『二画面表示でフリーズ』のクチコミ掲示板

2010年 2月16日 登録

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT330M + Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月16日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

『二画面表示でフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ11AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

二画面表示でフリーズ

2010/05/31 11:16(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

スレ主 潜らーさん
クチコミ投稿数:343件

フリーズ画面(一部ぼかし)

OSはWin(64bit),CPUはCorei7, メモリは8GB,ストレージはSSD256MB, で購入しました.
Dynamic Hybrid Graphics SystemスイッチをAutoモードにし,1600×1200の外部ディスプレイを接続して,二画面でデスクトップを拡張表示させると,10分ほどでフリーズします.
画面表示されたまま,こまかい横線が無数に混じったような画面で落ちます.
グラフィックのランプはSpeedモードの動作を示しており,熱暴走のように見えます.
CPU負担が少ないワード関係のソフトを使っていても同様に落ちます.
外部ディスプレイを別の会社ものに換えても同様です.
サポートに相談しましたが現時点では原因がわからず,スイッチをStaminaモードに切り替えて対処するしかありません.

普段,グラフィックが速い必要性はなく,CPUさえ速ければ良いので,常時そのような設定にしたいのですが,省電力モードのあたりの設定を見ましたがよくわかりません.
スイッチがStaminaモードだと,CPUも控えめの動作速度になるのでしょうか?いろいろ調べたのですがよくわかりません.
最良の設定法があればご伝授下さい.

書込番号:11432529

ナイスクチコミ!3


返信する
popo1221さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/31 22:41(1年以上前)

私も同様の症状(画面が乱れてフリーズ)が発生しましたが、
サポートに連絡して修理に出し、10日ほどで返ってきて現在は発生していません。
修理を受け付けてもらえないのでしょうか?

書込番号:11435262

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 潜らーさん
クチコミ投稿数:343件

2010/06/01 10:26(1年以上前)

popo1221様

修理対応できたとのこと,情報をありがとうございました.
ドライバなどのソフトウェアのアップデートで対応するのではなさそうですね.
僕がサポートに相談したときは「修理に出せば直ります」というハッキリした返事は無く,まだそういった事例がなくて困ってる様子でした.頻度が少ないのでしょうね.
10日間修理は辛いですが,代替機の調達を検討して,もう一度サポートに相談してみます.

私の場合,この件のフリーズさえなければ必要以上に使えてます.
システムの動作も重いソフトも本当に軽くキビキビ動くし,本体の軽さと画面解像度の高さも良くて,高額ですがこの仕様を買って非常に満足しています.

書込番号:11437047

ナイスクチコミ!2


popo1221さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/01 23:48(1年以上前)

修理に出したときに修理完了予定日を過ぎても連絡も来なかったので
サポートに問い合わせたところ、原因すらわかってないと言われました。
その後マザーボードの交換をしたと連絡があり戻ってきました。
たぶん、原因が特定できなかったので、適当に部品交換されたんじゃないかと
思ってます。
修理明細見たら部品が10個近く交換されていました。

私の場合、購入後にすぐこの症状が頻繁に出て、
我慢できなかったのですぐに修理に出しました。
同じ症状は出てないんですが、ブラックアウトすることがたまにあります。

書込番号:11439986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 潜らーさん
クチコミ投稿数:343件

2010/06/02 21:27(1年以上前)

さらに詳しいお話をありがとうございました.
ブラックアウトの問題も困ったものですね.
なんとか時間を作って修理に出してみたいと思います.

書込番号:11443325

ナイスクチコミ!0


スレ主 潜らーさん
クチコミ投稿数:343件

2010/06/12 02:00(1年以上前)

自己レスです.
今日,スリープモード後のブラックアウトが数回起こりました.

popo1221様,
問題が解決したわけでもないのですが,サーバーからの催促がきましたので,とりあえずGoodAnswerと解決済みとさせていただきます.
ありがとうございました.

書込番号:11484011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月16日

VAIO Zシリーズ VPCZ11AFJをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング