グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)
こんにちわ。
今回ゲフォ7600GSからこちらの商品に乗り換えました
しかしリフレッシュレートがどうしても60Hzしか設定できません。
環境はCPU Core 2 Duo E6600
マザーボード P5B
メモリ 2GB
電源 SILENT KING-4 LW-6550H-4
OS Windows XP sp3
グラフィックドライバーを
ATI Catalyst Control Center
Version 2010.0706.2128.36662 を公式ページからダウンロードしました。
Displays Propertiesのタブのリフレッシュレートの部分の項目に60Hzしか選択できない状態になっていてそれ以上を出すことができません
そこでリフレッシュレートを解像度から自動で変えてくれる「ExtRes」や「RefreshLock」を入れてやってみましたがすべての項目が60Hzになっていて変更できませんでした。
グラフィックドライバーのバージョンが不具合出てるやつなのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:11797157
0点
モニタや解像度も書くといいと思います。
多分60Hz以外は設定できないと思いますけど。
書込番号:11797197
0点
返信ありがとうございます
モニタはEIZO NANAOのFlexScan T766のCRTを使用しており解像度は1280 x 800です。
書込番号:11797204
0点
>解像度は1280 x 800です。
なぜ、そんな歪な解像度に?
まず、推奨解像度で試してみてはどうです?
書込番号:11797285
0点
1280 x 960でやってみましたがダメでした;
ゲフォの7600GSや8800GTSではリフレッシュレート100Hz出てました。
私FPSゲームをよくやるので60HzだとCRTの意味がなくなってしまってます
Radeonではリフレッシュレート60Hz固定なのでしょうか?
書込番号:11797310
0点
>Radeonではリフレッシュレート60Hz固定なのでしょうか?
なわけはないw
Geforceのドライバはちゃんと削除してから、CCC入れた?
あとT766はSXGA(1280x1024)で100Hzが推奨解像度とリフレッシュレートだよ。
この設定で試してみたら?
書込番号:11798004
1点
「モニター」の設定ファイルは入れましたか?
再認識でプラグアンドプレイモニターになっていませんか?
書込番号:11798248
1点
遅くなり申し訳ないです
鳥坂先輩さん
ドライバは完全にフォルダも削除してからCCCを導入しました
1280 x 1024の推奨解像度も試してみましたが結果は同じでした
uPD70116さんの言う画面ファイルについてなのですが画面のプロパティで設定タブでディスプレイの項目が1と2選べるようになってます。
この項目には両方ともATI Radeon HD 5700 Series 上の(既定のモニタ)になってます。
画面2のほうを選んで詳細設定見るとリフレッシュレートを100Hzに設定することが出来ました。
ですがCCC側で画面2を選ぶことができません 選ぶことが出来ればリフレッシュレートを60Hz以上に選択することが出来るのでしょうか・・
分かりにくい文章ですいません。
書込番号:11800325
0点
ドライバの削除はドライバクリーナーというフリーのソフトがあるので、それで削除したがいいです。その後にCCCをインストール。
あと、ナナオでDLできるT766用の情報ファイルを入れて見ましょう。
書込番号:11800776
0点
それはモニターの設定ファイルではありません。
私が言っているのは、モニタードライバーです。
デバイスマネージャにて、モニターの項目を確認してください。
書込番号:11801926
0点
鳥坂先輩さん
Driver Sweeperを使用しクリーンして入れ直してみましたがやはりダメでした
情報ファイルをダウンロードしたのですがexeファイルを起動した後のT766__50.icm等は保存場所は何処でも良いのでしょうか? 初歩的質問ですみません;
uPD70116さん
デバイスマネージャーにてモニター項目を確認したところ「既定のモニタ」になっていました。 これは正常に読み込みが出来てないということでしょうか?
モニタードライバーというのはScreenManagerですか? こちらはダウンロードして入れてます。
書込番号:11801992
0点
そうではなくモニターの設定情報が書かれた、モニターのドライバーです。
EIZOからダウンロードしたものを使ってください。
http://www.eizo.co.jp/support/download/crt/index.html
設定ファイルとなっているものです。
他のユーティリティーも更新がないか確認した方がいいかも知れません。
書込番号:11803943
0点
返信ありがとうございます!
EIZOのHPでT766に対応してるファイルやドライバーは全てDLしてみましたがダメでした・・
他にも1つのゲームでフルスクリーン表示されない不具合を見つけました。
他のゲームではフルスクリーンになるのですがその1つのゲーム[Counter-Strike」というゲームでフルスクリーンにしてもウインドウ表示のようになってしまい解像度640x480や800x600のそのままの解像度で表示され、フルスクリーンで表示してくれません。
ゲフォの時はリフレッシュレートも含めてそのような不具合なかったのでRadeonに悪戦苦闘です;
調べてみても前例が見つからないので原因究明も難しいです
もうちょっと調べてみます。
書込番号:11805964
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/01/19 12:42:42 | |
| 7 | 2011/11/07 22:08:45 | |
| 2 | 2011/11/02 23:05:31 | |
| 1 | 2011/07/19 3:51:11 | |
| 7 | 2011/07/17 10:32:05 | |
| 2 | 2011/06/20 22:22:15 | |
| 9 | 2011/06/24 21:45:24 | |
| 0 | 2011/05/29 17:09:40 | |
| 2 | 2011/05/28 13:55:27 | |
| 5 | 2011/04/26 20:14:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








