『お湯はどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション

サイバーショット DSC-TX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

『お湯はどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

お湯はどうなんでしょうか?

2010/03/23 01:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

スレ主 蒼魂さん
クチコミ投稿数:2件

防水のデジカメが欲しいとずっと探していました。
色々見た中で、このデジカメがとても可愛くて、買いたい!と今思っています。
でも、一つ気になる事があり、よかったら教えてください。
▲温泉や、お風呂の中でも使用する事は出来るのでしょうか?
子供と一緒に雪の中の露天風呂に行った時、お客さんが誰もいない時間があったので、そんな時、防水で、温泉やお湯でも平気だったら面白いなぁって思いました。
よかったら教えてください!

書込番号:11127392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/23 02:39(1年以上前)

蒼魂さん、こんばんは。

取扱説明書の 16ページによると動作保証は、−10度〜+40度となっていますので、水中でも同じだと思います。
その他、水中使用に関する注意事項もありますので取扱説明書を事前に読まれた方が良いかもしれません。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41708390M-JP.pdf

*温泉や銭湯等の公衆浴場は、カメラの使用(場所によっては持ち込みも)が禁止されている事も多いので事前に確認しておかないと警察ざたになる可能性もあります。

書込番号:11127455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 PHOTOHITO 

2010/03/23 05:10(1年以上前)

SONYサイトのQ&A
お風呂
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035000
温泉
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?034920

ついでに、
防水パッキンは「1年に1回の交換をおすすめしています(有料)。」
と書かれた紙が入っていたので、いくらかかるか調べたら7,500円(税抜)だそうです。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?034955

書込番号:11127578

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/23 07:33(1年以上前)

メーカーでテスト済みとは思いますが、結露は大丈夫でしょうね?

書込番号:11127743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/23 10:13(1年以上前)

そうですね私もじじかめさんの意見に同調します、20℃の外気からいきなり40℃まで温めたら結露するでしょうね?

書込番号:11128114

ナイスクチコミ!1


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/23 11:29(1年以上前)

私の友人は木曽の某温泉にタフでうってる100m防水の時計を浸けたところ、20分で壊れてました。
温度差で壊れたかどうかまでは知りませんが、ぜんぜんタフじゃねーし。

他の友人は完全栄養食と謳われた某健康食品ばかりを長期食い続けたところ、動悸とめまいに悩まされてました。
ぜんぜん健康になってねーし。

まあ、何事もやってみなきゃわからんがほどほどに、ってことでしょうかね。

あ、もし温泉水中撮影にトライなさったら、レポートお願いします。
強めの硫黄泉に浸けたらボディがどうなるかも知りたいですしw

書込番号:11128349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/03/23 12:00(1年以上前)

私も週末にこのカメラ購入しました。
気軽に写真が撮れて満足しております。

ところでお湯はスペック上大丈夫でもやめた方が良いのではと個人的には思います。趣味で海に潜りハウジングにカメラ、ビデオカメラを入れ持ち込みます。その経験上、パッキンにしろ、Oリングにしろ基本的には外圧が掛かることを前提に設計されているものが殆どだと思います。浅場でかつ熱がかかると内部で空気が膨張し、パッキン以外のところにも余計な負荷がかかるのではないかと思います。
海で潜った後の機材を塩抜きする時も(水張った桶に入れとく)温水を使うことはありません。メーカーが大丈夫としているので大丈夫なのかも知れませんが、リスクがあると思います。

書込番号:11128434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2010/03/24 09:29(1年以上前)

パッキンは、3〜4年で怪しくなってきたら、ワセリンでも塗りますw
真空で作業するワケでもないだろうに、7500円って、高すぎますから。

書込番号:11132925

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼魂さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/24 15:22(1年以上前)

タン塩天レンズさん 

タン塩天レンズ様、こんにちわ!回答ありがとうございました。
なるほど。なるほど。
説明書の中では、−10度〜+40度となっているのですね。
確かに、温泉とか銭湯で、カメラを持っていたら、怪しい人ですよね・・・^_^;
気をつけます。教えていただいてありがとうです!!


Salutation Roadさん 


Salutation Road様、こんにちわ!回答ありがとうございました!!

防水パッキンは、1年に1回の交換・・。
7500円+税金って事ですね。ん〜ちょっと高いですが、参考になりました。
ありがとうございました!!



じじかめさん

じじかめ様、こんにちわ!結露ですか!!
気づきませんでした。確かに、結露は気になりますよね。
ちょっとドキっとしました。
すごい所を教えていただきありがとうございます。


神田まさきさん


神田まさき様、じじかめ様、私には本当に気づかない所を教えていただいて感謝です。
20度〜40度ですものねぇ。雪の中の露天風呂なんて、マイナス?〜いきなりプラス・・結露しますよねぇ(>_<)


powshotsさん

powshots様、友人様のお話を教えていただきありがとうです。
100m防水も、健康食品も・・当たりはずれがあると言う事でしょうか?
健康食品で、具合が悪くなるなんて、体に害があるのはとても大変な事ですよね(T_T)
皆様のお話をお聞きして、怖くなりました。
でも、もしトライしましたら、レポートがんばります!!
・・・がんばって、家庭のお風呂のお湯くらいかもしれないですが・・・。



きよーんさん

きょーん様、週末にカメラを購入後満足されてりるようで、そういうお話を聞くと、今すぐにでも買いたくなります!!

確かに、スペック上では大丈夫でも、あまりいい事ではないような気が私もしてきました。
きょーん様は、ダイビングをなさるのですか?私も大好きです。海の世界って綺麗ですよね!
水とお湯では色々と違う部分があるので、水用?にできているものをお湯には良くないと思うようになりました・・・。
皆様のおかげです。
ありがとうございました!!


*迷える子羊*さん


迷える子羊様、確かに7500円って高いですよね。
毎年・・7500円・・・。ん〜ちょっと負担かな〜。でも、頻繁に水につけなければ大丈夫なんでしょうか?なんて、考えてしまいました。




皆様、本当にありがとうございました!!

書込番号:11134022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング