『新品をポチッとしたつもりですが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月10日 登録

EXILIM ZOOM EX-Z2000

スリム&スピーディーをコンセプトにしたボディに光学5倍ズームレンズなどを搭載したデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:580枚 EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM ZOOM EX-Z2000 の後に発売された製品EXILIM ZOOM EX-Z2000とEXILIM EX-Z2300を比較する

EXILIM EX-Z2300
EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300EXILIM EX-Z2300

EXILIM EX-Z2300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月17日

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:580枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の純正オプション
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z2000カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月10日

  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の純正オプション
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z2000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z2000

『新品をポチッとしたつもりですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z2000」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z2000を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

新品をポチッとしたつもりですが・・・

2010/09/09 14:33(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z2000

スレ主 ハン王さん
クチコミ投稿数:26件

同製品を新品で購入された方にお聞きしたいのですが
@新品特有の香りが全くせず
Aシャッター付近に汚れ有り(拭いて落としました)
B液晶画面に保護シール(フィルム)が張られておらず
CAVケーブルが入っていたビニール袋に開封痕がしっかり有り
という状態で本日手元に届きました。
まあCはともかく皆様もそうでしたか?

ちなみにコジマネットで5台限定取寄せ販売でして
(送料代引き手数料無料のジャスト¥14,000)
入荷や発送の連絡もせずにいきなり佐川急便で送りつけて
きました。

(コジマネットのマイページでは未だに商品手配中の表示)

書込番号:11883507

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/09/09 15:02(1年以上前)

展示品などの可能性がありますね。
それにしても もっと丁寧にやってほしいですね。

書込番号:11883611

ナイスクチコミ!1


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 EXILIM ZOOM EX-Z2000のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z2000の満足度4

2010/09/09 16:13(1年以上前)

別の店で購入しましたが、ウチも液晶に保護フィルムは貼ってありませんでしたので、
そういうものだと思ってました。
まぁ細かい傷すら一切付いていなかったので別段気にはしませんでしたが。
(その後EX-Z2000用の保護フィルムを貼りました)
その他付属品の袋の開封の痕跡は全くありませんでした。
説明書によれば、最初に電源を入れたときには時刻設定の表示が出ます。

ハン王さんのケースはちょっとひどいですね。
ここでは解決しないと思うので、コジマネットの方に直接問い合わせてみたらどうでしょうか。
新品という表記があり、展示品や開封済の表記がなければ少し問題がある気がします。

書込番号:11883847

ナイスクチコミ!2


スレ主 ハン王さん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/09 18:30(1年以上前)

VallVillさん r7bypassさん 早速のコメントありがとうございます。

やはり展示品等の可能性を感じられますか・・・

時刻設定表示は出ました。でもこれはマニュアルによるとバッテリーを数時間
抜いていれば出るものなので・・・

デジカメはこれで4台目になりますが、新品の香りが全く無い機種は初めてなので
不審に思った次第です。

コジマのフリーダイヤルに日中何回電話しても一向に出ようとしませんし、
3分以上コールし続けると自動?で切られてしまいました。

まんまとヤラレテしまった感じです。

書込番号:11884298

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハン王さん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/09 21:35(1年以上前)

夜になってコジマネットと連絡がとれました。
結果交換して頂く事になりましたが、届くのは
来週後半になりそうです。
しかしその製品も何処かの店舗の在庫だそうで、
どうなることやら分かりません。。。
届きましたら確認後また報告させて頂きます。
ひとまずお騒がせしました。m(__)m

書込番号:11885208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/09/10 03:46(1年以上前)

わたしも以前、在庫処分新品ということで購入したら
>新品特有の香りが全くせず
という状況で、交換してもらったのですが、また同様で三度目の不正直では、内部メモリに、近くのカメラ屋さんの店内の写真が残っていました。
 流通が返品の棚から新品と間違って?出荷したとのことで、販売店が流通の担当者を連れて謝罪にきました。
 販売店からすれば、信用問題なので自分とこのミスではないことを懸命に説明されました。
 流通から謝罪で接続キットをもらいましたが、それは使わなかったです。
>しかしその製品も何処かの店舗の在庫だそうで、
 なんか、私と同様になりそうな状況ですね。

書込番号:11886677

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハン王さん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/10 15:02(1年以上前)

あんぱらさん コメントありがとうございます。

顔を合わせることの無いネット販売ってこんなものですかね
自分や家族が逆の立場(客)だったらどう感じますかね。。。

だから日本人はいつまで経っても野蛮だなって感じます。

残念ながらメーカは製造を終了し在庫も無くコジマ店舗に
唯一1台残っていただけで、交換品はコジマ本部で一旦
確認してからコチラに送ってくるそうです。
こんな感情を抱きたくありませんが、証拠隠滅のWチェック品が
本部から送られてくるのかなぁ・・・なんて思ってしまったりし
ます。

書込番号:11888226

ナイスクチコミ!0


The-さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 16:04(1年以上前)

ハン王さん、こんにちは。

私は、今日EX-Z2000ブラックを入手しました。
A-PRICEさんから通販で買いました。
おそらくブラックの最後の在庫だったと思います。
(A-PRICEでは、既にブラックは売り切れ)

さて、私の元に届いたEX-Z2000ブラック、
同梱品などを注意深くチェックしてみましたが、
どの袋もキレイにテープ止めされており、
既に一回開けられた形跡はありませんでした。


>B液晶画面に保護シール(フィルム)が張られておらず


ただし、↑の件ですが、コレは異常ではないです。
私の個体にも貼ってありません。
もともとこの機種は保護シールを貼っていない、
ということのようです。

とりあえず4枚ほど単純な被写体を撮影して
モニターで拡大してチェックしてみましたが、
イメージセンサーに画素欠けは起きていないようです。

過去に、EX-Z300ブラックをA-PRICEではない
別の店から通販で買ったときは、画素欠けがあり、
交換してもらいましたっけ。

EX-Z2000はデュアルCPU内蔵ということで
AFの動作がEX-Z300よりずっとキビキビしていますね。
ストレスなく使えそうです。

書込番号:11913837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ハン王さん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/15 19:48(1年以上前)

The-さん 今晩は コメントありがとうございました。

良品を手に入れられたそうで、本当におめでとうございます。

素晴らしい機種と思えるだけに末永く使いたいものですね。

この製品はメーカ自体が保護シールを貼らずに出していたそうで

常識を覆されました(^^ゞ  これも時代の変化ということでしょうか(^^ゞ


自分も早く新品を手にしたいものです。


コジマさん 早くしてよ ・・・

書込番号:11914805

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハン王さん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/18 13:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

コメントをお寄せ頂いた方々へ 

やっと交換品が手元に届きました。
やはり新品の香りが全くせず、本当に新品なのか?よく分かりませんでした。
ただ今回も残念な点があり、暗い所で被写体をモニターで覗いている時の
ノイズが、返却した機種と比べて遥かに酷くなっていることです。
(撮った後のJPEG画像は問題なさそうです)

安値世界一への挑戦中のコジマさんは、大変長らくお待たせして下さった上、
本当に何も付けずに交換品のみを送ってくるという世界一素敵な対応でしたし、
もう返却した在庫しか無いですし、連絡する気にもなれません。

誠に残念ですが、このまま泣き寝入りです。 


皆様、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:11928578

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/09/18 15:36(1年以上前)

ハン王さん 
交換品が到着しましたか。
何か交換前の商品の方が良いような気もしますが…。

安値世界一への挑戦中のコジマさんは私の住んでいる街にも実店舗がありますが
コジマネットは実に見事な期待外れ対応でしたね。
まぁ、CASIOには非はありませんがコジマネットは使えないようですね?

書込番号:11928876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2010/09/18 15:53(1年以上前)

灰色決着で残念ですね。
>交換品はコジマ本部で一旦確認してからコチラに送ってくるそうです。
 これは逆にまずいのではと思っていました。
 下手に確認すると新品かわからなくなるわけで、それが目的の場合もあります。
 そもそも、あけないとわからないということは、そのものが新品か疑わしいものだったわけですから。
 最近、わりと簡易包装になっていたりしてわかりにくくはなっていますが、ビニール袋にセロテープで包装されたものはさすがにわかります。
>三度目の不正直では、内部メモリに、近くのカメラ屋さんの店内の写真が残っていました。
 この時は、怒りというよりも笑ってしまいました。


書込番号:11928944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ハン王さん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/18 23:17(1年以上前)

VallVillさん あんぱらさん

見守っててくださり、再度ご意見ご感想を賜りまして本当にアリガトウ
ございました。
お陰様で世界一へ挑戦中のコジマさんに再度挑戦する気力が出まして
連絡しました。
するとなんと「念のためにもう一台を確保していました」との回答でした。

 回答も世界一へ挑戦中らしく・・・笑ってしまいました。

どうやらあんぱらさんの初めからのお考え(ご期待)に添う形に進んで
いるようです ^^;

もう新品への期待はそれほど高くはなく、最後にどんな結末になるのか
(どんな回答をいただけるのか) 妙な楽しみに変わっております。

書込番号:11931160

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハン王さん
クチコミ投稿数:26件

2010/09/21 23:12(1年以上前)

最終のご報告

3台目も返品してフィニッシュとなりました。

皆様には色々とお世話になり、有難うございました。


誠に無念でございます...

書込番号:11948064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z2000
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月10日

EXILIM ZOOM EX-Z2000をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング