『BSが見れません』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

MonsterTV P3 SK-MTVP3

デジタル3波対応のPCIバス接続型ビデオキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI MonsterTV P3 SK-MTVP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterTV P3 SK-MTVP3の価格比較
  • MonsterTV P3 SK-MTVP3のスペック・仕様
  • MonsterTV P3 SK-MTVP3のレビュー
  • MonsterTV P3 SK-MTVP3のクチコミ
  • MonsterTV P3 SK-MTVP3の画像・動画
  • MonsterTV P3 SK-MTVP3のピックアップリスト
  • MonsterTV P3 SK-MTVP3のオークション

MonsterTV P3 SK-MTVP3SKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • MonsterTV P3 SK-MTVP3の価格比較
  • MonsterTV P3 SK-MTVP3のスペック・仕様
  • MonsterTV P3 SK-MTVP3のレビュー
  • MonsterTV P3 SK-MTVP3のクチコミ
  • MonsterTV P3 SK-MTVP3の画像・動画
  • MonsterTV P3 SK-MTVP3のピックアップリスト
  • MonsterTV P3 SK-MTVP3のオークション

『BSが見れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterTV P3 SK-MTVP3」のクチコミ掲示板に
MonsterTV P3 SK-MTVP3を新規書き込みMonsterTV P3 SK-MTVP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BSが見れません

2011/09/13 12:01(1年以上前)


PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV P3 SK-MTVP3

BS放送が受信できないです。
アンテナの方向の問題かとも思うのですが、一つ気になることがあったので質問しました。

アプリケーション上で設定からカード情報を開くと
「1個のチューナーを検出しました」
と表示されるのですが、地デジのチューナーとBSのチューナーで2つ検出されるものではないのですか?
どなたかご存知のかたいましたら回答お願いします。

書込番号:13494433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/09/13 12:15(1年以上前)

地上波と合わせて1チューナーとなっているのかもしれませんね。

BSはテレビ等に繋げて受信できるか試せませんか?アンテナへの電源供給はどうなってますか?

書込番号:13494478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 MonsterTV P3 SK-MTVP3のオーナーMonsterTV P3 SK-MTVP3の満足度2

2011/09/13 12:22(1年以上前)

地デジのチューナーと合わせて1個と認識されることもあるんですね。

テレビを視聴できるものはこれしかないです・・・。

アンテナへの電源供給はBS/CSアンテナ電源にチェックが入っているので大丈夫なはずです。

やはりアンテナの方向調整なのでしょうか。もうすぐ午後2時なので太陽を見て調節頑張ってみます。

書込番号:13494507

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2011/09/13 12:47(1年以上前)

地デジとBSが受信出来る場合は“2波1チューナー”と表記されるのが普通だと思います。

アンテナはピンポイントで合わせてください。
少しズレても感度が落ちます。

書込番号:13494618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/09/13 15:14(1年以上前)

衛星アンテナは自前での設置なんですね?少しズレただけでも受信できないです、左右の方位角だけではなく上下の仰角もしっかり合わせてください。

書込番号:13494995

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2011/09/13 16:42(1年以上前)

3波対応(チューナーが2個内蔵)でもチューナーは1個表示です
メーカー問わず
図ではXSWが2個になっていますがボードを2個搭載してます

書込番号:13495230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件

2011/09/13 16:43(1年以上前)

イラストがUP出来ませんでした

書込番号:13495234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 MonsterTV P3 SK-MTVP3のオーナーMonsterTV P3 SK-MTVP3の満足度2

2011/09/13 16:52(1年以上前)

結局自前での設置は難しいということで、業者さんに頼んでしまいました^^;
業者さんにアンテナをあわせて貰い、検波器で測ってもらった所、間違いなく電波を受信できているということでした。
しかし、チューナーに接続してもBSは表示できず・・・
これはソフトウェア側の設定の問題なのか、もしくはハードの初期不良なのか・・・
とりあえずSKネットのサポートセンターに連絡したところ折り返し連絡があるということで待機中ですので、なにかBSが見れないことについてわかる方がおりましたら回答お願いします

書込番号:13495257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 MonsterTV P3 SK-MTVP3のオーナーMonsterTV P3 SK-MTVP3の満足度2

2011/09/13 18:57(1年以上前)

結局初期不良だったようです・・・

書込番号:13495634

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/09/13 19:05(1年以上前)

BSアンテナはデジタル用でしょうか?
古いBSアナログアンテナだと受信出来ないものもあるようです。
地デジ(UHF)アンテナだけという事はないですよね?^^;

書込番号:13495656

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/09/13 19:11(1年以上前)

あらっ解決w

次はちゃんと映るといいですね^^

書込番号:13495680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 MonsterTV P3 SK-MTVP3のオーナーMonsterTV P3 SK-MTVP3の満足度2

2011/09/17 12:42(1年以上前)

とりあえずメーカーの方に送ったので解決ということで^^
結果どうなったかも戻って来次第報告します

書込番号:13510497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SKNET > MonsterTV P3 SK-MTVP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MonsterTV P3 SK-MTVP3
SKNET

MonsterTV P3 SK-MTVP3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

MonsterTV P3 SK-MTVP3をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る