『ありえない!!』のクチコミ掲示板

2010年 3月上旬 発売

PC-SDVD/U2G

VHSや8ミリビデオテープなどのアナログ映像をPCで録画するビデオキャプチャー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 エンコード方式:ソフトウェア キャプチャフォーマット:MPEG2/MPEG1 最大ビットレート:8Mbps PC-SDVD/U2Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PC-SDVD/U2Gの価格比較
  • PC-SDVD/U2Gのスペック・仕様
  • PC-SDVD/U2Gのレビュー
  • PC-SDVD/U2Gのクチコミ
  • PC-SDVD/U2Gの画像・動画
  • PC-SDVD/U2Gのピックアップリスト
  • PC-SDVD/U2Gのオークション

PC-SDVD/U2Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月上旬

  • PC-SDVD/U2Gの価格比較
  • PC-SDVD/U2Gのスペック・仕様
  • PC-SDVD/U2Gのレビュー
  • PC-SDVD/U2Gのクチコミ
  • PC-SDVD/U2Gの画像・動画
  • PC-SDVD/U2Gのピックアップリスト
  • PC-SDVD/U2Gのオークション

『ありえない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC-SDVD/U2G」のクチコミ掲示板に
PC-SDVD/U2Gを新規書き込みPC-SDVD/U2Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ありえない!!

2010/06/23 03:55(1年以上前)


キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > バッファロー > PC-SDVD/U2G

スレ主 miffy_loveさん
クチコミ投稿数:4件

私も、約一カ月くらい前に
『 PC-SDVD/U2G 』を購入しました。
一つ目は二週間使っていて、いきなり音がでなくなり
同様に「チュ...チュ...チュ...」と発するばかりで映像しか出ません。
最初はパソコンとの相性が悪いのだと思い、やむなく二つ目を購入。
二つ目は最初は使えていたのですが、だんだんと音声と映像がずれて、何が何だか分からなくなりました。
結局、一週間目で同様に音が出なくなり、バッファローさんに問い合わせの電話をしたものの何度かけても「混み合っている」とのことで、繋がりません。
他に同じような製品があればよいのですが、ないですよね,,,。
これが使えなければスカパーが見れなくなります。
パソコンを新しくしてスカパーの契約も継続しているのに、肝心のテレビが見れないんだったら私は何をすればいんだろう....泣

返品できるのならしたいんですけど、メールでの返信もないので、諦めるしかないんですかね...?
買うんじゃなかった...

書込番号:11532496

ナイスクチコミ!1


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:713件

2010/06/23 04:26(1年以上前)

>一つ目は二週間使っていて、いきなり音がでなくなり
>同様に「チュ...チュ...チュ...」と発するばかりで映像しか出ません。

大抵の店舗なら購入後1ヶ月間は初期不良扱いなので店舗に連絡すれば良かったのでは?

>最初はパソコンとの相性が悪いのだと思い、やむなく二つ目を購入。

パソコンと相性が悪いなら同じ商品を何度買っても同じだと思うんですが……

>他に同じような製品があればよいのですが、ないですよね,,,。

USB接続のビデオキャプチャなら価格.comに登録されているだけで10種類以上ありますけど?

>返品できるのならしたいんですけど、メールでの返信もないので、諦めるしかないんですかね...?

メールで問い合わせたのは何日くらい前でしょうか?
基本的にメール問い合わせの回答には時間がかかるのでメーカーによっては3〜5営業日待つことになります。

書込番号:11532509

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/23 06:04(1年以上前)

>パソコンを新しくしてスカパーの契約も継続しているのに、肝心のテレビが見れないんだったら私は何をすればいんだろう....泣
パソコンだけでなく新しくテレビを買えば良いと思います。

書込番号:11532576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2010/06/23 07:29(1年以上前)

あまりここで進めるべき商品じゃないですが、PT2・・・

書込番号:11532669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/06/23 08:02(1年以上前)

多分スレ主のPCはノートと思われw

何れにしても思い込みの激しい主のようなので放っておけばよいかと。
電話が繋がらないとか忍耐も足りないようだし。

書込番号:11532731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/23 08:13(1年以上前)

>「チュ...チュ...チュ...」と発するばかりで映像しか出ません。
パソコンの使い方が悪い気がする。
HDDが悲鳴をあげているのかな。
どんなビデオキャプチャを購入してもだめっぽい。
質問するときは、パソコンのスペック、OSなどの開示が必要です。

書込番号:11532755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/06/23 21:07(1年以上前)

私も同様の現象です。

これだけのユーザが同じ現象で悩まされていると言うことですから、
PCとの相性や、使い方が悪いなどと言うことはあり得ません。

ホームページよりサポートへ連絡し、交換の手続きを取ってもらいました。
(対策品になっているのかは不明です。しばらく様子を見ます。)

連絡の際には、以下の内容を主張した方が良いと思います。

・価格.COMで同様の現象の報告が多数寄せられている。
・何度もケーブルの接続を確認しており、決して接続不良などと言う問題ではない。
・複数のPCで同じ現象が発生する。

そうでないと、ケーブルを繋ぎ直せだの、他のデバイスを外せだの、
他のPCで試せだの、ウィルスチェックを止めろだの...

いい加減、販売停止にし、ホームページで問題を公表すべきだと思います。
こんな事では、国内メーカである安心感が無くなってしまうのでは?

---

余談ですが、私は、DVDレコーダを繋ぎ、余っていた古めのモニタに、地デジやスカパーの画面を表示させてました。

ながら見用途なので、地デジチューナやPT2等のような、面倒な仕組みより、お手頃で十分だったのですが...

書込番号:11535382

ナイスクチコミ!1


スレ主 miffy_loveさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/25 02:27(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。

至らない点が多数ありますね...本当にすいません。

VPCL128J/T の Windows7です。

モニターモード機能が付いている商品がわからないのでなかなか買えません...泣

5日目にしてバッファローさんから返信をいただきました。

販売店さんに直接行ってくださいとのことでした。

アパートの狭い部屋なのでテレビを置く場所もありません...。

ちなみにパソコンを買って一か月です...。

店舗に行ってみてダメでしたら諦めます。

みなさま本当にありがとうございました。

書込番号:11541053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PC-SDVD/U2G
バッファロー

PC-SDVD/U2G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月上旬

PC-SDVD/U2Gをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング