『MP4?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX5

防水・防塵・耐衝撃・耐低温性能を備えた3.0型タッチパネル液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX5とサイバーショット DSC-TX10を比較する

サイバーショット DSC-TX10
サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10サイバーショット DSC-TX10

サイバーショット DSC-TX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション

サイバーショット DSC-TX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-TX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

『MP4?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX5を新規書き込みサイバーショット DSC-TX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MP4?

2011/07/24 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX5

スレ主 podocyteさん
クチコミ投稿数:7件

夏の海水浴敢行にあたり本機種の購入を検討しています。
これまで、CX12 HX5V と、AVCHDの機種を使用してきました。
TX5はMP4とのことですが、AVCHDと使い勝手、画像はずいぶん違うのでしょうか。

当方、IT弱者にて、動画は、@DVDライターMC10をつかってDVDに焼くのと、A外付けハードディスクに保管しているだけです。
編集などは、いずれ、子供たちの手が離れてから、老後の楽しみにとってあります。

そろそろBDは購入しようかと思っていますが。
皆様、ご多忙中恐れ入りますが、よろしくご教示ください。

書込番号:13292396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/25 00:16(1年以上前)

podocyteさん、今晩は。

SONYの「サポート・お問い合わせ」に載っている、概略の解説です。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/information/avchd_mp4.html

ただ、同じ土俵で比較するのは少し変なのですがね。BD-Videoでは、
mp4を使ったm2tsもある訳ですし。AVCHDに詳しい方のコメントに期待
しましょう。

書込番号:13292510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/25 06:28(1年以上前)

このカメラの動画は、1280x720 30pのハイビジョンです。
TX10になると、AVCHDのフルハイビジョンの1920x1080 60iで、
AVCHD対応のデジタルTVやBDレコーダーへの取り込みは
SDカードからになりますので、動画の保存と再生がすごく
楽になります。

動画用に買うならば、TX10の方が良いですよ。
それとTX5は塗装剥がれで話題になりましたので、
裂けた方が賢明です。

書込番号:13292983

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 サイバーショット DSC-TX5のオーナーサイバーショット DSC-TX5の満足度4

2011/07/25 09:59(1年以上前)

パソコンでデータを管理・視聴するならMP4のTX5でもいいと思いますが、DVDやBDにディスク化するならAVCHDのTX10はBDレコーダーなどで簡単に出来ると思います。

TX5のMP4でもパソコンでAVCHD形式に変換してやればBDレコーダーに取り込んでディスク化は出来ますが、手間は掛かります。

>DVDライターMC10をつかってDVDに焼く
多分TX5の動画データは出来ません。
TX10はAVCHDなので出来るかも?(メーカーに問い合わせた方が確実だと思います)

>外付けハードディスクに保管している
パソコンで見るならTX5でも問題ないと思います。


TX5は塗装剥離の不良がありますが、発現しない個体もありますし、発現してもメーカーが無償修理してくれます。
動画重視ならAVCHDでフルハイビジョンのTX10が良さそうですが、操作レスポンスなどが遅いようですので、出来れば実機で確認される事をお勧めします。

書込番号:13293390

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 podocyteさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/28 00:21(1年以上前)

 みなさん、さっそくのご教示ありがとうございました。

 ご案内のとおりSONYのホームページをみて詳細をつかむことができました。MP4でもいったんPCにとりこんで操作すればよいのですね(ってそれが軽くできるような能があれば日々苦労してませんけど)
 TX10のほうが良いというのはよくわかりましたが、陸上では当面HX5Vを使うので、たまに水中で使うだけには予算的に厳しいかと。
 市場になくなっているようで実機で確認するのは難しそうですがTX5の線で考えさせていただきます。
 親身のご意見をいただけて本当に助かります。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:13303882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX5
SONY

サイバーショット DSC-TX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-TX5をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング