グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)
数年前に4670が搭載されたビデオカードを購入したのですが、最近、三菱の動画対応倍速モニターを導入した関係で、Blu-rayや地デジ/BSチューナーの画質をもう少し良く見たいと思うようになりました。
ゲームはしないのですが、Blu-ray等を視聴するだけなら4670から5770に買い替えても意味ないのでは?という知人のアドバイスも貰ったのですが、皆様如何お考えでしょうか?また、意味があるとすればR5770 Hawkは如何でしょうか?或いは他に良いのがあれば...是非皆様のご意見を頂きたく思いますので宜しくお願い致します。
書込番号:12032533
1点
画質は変わらないでしょう。
買い換えるにしても、その用途ならローエンドのもので十分。
書込番号:12032635
0点
>Blu-ray等を視聴するだけなら4670から5770に買い替えても意味ないのでは?
そのとおり。動画再生支援,補正だけなら意味なし。お友達が正しい。
書込番号:12033494
1点
他の方も指摘しているように、グラボをRADEON HD5770に変えたところで画質は変わりません。
グラボ交換で画質が向上するのは基本的には3Dゲームだけです。
画質を決めるのは、動画ならソース画質とモニター、地デジならチューナーとモニターです。
とりあえず、HD4670なら動画再生支援機能も搭載してますし変更する意味は無いでしょうね。
3Dゲームをやっていないなら、ローエンドのHD5450あたりに変更して消費電力の削減を狙った方がマシ。
書込番号:12033618
0点
この用途なら最近のCPUやチップセットに内蔵されたビデオ機能で十分です。
今後の買い換えでは、その辺りも検討した方がいいでしょう。
ビデオカードは壊れない限り買い換えは不要でしょう。
書込番号:12033756
0点
もうすぐ、出ると噂のある、HD6000シリーズなら少し良くなるかもしれません。
UVD2→UVD3に変わるため。
書込番号:12033757
0点
その用途なら、僕だったら静音化をねらって5450のファンレスにするかな。
書込番号:12034160
0点
買い換える意味があるとすれば、BD再生でHD音声のビットストリーム出力が出来るようになるくらいでしょうかね。
それを求めないのならば買い換えは不要かと思います。
書込番号:12034319
0点
返信遅くなりまして恐縮です。PCゲームはやらないのでこちらの多くの方のご意見に従いまして当面購入は見合わせることにしました。おかげさまで無駄な出費を抑えることができました。貴重なご意見を頂きました皆様どうも有難うございました。
書込番号:12055044
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > R5770 Hawk (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/01/19 12:42:42 | |
| 7 | 2011/11/07 22:08:45 | |
| 2 | 2011/11/02 23:05:31 | |
| 1 | 2011/07/19 3:51:11 | |
| 7 | 2011/07/17 10:32:05 | |
| 2 | 2011/06/20 22:22:15 | |
| 9 | 2011/06/24 21:45:24 | |
| 0 | 2011/05/29 17:09:40 | |
| 2 | 2011/05/28 13:55:27 | |
| 5 | 2011/04/26 20:14:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








