『動画撮影時のずれ?について』のクチコミ掲示板

2010年 2月10日 登録

EXILIM ZOOM EX-Z2000

スリム&スピーディーをコンセプトにしたボディに光学5倍ズームレンズなどを搭載したデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:580枚 EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM ZOOM EX-Z2000 の後に発売された製品EXILIM ZOOM EX-Z2000とEXILIM EX-Z2300を比較する

EXILIM EX-Z2300
EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300

EXILIM EX-Z2300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月17日

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:580枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の純正オプション
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z2000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月10日

  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の純正オプション
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z2000

『動画撮影時のずれ?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z2000」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z2000を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時のずれ?について

2010/07/31 10:48(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z2000

スレ主 panosamaさん
クチコミ投稿数:7件

5年使ったデジカメが壊れてしまったので昨日このデジカメを購入しました。
わくわくしながら色々使っていて、性能の上がり方に驚いたのですが、ここで、ん?と思うことが…。
このデジカメを使ってPCモニタに映る動画を撮っていたのですが(ミニ三脚付けて)、知らない間に映してる所が横にずれたりするのです。
まさかと思い三脚に手も触れずデジカメのモニタを見ながら再度録画すると、急にズルッと横にずれるのです。自分で動かしている訳でも無いので少し疑問です。
ある程度PCモニタと距離をおくと大丈夫なのですが、近づけるとずれます。
普通に外で動画を撮る分にはなんの問題も無いのですが…。
これはデジカメ、それともCCD特有の性質なのでしょうか?それとも著作権対策…。

みなさんのお手持ちのこの機種でも同様の事がありますか?教えてください。
ファームウェアは最新の物をアップデート済みです。

書込番号:11700501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2010/07/31 12:15(1年以上前)

 
panosamaさん、こんにちは。

私はこの機種ではないのですが、同じカシオ製の「EX-H10」を所有しております。
実は1週間程前にpanosamaさんと同じ現象が起こりました。
私の場合はテレビ画面を何気なく録画してみたのですが、頻繁に左右にズレます。
右へ行ったり左へ行ったり、と・・・・。
尚、録画中の画角の変化はないようです。

録画撮影中にカメラのモニターを見てて気づいたのですが、テレビ画面の左上に固定表示
されている文字が左右に動くことに気付きました。
勿論三脚を使いカメラは固定されています。

一体どういった現象なのでしょうかね?

同一現象ということで、便乗させて下さい。
私なりにも原因を探ってみたいと思います。
 
 

書込番号:11700795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2010/07/31 13:02(1年以上前)

 
panosamaさん、再び失礼します。

色々と実験してみました。
どうやら、テレビ画面上に映る人などが激しい動きをした際に左右にブレるようです。
(大きな動きがない時は左右にブレるようなことはありませんでした。)

それを回避する設定ですが、
「ブレ軽減を『切』にする」
にしてみて下さい。
実験した範囲では左右ブレの現象は発生しませんでした。

まぁ、三脚を使用する際は「手ブレ補正はOFFにする」のが基本でしょうから、
これで試してみて下さい。

以上です。
 
 

書込番号:11700972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 panosamaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/31 18:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
先ほど早速手振れ補正をOFFにして同じ環境で動画を撮ってみました。
結果は無事に撮る事ができました。勝手に左右にぶれたりする事も無く、同じ所を固定です。
念のため手振れ補正ONで再度撮りましたが、やはりこちらは動きました。
自分も鉄道の写真撮るのですが、確かに三脚使用時はデジ一の手振れ補正は切ってます…うかつでした。(バルブでも切るじゃないかorz)
勝手な予想ですが、激しく動いたり光ったりする時に起こる現象なので、手振れ補正機構がぶれてると勘違いをして誤作動してるのかもしれません。

CanonのPowerShot S5ISと言うデジカメも所持をしてるので、一応撮ってみたのですが、こちらは三脚固定で手振れ補正ONにしても勝手に左右に動く事はありませんでした。
中身の作りが違うのかも知れませんが、カシオ独特の現象なのでしょうかね…。

書込番号:11702126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z2000
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月10日

EXILIM ZOOM EX-Z2000をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング