生産になるようです。
現在納車待ちの方も、当初の予定より半月から3週間くらいの遅れを見込んでみるといいと思われます。
書込番号:23422205
4点
自分も3月末にG 4WDを契約しました。当初5月末登録、6月上旬納車といわれてましたが、コロナの影響で未定となりました。
昨日ディーラーから連絡があり、6月上旬製造、6月中旬登録で6月中には納車できそうとのことでした。
書込番号:23431855
2点
ご契約おめでとうございます。
私も本日Gグレード、ブラックマイカメタリックを契約してきました。
現在工場なども平常通り稼働しているようですが、それでも納期は早くて2ヶ月(8月下旬)で納車は9月の3ヶ月後みたいです。
書込番号:23453885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3/8契約で未だに未定…。
この差はいったい何なんだろう?
::|__
::| \
::| 、_ \
::| (●) \
::|人_)⌒:: |
::|⌒´ /
(⌒ー―′ )
::|
書込番号:23456270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2月1日の契約,4月4日の納車でした。仕事の足として年間1万キロは走るのですが,現在はまだ200キロ程度で,ならしのつもりで大事に乗っています。前車ブーンと比べるとはるかに快適で満足しています。
XグレードにDA,パノラマモニターパック,BSM,ドラレコ前後,ETC,他マットやバイザーなどオプションで30万,整備パック11万プラスして,乗り出し210万でした。前車の下取り含めて計30万の値引きでした。支払いはダイハツのワンダフル・ツインという残価設定の2回払い(2回目は3年後),キャンペーンで金利手数料無料でした。
今までずっとダイハツユーザーで,なじみの担当者さんだったこともあったのか,ずいぶん頑張ってくれたと思います。
乗ってみての個人的感想ですが,走行性能,安全装備,快適さなどすべてにおいて向上したので,文句なし(あくまでブーンとの比較)。特に次世代スマアシによる安心感は半端ないです。
オートライトの点灯・消灯もストレスなく,ダイハツ製ウインカーも自分的には問題なく使えています。手で引くサイドブレーキも個人的には違和感なしなので,問題ないです。アイストはバッテリーへの負荷を考え,エンジン始動ごとにキャンセルしています(笑)
本来はACC装備したかったのですが,高速はそれほど使わないのと,グレードを上げると自分としてはあまり必要を感じない装備(シーケンシャル・ウインカー,シートヒーター,17インチタイヤなど)までついてくること,あと予算面で諦めました。なので,おまけ(お守り)のつもりでBSMをつけたのですが,これが意外と役に立ってます。(もちろん,視認はします) 安全装備に関してはいまやメーカー,車種問わず同様でしょうけど,「事故らせないぞ」というメーカーの意志を感じます。もちろん,ドライバーの意識が大事なのは前提ですが。
ただ,ACCがオプションだったらつけてたと思うので,安全を優先するなら,BSM同様にACC,ADBやサイドビューランプなどもオプション設定があったらなおよいだろうにとは思いました。そのあたりは販売上,仕方のないことなのでしょうね。
あと,DAが微妙に使い方難しいです。普通に音楽聞くとかは問題ないですが・・・スマホ連携など使いこなすには慣れが必要そうですね。
全体的にはとても満足で,仕事の相棒,ファミリーカーとして長く乗れそうです。長文失礼しました。
9点
毎回キャンセルするならこんなのもありますよ。
www.amazon.co.jp/dp/B07X4CVQZP
他にも色々とあるので参考にしていただいて、より快適なロッキーライフを。
書込番号:23334953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柊 朱音さん
たまにオフにし忘れて,最初の信号で気づくパターンも結構あるので,こういうのがあると助かりますね。ご助言ありがとうございました。
書込番号:23335796
2点
自動車 > ダイハツ > ロッキー 2019年モデル
特殊な残価設定ローンのお得さに惹かれて契約してしまいました。
宮城ダイハツでは、ワンダフルツインという二回払いにすると、据え置きの約101万円を3年後に精算となりますが、この金利が0%でした。
これに特典として、純正アルミ16インチとスタッドレスがセットでサービス(16万円強)
もちろん車両本体値引も普通にありますし、この他の用品値引もありました。
一括で支払う予定でしたが、現金払いではこの条件にならないということで、敢えてのワンダフルツインです。
お得なキャンペーンをやっていました。
納車は4月になってしまいますが、ライズよりは早いですし、トヨタの渋い値引に比べて満足度が高いです。トヨタブランドには固執していませんし。
書込番号:23254154 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
決算月でローン組むんだ
現金で買えばもっと買いたたけるで
書込番号:23254202
7点
啓介「アニキ、店舗のメリットは?」
涼介「金利が無しなので一見は店舗にメリットが無いように感じるが事の本質はなんだと思う?」
涼介「自分自身のクルマに置き換えて考えてみるとどうなる?」
啓介「2020年2月レヴォーグsti sportsを450万円だとして、まずは頭金を225万円支払う。」
啓介「購入のサービスとして車両価格からは25万円を割引きサービス。さらにstisportsの18インチホイールとスタッドレスタイヤをサービス。」
啓介「そして3年後に225万円を支払うときに、営業担当者から新レヴォーグを勧められるのか?」
涼介「間違いなかろう。3年後は新型レヴォーグがC型になって熟成されている時期だ。もしかすると納期を多少遅らしてレヴォーグD型にしてもよい。」
啓介「そうだな。225万円を頭金にして新型レヴォーグD型にできるなら間違いなくそのお金を新型に投入してしまう未来の俺がそこにいる気がする。」
涼介「以上が店舗にもメリットがある性質の代物ということが判明した。」
啓介「ちょっと待てよアニキ。ロッキーもそのような性質を持ち合わせているのか?」
涼介「知らない。」
啓介「ホントに知らないのか?」
涼介「本当だ。ロッキーやライズにおいてどのような小変更やマイナーチェンジ計画があるのかは未知数だ。」
書込番号:23254242 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>プーすけプーさん
私は購入してませんが、2月中旬に1年点検時にロッキーを試乗した際に担当営業さんに軽く見積もってもらいました。
その際、ワンダフルツインを勧められました。うちの営業さんは残価80万で設定してありましたね。
3月末契約までは金利0%だといっていましたし、購入後すぐはだめだけど2〜3か月後に残価分を一括清算しても構わないといっていましたよ。
商談するほどの話はしていないので、値引きやサービスは何もない状態ですが。
普段は銀行の自動車ローンしか組まないので、スレ主さんのように色々サービスしてもらえるならさすがに迷いそうですね。
でも手元の現金が一気に出ていくのが何となく嫌なのでやっぱりローンを組むと思いますが(笑)
ライズは今オーダーストップみたいですし、4カ月以上待つみたいなので顔が嫌いじゃないならロッキーの方がいいですね。
書込番号:23254372
4点
DORI8BBTさん
残価率45%が固定されているため、私のグレードでは約101万円でした。変えての契約はできないと言われましたが変える必要もないので、100万は三年間別に運用しておく予定です。
もちろん5年以上は乗りますので、残価率など関係ないのですが、乗り出し価格が高くなってもTマークが良い人などは、ロッキーに比べて残価ローンの残価率が高いことにメリットを見つけるのでしょうか。
書込番号:23254722 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も普段は残価設定ローン否定派ですが、特典がけっこうお得ですね。
このクレジットですが二回払いと言う事で、最初の3年分は頭金としてまとめて払ってますので
当然その間の金利手数料は無料です。
しかし普通の残価ローン同様、残価分(今回は101万円)に対して実際には金利が発生しています。
今回はこちらの分も金利負担ゼロとの事で、宮城ダイハツもしくはダイハツ本社の持ち出しと言う事かと思います。
ダイハツが手数料を持ち出してまでのキャンペーンを展開するのは、通常の残価ローンと同様に
夜神月(ライト) Lの後継者さんがおっしゃるように、お客さんを囲い込んで
次回の商談チャンスを増やせる事が大きいと思います。
まあ、こちらとしてはその3年後なりには自分のペースで事を進めれば良いだけですので、
今回としてはタイヤサービス等トータルでお得なほうを選べば良いという事だと思います。
ちなみに3年据え置いた「残価が約100万円」ですと、その残価分の金利手数料としては
よく見る低金利キャンペーン(1,9%残価クレジットとか)と同程度の金利で計算しますと、
1年あたり約1万円、3年トータルで合計約3万円くらいの手数料ですね。
これだけ単体で見ますと、お客さんの囲い込みが出来るならばダイハツが金利を持ち出すのも
アリかもしれませんが、今回はさらに大きい特典があったので結果良かったと思います。
書込番号:23255434
4点
啓介「アニキの過去の経験則から学べることはあるか?」
涼介「スズキであればハスラーが登場してからのクロスビーだろう。」
涼介「クロスビーは年間30,000台数に達したこともあるからスマッシュヒットだろう。」
涼介「ハスラーをワイルドツインで購入したとして、3年後にクロスビーが店舗に展示してあれば100万円をハスラーに使用するか。それともクロスビーに使用するかは迷う事になるだろう。」
涼介「かつてSUV全盛期初頭に同様の光景があった。パジェロミニ→パジェロジュニア(1.0エンジン)→パジェロイオ(1.5エンジン)→パジェロ→パジェロエボリューションの順番だ。」
涼介「今は2020年。それが2023年にロッキー(ワイドボディ)1.5リットル-エンジンNAやロッキー1.5ターボエンジンが登場するならばワイルドツインが活きてくる。」
書込番号:23255602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パジェロJrって、
1100ccでは?
書込番号:23256649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
12月4日にグレードX 4WDを注文しました。
当方、特別豪雪地帯に住むのでお腹の高いSUVタイプの車を所望していましたが、最近のものは無駄に大きく、高いものでした。
東京モーターショーで発表されたとたんに「これだ!」と思い、すぐに近くのディーラーへ試乗に行き(この時載ったのはプレミアム4WD)、操作性も良く非常に気に入りました。
排気量も1,000ccで経済的なのもうれしいです。少し気になったのはエンジン音で、ターボが効くと割と室内にもエンジン音が入ってくるようでしたが、音楽をかけていれば気にならないレベルだろうと思いました。
あまり稼ぎがよくないので(笑)、ディーラーおすすめの装備を見直したりしてようやく払えるレベルになったのでハンコを押しました。
本体値引きは約4万ほどでしたが、装備がちょうどキャンペーン中により、約50万相当の装備が-20万で付くことができ、さらに約14万キロ走ったスイフト(ZD72S)を7万で下取りしてくれるおかげで、約285万→253万円となりました。
納品は事情により来年3月になりますが、今から来るのが楽しみです。
22点
適法な高速道路での巡航含めて必要十分な
内容を備えているよね。
乗ってる車で自分を大きく見せたいとか、
過度な余裕が欲しいとかいうのでなければ、
いわゆる核家族のマイカーとしてベストな
選択肢の一つかと。
予防安全機能の面ではダイハツ基準じゃなくて
トヨタ基準であって欲しかったって面はあるけどね。
書込番号:23099939
9点
>JamesP.Sullivanさん
ぶっちゃけ、今乗っているスイフトがいいグレードではないので、レーダーブレーキですとかそういった類が装備されていません。
なので今度のロッキーは急激に安全装備がついた感じになりまして、今のところ「安全装備、あれば便利なのかなぁ」程度の関心でしかありません(笑)
乗っていくうちに慣れてくるのだとは思いますが。
(トヨタ車には乗ったことないので安全装備の基準がよくわかりません)
書込番号:23103764
2点
追加情報です。
昨日ディーラーに確認したら、2月下旬に入ってくるとのことでしたので、自動車税を1か月分(2,000円くらい?)追加で払うことで、早めに納車していただけることになりました。
また、11月の発表とほぼ同時に注文した方は今月末ごろから納車が始めるとの情報もいただきました。
1か月ぐらいの間で、納車時期が2か月も伸びるとは・・・トヨタのライズと合わせてのバックオーダーがかなり多いみたいですね。
書込番号:23114414
1点
やっと納車日が確定しました。
2月29日にディーラーに車が届き、3月1日に納車される予定です。
3か月は長かったです・・・。
書込番号:23246323
2点
本日、大阪市内で第1号車で無事に納車完了しました。
やっぱりツートンのpremiumで選んで正解でしたね。
今回、更にグリルガーニッシュ 36,630円
サイドウィンドモール 37,356円 も追加してしまいました。
完全フル装備で総額350万超えになりました。
ここまでロッキーにお金かけてしまったら、
Zグレードのトヨタライズを何度か拝見しましたが、
話にならないくらいロッキーがかっこよく見えました笑。
注目度は抜群で信号待ちも結構見られましたし、
コンビニの駐車場に止めていたら数人からカッコいいですねと声かけられました。
17点
170ベースのハリボテ車両に
350出したと言われても
引いちゃうぜ。
書込番号:23109749 スマートフォンサイトからの書き込み
58点
1000ccで350万?
スバルXVアドバンスが買える!
書込番号:23109789
32点
内装がかなりプラスチック感が見えるんですが実際どうなんでしょう。
書込番号:23109892
13点
リッターカー が、350ですか。
時代は変わった。
書込番号:23109982 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
よくアイコンが変わりますね。
書込番号:23110017 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
みなさま おはようございます。
沢山の方からのコメントありがとうございました。
朝から少し走りましたが注目度が半端ないですね笑
さきほどマクドナルドのパーキングに止めるときにライズがあり、その横にRockyを止めました。
帰るときに、ライズの所有者の友人と思われる方が3人ロッキー見つめており
無茶苦茶、カッコいいですねと。 ライズよりロッキーの方が良かったなって後悔されてました笑
ひと、つがっかりしたことがあり
シフトノブの横に傷がありました。
置くだけ充電・シフトしたのポケットイルミを取り付けるときに外した傷と思います。
流石に擦り傷ではなく、外すときにマイナスドライバー等でえぐれている傷だったので
パーツ一式を交換要請しました。
作業員もわかっていて隠すのかなっと?? 少し不審に思いましたが.....
書込番号:23110078
7点
>リッターカー が、350ですか。
時代は変わった。
ベンツのEクラスが1500で800万ですからね。
今時、排気量で車格をはかる時代では無いのかも?
書込番号:23110467 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>000ccで350万?
>スバルXVアドバンスが買える!
1000tだけどそうは感じさせない動力性能なんだけどな。
同じ装備にしたらXVでも400万超とかなることくらい分からないのか(笑)
XVで400万?ねえよ。
書込番号:23110571
13点
グリルガーニッシュ 36,630円
サイドウィンドモール 37,356円
↓↓
先程、更に
本革風シートカバーブラックシルバー 56,760円
純正アルミホイール17インチ ブラック 93,390円
追加オーダーしました。
ほとんどのオプション品を追加完了
また追加で224,136円かかりますね笑
書込番号:23110737
3点
走るデモカーか、ショールームですね。
トヨタならともかく、ダイハツでここまでする人は珍しいのではないでしょうか?
もしかしたらディーラーでも「すごい!!」って有名人になっているかも知れませんね(^_^)
書込番号:23110794 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
外野からのノイズは気にせず、好きな車を乗るのが一番!
自己満足が一番です!
書込番号:23112602
14点
なんか、ここで自慢するためにやってるみたいだな。
書込番号:23113063
23点
大阪市民がダイハツを応援するのは良いことですな。
書込番号:23114030
8点
>>ひでまゆたろう さん
>>因みに納車は「されました」でしょうな。
疑ってるんですか??
ダイハツの展示車を自分が買いましたなんて掲載する人いる??
今、撮影しましたよ自宅から。
追加部品は連絡待ちなんで、完成しましたらアップします。
ちなみにダイハツ大阪市内全店舗で
これだけのオプション購入者は誰一人いないらしいとの事でした。
他府県までは情報がわからないとの事でしたが。
書込番号:23114056
2点
>KC_cashimiraさん
横から失礼します。
ひでまゆたろうさんは日本語表記について言われたのだと思います。
「納車する/した」は『車を納める/納めた』という意味なので、ディーラー(会社)側が使う言葉です。
なので受け取る側は「納車されました」という受け言葉になります。
日本語って難しいですね。
書込番号:23114427
16点
>KC_cashimiraさん
本日納車しました → 本日納車されました
ということをお伝えしたかったのかと思いますよ
(*^^*)
書込番号:23114432 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
当該サイトのクチコミでは、納車を受けるユーザーサイドに関わらず「納車しました。」の記述は時折見かけ、その都度このような誤りが指摘されているのを過去スレッドでも目の当たりにして来ました。
確かに文脈や、ほぼユーザーからの投稿と言う事から考えれば、納車を行ったのではなく納車を受けたのは間違いない訳なのですから、そこまで何も目くじらを立てる必要もないのではないかという論争に発展したりするのも垣間見たりしても来ましたが、
>ひでまゆたろう 様の『因みに納車は「されました」でしょうな。』のご記述に対して、
『疑ってるんですか?? ダイハツの展示車を自分が買いましたなんて掲載する人いる?? ダイハツの展示車を自分が買いましたなんて掲載する人いる??』のスレ主様のご記述には正直目が「?????」となりました。
ら抜き言葉をはじめ、日本語の誤った使用や記述が有識者等により議論されたりもしていますが、本当に日本語は難解な言語だと思います。
ただ当方は少なくとも、>ひでまゆたろう 様ご指摘の意味が理解出来る程度の日本語に対する理解力を有しているのだと感じたのも事実です。
https://shinobu30.com/car/nousya/
書込番号:23114828
12点
最近はテレビのニュースでも「盗難されました」などという不可解な日本語をアナウンサーが使っているのを聞いて、私などは違和感満載です。「盗難に遭いました」とか「盗まれました」が正しいだろと思わずテレビに突っ込んでしまいたくなります。
書込番号:23117998
4点
本日、ロッキーとライズを見てきました。
結論から言ってフロントマスクはロッキーだと思いました。
また、ダイハツはプレミアムのグレードを設定しており、
ライズの最上位Zグレードより10万円高いですが、
ライズには全グレードに設定されていない、
プレミアムシート・ブラインドスポットモニター・足元フットランプ等が標準装備です。
ライズは全グレードオレンジ等のスティッチがいたるところにあり
シートもファブリックで、私の妻はパスでした。
今回のロッキープレミアムグレードは、ライズに無い特別装備で付加価値をつけており
内装に気に入らないユーザーは、ダイハツに流れると思われます。
値引き率もトヨタは強気で車体5万がMAXです。
代理店の多さや、トヨタのブランド力でほっといても売れる車種なんでしょうね。
製造は全てダイハツの工場で作られるので、最終的にはダイハツの車です。
ベース価格はそんなに高くはないと思われますが、安全装備の追加のオプションが多く
ナビだけで26万以上しますし、外品のナビは連動しない可能性が高いとの事。
結局、色々つけていたら300万円は超えます。
ライズのモデリスタのフル装備だと見積もりで350万近くしてましたので....
結局、値引き率がトヨタより良いロッキーのプレミアムモデルで
オプションを含む総額325万円>> 40万円値引き 285万円なら購入するといいました。
担当から本日は即答できないと言われ帰りましたが、いけそうな雰囲気です。
トヨタは価格交渉は話にならず、ダイハツで買ってくださいとハッキリ言われました。
13点
|
|
|、∧
|Д゚ リッターカーも
⊂) お高くなりました・・・
|/
|
書込番号:23033676 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>KC_cashimiraさん
上から2番めのグレードでナビはスマホで十分だと思う
ウレタンハンドルだけはちょっと嫌ですが。。。
今どき20〜30万のナビなんてどう考えても高すぎ
高いと言われてるipad proですら10万しないのに
どうせ高いなら有機ELぐらい使ってほしい
書込番号:23034793
10点
昨日カタログが家に届きました。
私が購入するならシートの赤いパイピングが年寄りには派手だし、液晶のメータも抵抗があるので、プレミアムまで金を払いたくないので、最下位グレードのLにディスプレイオーディオ+革製ハンドル+アルミホイールで十分かなと。
Lグレードでもスマアシが付いていてスマホも使えるし。
最下位グレードのLにディスプレイオーディオ+革製ハンドルなら乗り出し200万円を切りますしね!少しセコイかな?
まあとにかく実車を見てから考えよう。
書込番号:23034822
9点
◆先程、契約完了しました◆
ロッキー プレミアモデル 白黒のツートン
・9インチメーカーナビ
・前後ドラレコセット
・2.0ETC
・パノラマビューモニターセット
・自動パーキングサポート
・エレガンススタイル エアロパーツ(フロント、サイド、リア)
・フロントバンパーサイドガーニッシュ
・リアバンパーサイドガーニッシュ
・高級機能タイプ カーペット
・ルームランプLEDセット
・LEDフォグランプセット
・ワイドバイザー
・フロアーイルミネーション
・インナードアイルミネーション
・フロントコンソールサイドポケットイルミ
・ワイヤレス充電器
・プレミアムナンバーフレームセット ダークブラックメッキ
・ダイハツプレミアムコーティング
・3年ワンダフルサポート
・ガソリン満タンサービス
上記に加え諸経費全て込
見積額 3,220,000円
↓↓
最終交渉 2,850,000円 ※42万値引でハンコ押しました(^^)/
納期はダイハツ直営ディーラー 第1号との事で12月25日前後との事です。
お世話になっているトヨタの担当に値引きの事を報告すると、
考えられないと.... とビックリしてました。
新製品の車を、そこまで値引きはトヨタではあり得ませんと一言。
書込番号:23034991
10点
>KC_cashimiraさん
はじめまして。
凄い値引額ですね(^^)
契約したダイハツディーラーとは以前からお付き合いあったのでしょうか?
またどの辺りの地域かを差し支えない程度で、ご教示頂けると幸いです。。
書込番号:23035270 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
パンケーキもぐもぐさん
こんばんわ。
今回は昨日展示開始され、第一号の契約者ということと。
先月10月3日に新型タントカスタム ツートンカラー フル装備で240万円購入したばかりで。
今年の3月にもタントカスタムVSを買いまて、今年に入って3台目の新車なんです。
こんなに頻繁に買ってもらう顧客は例が無いと言ってましたので、特別な値引きをしてくれたと思います。
書込番号:23035320
6点
>KC_cashimiraさん
ご返信ありがとうございます(^^)
納得といいますか、それならこの値引額もありだなと思います(^^)
予定通りに納車されると良いですね!
少しでも待ち時間が短くなることをお祈り致します(o^^o)
書込番号:23035340 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
12歳のデュアリスが引退間近なので
ロッキー兄弟に興味があったので調べてみたら
オプション-アクセサリーの値段設定が
ロッキーの方が若干高めになってますね
その分
値引きもしやすいのかな
書込番号:23053652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ロッキーは取り付け工賃込の値段でしたね
失礼しました
書込番号:23055611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ロッキーの中古車 (全2モデル/991物件)
-
ロッキー X 1年保証付 純正ナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム 禁煙車 ドラレコ コーナーセンサー スマートキー LEDヘッド ETC オートライト オートエアコン 純正16インチアルミ
- 支払総額
- 169.7万円
- 車両価格
- 159.6万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 180.9万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.5万km
-
ロッキー X 前後ドラレコレーンキープアシスト 衝突被害軽減システム バックカメラ ETC AppleCarPlay フルセグTV Bluetooth USB 12Vソケット
- 支払総額
- 208.2万円
- 車両価格
- 203.0万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ロッキー X 1年保証付 純正ナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム 禁煙車 ドラレコ コーナーセンサー スマートキー LEDヘッド ETC オートライト オートエアコン 純正16インチアルミ
- 支払総額
- 169.7万円
- 車両価格
- 159.6万円
- 諸費用
- 10.1万円
-
- 支払総額
- 180.9万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
ロッキー X 前後ドラレコレーンキープアシスト 衝突被害軽減システム バックカメラ ETC AppleCarPlay フルセグTV Bluetooth USB 12Vソケット
- 支払総額
- 208.2万円
- 車両価格
- 203.0万円
- 諸費用
- 5.2万円

























