PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV P3 SK-MTVP3
助けてください。インストールしようとしても、途中でシャットダウンされ
正常にインストールされません。何とかインストールに成功しても
その時は見れても、一度でもシャットダウンや再起動したら、チューナーモジュールが
接続されてない、接続してくださいと表示され、見れなくなります。
モニターもビデオカードもHDCP対応で著作権関連の規格は、クリアーしてます。
一番疑問なのは、必ずインストール中にシャットダウン食らうのです。
これは、相性の問題なのでしょうか?
サポートに電話したくても、営業時間内に電話する暇がありません。
OSは、7の32bitです。
ご存知の方助けてください。
書込番号:11298996
0点
>OSは、7の32bitです。
これだけじゃ何も分からないと思いますが…。
とりあえず、リカバリーでもかけてみたらどうでしょうね。
書込番号:11299276
0点
japoonさん
メーカーサイトのFAQは確認しましたか?
http://www.sknet-web.co.jp/support/faq_68.html
FAQを確認した上での質問だったらごめんなさい。
FAQには管理者権限であること、
インストール先フォルダに2バイト文字(ひらがなやカタカナ)が
使われていないかなど書いてありますが、
該当する事はありませんか?
それ以外で自分が経験したことは、
ドライバインストールを完了しても動作が不安定で
C:\windows\system32\driversフォルダ内を確認すると、
Sknet_AS11Loader.sysのファイルが無いことがあり
何回かドライバー削除とインストールを繰り返しました。
私もP3を使用して1ヶ月ですが、CD-ROMのドライバも
過去のドライバ(U3と共用)でも不安定で、苦戦しています。
とくに省電力後の予約録画ではMonster TV 起動直後に
チューナーモジュールが接続されていません。
チューナーモジュールを接続してください。警告が出ます。
P3をPCIスロットから外して再度ドライバーインストールしても
症状は改善されずに、不定期で発生します。
何かのタイミングで発生している様なのですが、原因がつかめていません。
メーカーにFAXで問い合わせしていますが、休みなので
連休明けの回答を待っている状態です。
自分の環境
OS :Windows 7 64 bit
Shuttle SG45H7
Chipset : Intel G45
Processor : Intel Core 2 Duo E8400
Physical Memory : 4096 MB
Video Card: Intel(R) G45 Express Chipset
書込番号:11306619
1点
ご返信有難うございます。
ココナッツ8000さん
情報不足でスイマセン。
OS: windows7 32bit
ビデオカード: EVGA GTX260 896MB
M/B: P7P55D
memory: 4G
CPU: corei7 860
です。
satosato2さん
説明書のP45も、FAQも一応確認していましたが、
>インストール先フォルダに2バイト文字(ひらがなやカタカナ)が
使われていないかなど書いてありますが、
これは、見落としていました。確認してみます。
>それ以外で自分が経験したことは、
ドライバインストールを完了しても動作が不安定で
C:\windows\system32\driversフォルダ内を確認すると、
Sknet_AS11Loader.sysのファイルが無いことがあり
何回かドライバー削除とインストールを繰り返しました。
自分も、まさにこの通りです。Sknet_AS11Loader.sysがインストール
されていないことが、しょっちゅうあります。だから、直接CDの
driverの所から、コピペして対処しています。ただ自分の場合、インストール中に
必ず(100%)強制的に再起動みたいなものを食らいます。
再起動みたいなものと書いた理由は、いきなりシャットダウンされ再起動されるの
ですが、その際
「前回のシャットダウンが正常に終了しませんでした・・・云々」
と、出るからです。再起動なのか何なのか、分からないのです。
おかげで、インストール自体が正常に終わらない事も、たたあります。
>チューナーモジュールが接続されていません。
チューナーモジュールを接続してください。警告が出ます。
>P3をPCIスロットから外して再度ドライバーインストールしても
症状は改善されずに、不定期で発生します。
何かのタイミングで発生している様なのですが、原因がつかめていません。
これも同じです。説明書のP45にあったので、なんどやっても同じです。
何度か、windowsを起動する際、起動プログラムを妨害?阻害するプログラムがあり
起動停止しまします。で、もう一度電源を入れると、
「windowsファイルが壊れているか、プログラムの構成が原因か・・・で修復」
と言うこともあったので、正直自分のPCと、相性が悪いのかなあとも、思えてきます。
実際、これを取り付けた後(現在は取ってますが)、PCが不安定になりました。
自分もサポートに問い合わせたいのですが、FAX持っていないし、サポートの
営業時間中にどうしても仕事で、電話が出来ないのです。休憩時間もまばらに
とるので、ゆっくり電話が出来ないのです。
もし、サポートから、FAXの回答が来たら、可能なら自分にも教えて欲しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:11308142
1点
japoonさん
返信が遅くなってごめんなさい。
再起動の件ですが、japoonさんのPC環境状況を詳しくは伝えられないので
私からはサポートに聞けていません。
>チューナーモジュールが接続されていません。
チューナーモジュールを接続してください。警告が出ます。
この件、サポートからコメントをもらいました。
対応案
使用しているパソコンのBIOSを最新にして確認
スリープ復帰後の電源管理等が当問題に影響を及ぼしている可能性がある。
他のユーザーにて、スリープ復帰録画に関する症状がBIOSのアップデートで
改善されている実例もあるので、今回の問題に対しても有効である可能性がある
また、下記の状態では録画ができずエラーが発生するそうです。
1.パソコンが稼動している状態で録画が始まり、
その後手動でスリープモード/休止状態にする。
2.録画中にHDアプリケーションを閉じる。
※録画するには録画番組の映像が画面上に表示されていなければならない
モニタの電源のみを切るのはOK
自分のPCは、残念ながらBIOSは最新、→ 未検証
上記1.2の状況で省電力に移行させたことはないので該当せず
それと、スクリーンセーバーの設定がONでも駄目だそうです。
私のPCは、最新ドライバーを再度インストールしたので経過観察中なのと
サポートの方には、省電力から復帰後の動作について、
アプリ起動タイミングの再検証をお願いをしました。
そして、ユーザー登録した人にだけでも電子メールで問い合わせできるよう
お願いもしました。
japoonさんのPCに起こっている問題に対して、解決策に至っていませんが
ご了承ください。
書込番号:11344574
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SKNET > MonsterTV P3 SK-MTVP3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/06/13 21:16:39 | |
| 11 | 2011/09/17 12:42:33 | |
| 0 | 2011/07/19 16:43:15 | |
| 0 | 2011/07/18 21:24:21 | |
| 5 | 2011/05/07 4:19:17 | |
| 0 | 2010/10/01 22:25:53 | |
| 0 | 2010/10/01 21:50:15 | |
| 4 | 2010/05/10 21:25:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



