『電源投入時の音は?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 580s モニタセットモデルの価格比較
  • Inspiron 580s モニタセットモデルのスペック・仕様
  • Inspiron 580s モニタセットモデルのレビュー
  • Inspiron 580s モニタセットモデルのクチコミ
  • Inspiron 580s モニタセットモデルの画像・動画
  • Inspiron 580s モニタセットモデルのピックアップリスト
  • Inspiron 580s モニタセットモデルのオークション

Inspiron 580s モニタセットモデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月17日

  • Inspiron 580s モニタセットモデルの価格比較
  • Inspiron 580s モニタセットモデルのスペック・仕様
  • Inspiron 580s モニタセットモデルのレビュー
  • Inspiron 580s モニタセットモデルのクチコミ
  • Inspiron 580s モニタセットモデルの画像・動画
  • Inspiron 580s モニタセットモデルのピックアップリスト
  • Inspiron 580s モニタセットモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 580s モニタセットモデル

『電源投入時の音は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 580s モニタセットモデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 580s モニタセットモデルを新規書き込みInspiron 580s モニタセットモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源投入時の音は?

2010/03/28 11:19(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 580s モニタセットモデル

スレ主 yuki2009さん
クチコミ投稿数:8件

現在、inspiron 530sを利用していますが、
Vistaを卒業したいので、この機種への買い替えを検討しています。

私は夜中にパソコンを使うことが多いので静粛性が気になります。

inspiron 530sでは電源投入時に、
ファンが回る強烈な音(ファーという音)が約5秒くらい続いたのですが、
この機種では如何でしょうか?

インテルの高性能CPUを採用している限り、電源投入時のファンの音は許容しなくてはならないのでしょうか?
そうであれば、AMD採用の他の機種にしようかとも考えています。

購入された方のご回答をお待ちしております。

敬具

書込番号:11152649

ナイスクチコミ!0


返信する
山々嵐さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/28 11:27(1年以上前)

>電源投入時のファンの音は許容しなくてはならないのでしょうか?

電源投入時の音はファンコントロールが効き始める前にファンが全速回転する音だからCPUがインテルとかAMDは関係ない。

>インテルの高性能CPUを採用している限り、電源投入時のファンの音は許容しなくてはならないのでしょうか?

認識がまったく違っていますね。

敬具

書込番号:11152684

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/28 13:28(1年以上前)

yuki2009さん こんにちは。  ファンコントローラー(ファンコン)を付けて五月蠅くない回転数に落とす方法もあります。

ZALMAN FAN MATE 2 950円
http://www.pc-koubou.jp/goods/85886.html
http://www.pc-koubou.jp/category/040904.html
回転数自動調整ではないのでCPU温度見ながら調整が必要です。季節の変わり目程度に。
温度測定
http://wiki.cpu-cooling.net/%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E6%B8%AC%E5%AE%9A

VISTAからWindows7へUpgradeする方法もあります。
VISTAよりW7は軽いのでVISTA機で十分動くはずです。
http://www.dosv.jp/other/1001/index.htm

(office互換のOpenOffice
http://oooug.jp/faq/index.php?FrontPage

有料だけど安価
http://download.kingsoft.jp/office/?partner=kingsoft_032

おまけ
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html )

書込番号:11153142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/28 15:02(1年以上前)

 yuki2009さん、こんにちは。

「Inspiron 580をセットアップ」
 http://www.pasonisan.com/review/z1002_dellinspiron580/07_setup.html
 上記のレビューでは、

>Inspiron 580では特に驚くような回転音はしません。

 と書いてありました。
 Inspiron 580sも同じような気がしますが…

 下記のサイトでもレビューが掲載されていたので、管理人の方に問い合わせされるといいかもしれません。
「パソコン納得購入ガイド」
 http://nattokude.gozaru.jp/index.html

書込番号:11153482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuki2009さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/28 16:20(1年以上前)

山々嵐さん、BRDさん、カーディナルさん
貴重なご回答ありがとうございました。
「パソコン納得購入ガイド」によると、電源投入時に大きな音はしないようですね。

また電源投入時の音がCPUに依存しないことも初めて知りました。
わたしはHPのAMDマシンも持っているのですが、電源投入時も、とても静かなので、
音の差は、CPUの差かと思っていました。

いずれにせよ、ビックカメラなどで実際に触ってみます!!
ありがとうございました。

書込番号:11153794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 580s モニタセットモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 580s モニタセットモデル
Dell

Inspiron 580s モニタセットモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月17日

Inspiron 580s モニタセットモデルをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング