『ファンの音について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

Core i5 520M/4GBメモリー/128GB SSD/DVDスーパーマルチ/IEEE802.11a/b/g/n対応無線LAN/WiMAXなどを備えた13.1型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.36kg VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sのオークション

『ファンの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ファンの音について

2010/08/27 22:39(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

クチコミ投稿数:10件

VAIO TypeZの購入を検討をしているのですが、既にご所有の方にお伺いしたいことがあり、書き込みをさせていただきました。

多少はモバイルPCの宿命なのかもしれませんが、気になっているのはファンの音です。
今回のノートPCはディスプレイはTypeZくらいのサイズ,性能はモバイルPC並みであればよいと思っていますが、できれば静かなのを探しています。
ただ、量販店などですとBGMがうるさくてほとんどわかりません。

感じ方に個人差はあると思いますが、ファンの音はどのような感じでしょうか?
負荷のかかるベンチマーク処理などをすれば、それなりの音が出てしまうのは仕方ないと思っていますが、ウェブブラウジングやWordを開いている程度の付加であれば、それなりに静かであってほしいです。
何人でもかまいませんので、ご所有の方の生の声をお聞かせいただけると助かります。
また、もしスタミナモードなどのモードによって変化するものであれば、その辺りも含めまして教えていただけますと助かります。

参考までに、以前Dynabook SS RX2を購入したときは、ブラウジングなどでも頻繁にファンが大きな音で回り始めて、とても不快でした。(音もぶ〜ん、ぶ〜んという音の繰り返しだったのでさらに気になりました)

書込番号:11823180

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/08/27 23:10(1年以上前)


私のDynabook SS RX2は静かです、ウエブブラウジングではファンは回りませんが!?

書込番号:11823347

ナイスクチコミ!0


kimimeloさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/27 23:55(1年以上前)

それはDynaBook云々ではなく単に経年劣化では?

私はDynaBookが五月蠅くなってきたときは内部の掃除とファンの交換をしてもらったら、幾分増しになりました。

どのノートPCを使ってもどのみちすぐに埃がたまってうるさくなりますよ、きっと。

書込番号:11823633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/28 01:47(1年以上前)

温度資料

こんばんは
 ここのサイトでもDynabookは音がうるさいとか言うのをみかけますね

>ウェブブラウジングやWordを開いている程度の付加であれば、それなりに静かであってほしいです。
 自分のはVAIO F VPCF118FJWでCPUはCore i5 520M 2.4GHz(512KB)ですがエクスペリエンスをテストしても静かです  (ネットに接続時には同時に通信するので先に設定を変更しておいたほうが良いです)
 

書込番号:11824202

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/28 08:46(1年以上前)

親が使ってますが静かですよ。
SSDだからファンの音しかしませんね。

少し小さくなって、ドライブなしでいいなら、ThinkPad X201が静かですね。

書込番号:11824912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/08/28 11:08(1年以上前)

皆様、早速のご返信ありがとうございます。

TypeZのファンの音はそれほど気になるものではないようですね。
安心しました。

kanekyoさんお勧めのThinkPd x201もスペックを拝見しました。
どちらかというとドライブなしで軽くなってくれた方がうれしいので
いい感じです。バッテリ容量を小さくしてx201というのもいいかな...
と迷ってきてしまいました。ただ、x201のSSDオプションは+8万円で
手が出なそうなので、ハードディスクを選ぶことになりそうです。

その点、VAIOはSSDでアプリがサクサク起動しそうなのがいいですね。

Dynabook RX2は、それほど音がうるさくないとのコメントが多くて
少し驚きましたが、もしかするとモデルによって違いがあるのかも
しれないですね。私が使っていたのは以下のHDDモデルでした。
http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-dynabook-SU9300-Smulti-PARX2T7GLA/dp/B001FQACKG

後は、ファンの動きをコントロールする設定があったような気が
するので、それが関係していたのかもしれませんね。
(私の場合は、これでもどうにもなりませんでしたが。。。)

少し検索してみたところ、以下のような書き込みがありました。
表現的には、これが私の感じた印象と近いと思います。
購入直後から、少しでもFlashを使ったページを開くとファンの
音がぶんぶん鳴り出した記憶があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013865/SortID=9918395/

個人的にはキーボードの感触やモバイル性能など、他の部分は
好きな機種でした。最新機種のファンの音が改善されていたと
すると、RX2を中古で入手するのもありかもしれないですね。


まだまだ、検討中ですので、他にコメントや利用の感想などの
ある方はよろしくお願いします。


書込番号:11825539

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/28 16:54(1年以上前)

ここのレビューって静粛性についてのものがないですよね。

蹴茶のレポートだとあるのでこっちを参考にするのがいいかもしれませんね。
http://kettya.com/

VAIO Z
http://kettya.com/notebook2/report_det.php?key=vpcz11
ThinkPad X201 / X201s
http://kettya.com/notebook2/report_det.php?key=thinkpad_x201

>ただ、x201のSSDオプションは+8万円で手が出なそうなので
まあ、ネジ一本でHDDは外せるので自分で交換するという手もあります。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcuser/articles/1003/30/l_ht_1004th11.jpg

書込番号:11826872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/SのオーナーVAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sの満足度5

2010/08/28 19:21(1年以上前)

STAMINAモードで使用する限り静かのものです。
SPEEDモードに切り替えると、使用するソフトに関わらず結構な勢いで回転しますので、熱風が一気に噴出します。
音は気にしないほうなのですが、静かとはいいがたいですね。

書込番号:11827392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/29 00:56(1年以上前)

>kanekyo様

サイトのご紹介ありがとうございます。
静音性についての記載もあってとても参考になりました。
kakaku.com も音についての評価を入れてくれると私みたいな
人間にはうれしいです。
でも、評価基準に入っていないということはあまり気にしない
人の方が多いからなのかもしれないですね。。。

>そうかも様
生の感想を聞けてよかったです。
普段はウェブブラウジングとスクリプトを書くくらいしかしないので、
GPUなんかを使うSPEEDモードはいらないのかも知れません。
ちょっと、用途に対してオーバースペック気味なのかな。

Thinkpad x201もよく見えてきたし(Thinkpadはキーボードが好きです)、
なかなか「これだ」というノートPCは決まらないもんですね。
悩ましいです。

書込番号:11829060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

VAIO Zシリーズ VPCZ119FJ/Sをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング